プリンター動作不良
- プリンターのカートリッジ交換時に、カートリッジホルダーが動かない不具合が発生しています。
- 利用環境はEPSON社製品のPX-049Aです。
- 困っていることを解決するために、プリンターのメンテナンス方法やトラブルシューティングについて知りたいです。
- 締切済み
プリンター動作不良
困っていること: ・どんな作業をしているとき カートリッジ交換時 ・どんな症状が発生しているか プリンター内のカートリッジホルダー が動かない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 PX-049A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
消耗品の型番と交換方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35172 でPX-049Aを選ぶと に「インクカートリッジの交換位置にプリンターヘッドが移動しない場合」って言う記載があるのでそちらを参考にしてみるとか。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>PX-049A >プリンター内のカートリッジホルダーが動かない インクを交換しようとして、そもそもその作業を開始できないのか、 交換した後、充填作業が始まらないのか、文面から判断できません。 1点目: https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-049a.htm に掲載されているEPSON純正品カートリッジを継続して使用しているか 2点目:表示パネルのランプ点灯状態はどうなっているか プリンターのランプ表示を確認する https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-83773DC5-F2B0-4BF6-925E-16FE4220EA74.htm 3点目: PX-049A インクカートリッジの交換 https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-7AD01BA7-A520-49DD-9176-A5A9BAF8A97E.htm ・インクカートリッジを交換する(インクランプ点灯または点滅時) ・インクカートリッジを交換する(インクランプ消灯時) について確認してください。 現在装着されているインクの残量状態によって、 交換作業の開始の仕方が異なります。
関連するQ&A
- パソコンにプリンター名が出てきませんpx045a
困っていること: ・・どんな症状が発生しているか プリントができない、px045aがプリンター選択に出てこない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 、Windows8.1)px045a ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- px046A Wordから印刷をおしても、プリンタ
Wordで原稿を作って印刷を押しても、印刷準備完了なのに、プリンターが動きません。プリンターはPX 04 6Aです。困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-105 インク交換してから電源等点滅
困っていること: ・どんな作業をしているとき インクカートリッジの交換してから ・どんな症状が発生しているか 電源、Wi-Fi、用紙、インクのすべてのランプが点滅 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 PX-105 OS:PC(Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-781F EPSONプリンター印字色不良
困っていること:PX-781F の黒印字色がマゼンダで印刷される ・どんな作業をしているとき:ノズルチェック時にICC84カートリッジ交換後 ・どんな症状が発生しているか:ICBK84のノズルチェックパターンにICM84の色が印刷されるようになり、黒(ICBK84)の印刷が出来なくなった。 黒色コピーでもICM84の色で印刷される。これは黒インクがかすれていたので ノズルチェックを行いその時ICC84のインクが空になりカートリッジ交換後のノズルチェックからICBKの代わりにICM84で印刷される様になった 複合機の購入は2019年10月で2年3ケ月の使用期間である 使用頻度は1週間に5~6枚の印刷程度である。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。:PX-781F OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが反応しない
困っていること:プリンターが反応しない ・どんな作業をしているとき:スマホからのプリント ・どんな症状が発生しているか:ディスクを正しく挿入してくださいと画面に出る <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP712A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS 15.3.1とWindows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EW452A
困っていること:インクカートリッジを交換しても認識しない。セットしなおしてくださいと表示される ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの給紙設定しても手差ししか支持しない
困っていること:プリンターの給紙設定しても手差ししか支持しない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのエラーが発生しました。
困っていること:電源を入れた時 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか:プリンタエラーが発生しました。のメッセージが出て対処方法を試したが改善しない。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PM-A820 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- SC-PX1VL プリンタードライバーについて
困っていること:プリンター設定でカラーマッチングを選びたいのですが出てきません。プリンタードライバーをインストールしたのですが変わらず出てきませんでした。 ・どんな作業をしているとき Adobe illustratorのプリンター設定から ・どんな症状が発生しているか カラーマッチングが出てこない <利用環境> 製品型番:SC-PX1VL OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください macOS Monterey バージョン12.2.1 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが用紙がちがうと毎回拒否
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー