• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JCOMからeo光に変えた方いらっしゃいますか

現在私はJCOM(ケーブルテレビ)でテレビ、ネット(8M)、電話を契約しています。毎月の経費をおさえたいのですが、eo光(光ケーブル)でデレビ、ネット(100M)、電話を契約すれば今なら月々2,500円くらい安くなります。初期工事費と電話番号継続料合わせても20,000円くらいで年間でもeo光の方がやすい(キャンペーン中)のですが、どなたかJCOMからeo光に変えられた方いらっしゃいますか? eo光のいいところ、よくないところがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1281
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も2月にJCOMからeo光に変えました。 まず、いいところは やっぱり料金がいくらか割安なところですね。 あとは、ネットの接続等、色んな操作の反応が早くなったように 思います。 電話はどちらも同じようなものですかね。 よくないところはですね、テレビの基本チャンネルが少なくなった 事と、リモコンで操作する時の色合いが見にくいかなぁと・・ 慣れれば大丈夫なのかもしれませんが。あと、番組内容が載った 本も無料ではないです。 子供が見るチャンネルはほとんど同じなので、子供には不都合は なさそうですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な意見ありがとうございます。eo光のデジタルテレビはリモコンで番組一覧が見られないのですか?もしなければ不便ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

いえ、リモコン操作でテレビ画面で番組表は見ることができるのですが 背景の色と文字の色がアンバランスというか、見にくい色合いに なってるんですよね。。慣れですかね・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!