JCOMからau光への乗り換え

このQ&Aのポイント
  • JCOMケーブルテレビからau光マンションへの乗り換えについての疑問です。テレビの視聴は継続できるのか、JCOMフォンからau光フォンへの乗り換えは困難なのか、au光回線の工事費についても教えてください。
  • JCOMケーブルテレビからau光マンションへの乗り換えについての疑問です。テレビの視聴は継続できるのか、JCOMフォンからau光フォンへの乗り換えは困難なのか、au光回線の工事費についても教えてください。
  • JCOMケーブルテレビからau光マンションへの乗り換えについての疑問です。テレビの視聴は可能なのか、JCOMフォンからau光フォンへの乗り換えは難しいのか、au光回線の工事費がかかるのかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JCOMからau光への乗り換え

ケーブルテレビのJCOMからau光マンションへ乗り換えたいのですが少し複雑なので混乱しています… 環境 元々JCOMのケーブルテレビがマンションに来ていた JCOMのケーブルテレビ回線を使ってテレビを見ている。ネットは契約は後付け 2年ほど前からJCOMウルトラ160MBを使用し始めているので2年縛りは終えています JCOM160MBを使うまで前はフレッツの光回線を使用していた au光回線マンションはマンションに通っている 上記の環境条件から答えれる範囲で結構ですので教えて下さい 質1,ウルトラ160MBを解約してもテレビはそのまま見れるか? 質2,JCOMフォンも契約していますがこれもau光のフォンに乗り換えたいのですがケーブルから光への乗り換えはしんどいと聞いたことがある 質3,au光回線はマンションに通っているが工事費は必要なのか? 以上です

noname#185048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

わかる範囲で書きます。 1,地上波のみ観れる マンション共益費に地上波再送信費用を払っている為 2,フレッツからJCOMに変更したのと同じだから簡単 JCOMモデムに繋いでいる電話線をauモデムに繋ぐだけ 3,JCOM解約費用と番号ポータビリティ費用は、発生する au側は、新規キャンペーンを確認しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 求めてる答えに凄く近いです!