EP-808AWのプリンターが見つからない問題を解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-808AWの携帯からプリンターが見つからない問題が発生しました。初期化することで解決する可能性があります。初期化の方法を教えてください。
  • EP-808AWのプリンターが見つからないエラーが表示される場合、初期化することで解決することがあります。初期化の手順を教えてください。
  • EP-808AWの携帯からプリンターが見つからないというエラーが発生しました。初期化することで解決するかもしれません。初期化の方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP-808AW

携帯から印刷しようとしたらプリンターが見つかりませんと出てきました。 初期化するべきでしょうか? また初期化するべきなら方法も教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-808aw.htm こちらですね。 他の方が回答されていますがプリンタ自体の電源を切って無線LANルーターの電源も切って暫くしてから再度電源を入れ直してみましょう。 それでもダメならプリンタ本体と無線LANルーターとの接続からやり直してみるとかでしょうか。

• papis
回答No.1

EP-808AWを ・Wi-Fiルーターを介してつないでいるのか ・Wi-Fi Directで携帯と直につないでいるのか が不明ですが 前者であれば、プリンターやスマホではなく、 お使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。 また、再起動してつながったら、 利用を再開する前に、Epson iPrintのアプリから、 ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)を更新してください。