• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:作動しない)

DCP-J577Nの印刷中止時に操作不能になる現象の対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • お使いのDCP-J577Nプリンターが印刷中に印刷を中止し、操作不能になってしまった場合、どのような対応が必要でしょうか?
  • DCP-J577Nプリンターは印刷中止時に「印刷中中止します。」という画面が表示され、操作できなくなってしまう現象が発生しています。この問題の解決方法について教えてください。
  • DCP-J577Nプリンターで印刷中に操作不能になってしまった場合、電源ボタンを押してもオフにできず、画面が変わらなくなってしまいます。この問題への対応方法を教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5284)
回答No.2

コンピューターからのデータ送付が止まらない為と推察されます。 なので、まずは -- (Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773 により、コンピューター側でのデータ生成・送付を止めてみてください。 そのうえでもなお、動作しないような場合は、 いったんコンセントから電源プラグを抜いて、10秒ほど待ってから再通電し、電源を入れ直してください。 正常に起動して待機状態になったことを確認したら、 念のため、もういちどプリンターを再起動させてから、再度印刷してみてください。 なお、プリンターとコンピューターの間をWi-Fiで接続している場合、 プリンターだけで無く、お使いのWi-Fiルーターについても、 時々再起動させておくと通信を安定させやすいです。

  • ddbbm3q6p
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

DCP-7030のよくあるご質問(Q&A)に記してあります。 「印刷を中止します」 「お待ちください」 「コピー中」 「プリンタ使用中」 「プリント中」 と表示されたまま、動作しません。 この現象は、印刷データを処理できない場合に起こることがあります。一度電源スイッチを切り、再度電源を入れ直してみてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7030&faqid=faq00012066_001 解決しない場合はコールセンターにお問い合わせください。をクリックすると Eメールお問い合わせ一覧が開きそのページの下にチャット でのお問い合わせては如何でしょうか。他では OkbizBrotherでブラザーのサポート広場で登録して質問してみる。【okwaveへの登録必須】 と言う事で対処されたら如何でしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう