• 締切済み

JCOMネットでアクトビラは利用できないのでしょうか?

JCOMネットの40Mを利用しています。ネットのみの契約です。 先日ビエラとディーガを購入しました。ビエラはアクトビラ対応機種です。 分配器を使用し、配線自体はできたと思うのですが、「サーバーへの接続ができません」というエラーが出ました。 ちなみにアクトビラのHPのスピードテストでは6~7Mbpsでした。 この速さでは接続できないということですか? そもそもアクトビラがJCOMの競合だから映らないのでしょうか? 接続環境ですが、JCOMのモデムにBaffaloのモデムを繋ぎPC1台は無線LANで、 もう1台は有線LANで繋いでいました。 今回ビエラには有線で繋いでいた方の回線を利用しています。 JCOMはあまり好きではないので、テレビ購入と同時にフレッツ光の契約をしましたが、 私の住む賃貸は壁に穴あけの工事が必要らしく断念しましたので、今のところJCOM以外の利用はできません。 原因がさっぱりわからず困っています。 どなたかお力を貸してください。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.1

>そもそもアクトビラがJCOMの競合だから映らないのでしょうか? それは無いと思います。 私のネット接続環境も質問者様と似たような状況(JCOMはTVも加入しています)ですが、 ビエラでアクトビラの利用が出来ています。 ビエラに接続したLANケーブルは間違いなくネットに接続できていますか? その線をPCに接続してネットにつながるか、確認出来ていますか? 配線に問題ない場合、ビエラ側の設置設定でもネットワーク設定がありますが確認出来ていますか? それらに問題無く接続出来ないのであれば、パナソニックのサポートにも相談された方が良いと思います。