• ベストアンサー

JCOM NET マンション利用の方・・・

引っ越し先の設備の欄に JCOM とありました。 以前 弟が JCOMの入った?賃貸マンションに住んでいた時はネットは使い放題だったそうですが 普通は別料金なんですよね・・? 不動産やに聞いたらJコムにきいてくださいといわれちゃったので。。。 4980円はちょっと高めだと思うんですが。。。。 仮にJコムNETを利用する場合 引っ越し後 yahooBBやフレッツ光等みたいに 繋げるまで長くかかるんでしょうか?? 以前レオパレスに住んでいたときは レオパレスネットというのが引っ越してすぐに使用できましたが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>JCOMの入った?賃貸マンションに住んでいた時はネットは使い放題だったそうですが http://room.jcom.co.jp/ ↑これですかね? でしたら家賃に含まれるタイプではないかと。 (含む含まないは借りる側には分りませんから) 建物自体はJ-COM対応でも別途契約はする必要があります。  →建物対応とは単にCATVケーブル敷設済みでANT端子も対応品交換済み、   ということだけで即使えるわけではないです。 契約後、宅内工事があります。 といってもモデム設置および通信品質テストだけの簡単なものです。 という事で、入居後即使用可能であるかどうかは、上記の点で異なります。

madomadomadoka
質問者

お礼

ありがとうございました。大変よくわかりました。。