• ベストアンサー

YahooとJcom・・・

つい先日JCOMのケーブル工事を近くでするとのことで説明に来た際にケーブルの回線加入を勧められまいたが、テレビは地デジと(BS)放送を見る程度でCSなどは、まったく見ないのですが、YahooとJCOMどちらが、お得なのでしょうか? それぞれのメリットとデメリットみたいなものはあるのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holybell
回答No.1

インターネットの使用のみでよろしいのでしょうか? ADSLの項目でご質問されているので、YahooADSLとJcomの相違点を書きます。 メリット YahooADSL 値段がそこそこ安い。IP電話が使える。 Jcom      回線速度がほぼ安定している。(私は以前Jcomプレミアを契約していたので確認済み) デメリット YahooADSL 電話局からの回線距離が近ければ問題は無いのですが回線距離が一定以上ある場合回線速度が極端に遅くなる。また、質問者様の固定電話回線がひかり回線を使用している場合メタル回線に変更する必要があります。(工賃を徴収される場合があります。) Jcom 使用料が高い(当時のプレミア契約で5,800円でした) 値段的にはYahooの方が安いと思います。 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/このURLは固定電話からNTT基地局までの回線距離を測るページです。ご参考までに・・・ 参考URLは価格コムのプロバイダ比較のページです、質問者様の環境が判りませんので、ご自分で調べて条件の良いプロバイダ等を探してみてください。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/
ID-p-_-q
質問者

お礼

何となくスッキリした感じがします、 ご親切にどうも有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

使わないサービスのことをあれこれ考えても仕方ないので、単に価格で決めればいいんじゃないでしょうか? 通信に品質を求めるならどちらもお勧めしません。