プリンター動作不良

このQ&Aのポイント
  • プリンターのカートリッジ交換時に、カートリッジホルダーが動かない不具合が発生しています。
  • 利用環境はEPSON社製品のPX-049Aです。
  • 困っていることを解決するために、プリンターのメンテナンス方法やトラブルシューティングについて知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター動作不良

困っていること: ・どんな作業をしているとき  カートリッジ交換時 ・どんな症状が発生しているか プリンター内のカートリッジホルダー が動かない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 PX-049A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#247861
noname#247861

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

消耗品の型番と交換方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35172 でPX-049Aを選ぶと に「インクカートリッジの交換位置にプリンターヘッドが移動しない場合」って言う記載があるのでそちらを参考にしてみるとか。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>PX-049A >プリンター内のカートリッジホルダーが動かない インクを交換しようとして、そもそもその作業を開始できないのか、 交換した後、充填作業が始まらないのか、文面から判断できません。 1点目: https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-049a.htm に掲載されているEPSON純正品カートリッジを継続して使用しているか 2点目:表示パネルのランプ点灯状態はどうなっているか プリンターのランプ表示を確認する https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-83773DC5-F2B0-4BF6-925E-16FE4220EA74.htm 3点目: PX-049A インクカートリッジの交換 https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-7AD01BA7-A520-49DD-9176-A5A9BAF8A97E.htm ・インクカートリッジを交換する(インクランプ点灯または点滅時) ・インクカートリッジを交換する(インクランプ消灯時) について確認してください。 現在装着されているインクの残量状態によって、 交換作業の開始の仕方が異なります。

関連するQ&A

  • パソコンにプリンター名が出てきませんpx045a

    困っていること: ・・どんな症状が発生しているか    プリントができない、px045aがプリンター選択に出てこない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 、Windows8.1)px045a ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px046A Wordから印刷をおしても、プリンタ

    Wordで原稿を作って印刷を押しても、印刷準備完了なのに、プリンターが動きません。プリンターはPX 04 6Aです。困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-105 インク交換してから電源等点滅

    困っていること: ・どんな作業をしているとき  インクカートリッジの交換してから ・どんな症状が発生しているか  電源、Wi-Fi、用紙、インクのすべてのランプが点滅  <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 PX-105 OS:PC(Windows10など)  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-781F EPSONプリンター印字色不良

    困っていること:PX-781F の黒印字色がマゼンダで印刷される ・どんな作業をしているとき:ノズルチェック時にICC84カートリッジ交換後 ・どんな症状が発生しているか:ICBK84のノズルチェックパターンにICM84の色が印刷されるようになり、黒(ICBK84)の印刷が出来なくなった。 黒色コピーでもICM84の色で印刷される。これは黒インクがかすれていたので ノズルチェックを行いその時ICC84のインクが空になりカートリッジ交換後のノズルチェックからICBKの代わりにICM84で印刷される様になった 複合機の購入は2019年10月で2年3ケ月の使用期間である 使用頻度は1週間に5~6枚の印刷程度である。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。:PX-781F OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが反応しない

    困っていること:プリンターが反応しない ・どんな作業をしているとき:スマホからのプリント ・どんな症状が発生しているか:ディスクを正しく挿入してくださいと画面に出る <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP712A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS 15.3.1とWindows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW452A

    困っていること:インクカートリッジを交換しても認識しない。セットしなおしてくださいと表示される ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの給紙設定しても手差ししか支持しない

    困っていること:プリンターの給紙設定しても手差ししか支持しない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのエラーが発生しました。

    困っていること:電源を入れた時 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか:プリンタエラーが発生しました。のメッセージが出て対処方法を試したが改善しない。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PM-A820 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SC-PX1VL プリンタードライバーについて

    困っていること:プリンター設定でカラーマッチングを選びたいのですが出てきません。プリンタードライバーをインストールしたのですが変わらず出てきませんでした。 ・どんな作業をしているとき Adobe illustratorのプリンター設定から ・どんな症状が発生しているか カラーマッチングが出てこない <利用環境> 製品型番:SC-PX1VL OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください macOS Monterey バージョン12.2.1 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが用紙がちがうと毎回拒否

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう