ハウスみかんとは?青果バイトが勝手に作る商品やポップの打ち間違いは許される?

このQ&Aのポイント
  • ハウスみかんとは、めろんの窪んだところに剥かれた状態のみかんが入っている商品です。
  • 青果のバイトさんが勝手に作ることはあるのか、また、ポップの打ち間違いや適当な商品名は許されるのかについて尋ねました。
  • このようなことは本社や取引先にはならない可能性があり、その許容範囲について気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウスみかんってこういう商品ってあるんでしょうか?

こちらはネットでの拾い画像ですが、ハウスみかんと検索してもこちらの商品のようにめろんの窪んだところに剥かれた状態のみかんが入ってるのはこれしかなく、広い認知度で県民食みたいなものにめろんのなかにみかんが入ってるものがあると思ってました。 このようなものは、青果のバイトさんとかが勝手につくって売ることってあるんでしょうか? 某県に旅行にいったときに、スーパーにレバーと鶏肉が抱き合わせで売ってる店がありました。 それも恐らく店の抱き合わせ商品だと思われます。 このようなことって許されるんでしょうか?あと、Twitterとかでよくあるポップの打ち間違えやバイトさんや社員さんが作った適当な商品名も、こういうのって許されてるんでしょうか?スーパー勤務の人に特に聞きたいです。 本社や「もうここにはこの商品置かない!」とか、「取引先に傷をつける」とかにはならないんでしょうか?気になります。

noname#248885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

おかしくはないでしょう。 メロンとみかん。両方ともきちんと表示されています。 メロンのことをみかんと書いて売って居るわけではありません。 ダメというのなら、肉のコーナーで焼肉セットで、豚ロース、豚カルビ、牛ロース、牛カルビを盛り合わせて売って居るのはダメなんでしょうか? 刺身コーナーで、マグロとイカと、はまちなどが盛り合わされて居るものはダメなのでしょうか? シールに印刷する関係上、2枚に分かれたけれど、きちんと表示しようとして居るのはわかりますし、メロンがあることがわかり、メロンと表示されて居る。 みかんがあることがわかり、みかんと表示されて居る。 何かおかしいでしょうか。 それぞれの産地まで書かれて居るわけですし、まぁ、変わった盛り合わせ方と感じるかもしれませんが、おかしいといえるところはないとおもいますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。