• 締切済み

予定が分かり次第連絡するという返事の待つべき日数

月曜日に今週か来週空いてる日がある?と LINEしたら予定がはっきりしないから、決まり次第お知らせするって返信がありました。 現在水曜日ですが、何日くらい待てばいいでしょうか?こういった返事をされた事がなかったので悩んでいます。 私は男で相手はセフレです。 過去に何十回も2人でお出かけしたり、ご飯に行く間柄で仲の良い友達っていう認識です。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.6

待つべき、とかは考えない方がいいかもしれません。 その場で決められないのだから、優先順位は最優先ということではないのでしょう。 決まり次第ということはまず1位との予定が埋まるか流れるかして、 それから質問者様ということになります。 何日待てばいいのか分からないのでしたら、 「この前の会える予定がわかるのって、何日まで待てばいい?」と直接セフレさんに問い合わせたらいいだけです。 先方がまだ分からないという返事であれば、 なら今回は流すから、都合があいたら今度はそっちから連絡してくれる?とだけ返事をしておけばいかがでしょうか。 何十回も出かけたりしている間柄なのですから、 その辺りはあまり気兼ねもいらないと思いますが。 近頃は「頻繁にご飯に行く仲の良い異性友達」には、 当然セックスも含むがお友達なのですね。 若い子の言葉から受け取る認識を改めなくてはならないなあと感じました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

あなたの望むだけ、だと。相手も相手の個性によって、すぐに返信する人、予定の直前にする人、色々いますからね。いつまでも待てるなら待てばいいし、待てない時になったら待たなくていいと思います。

noname#248205
noname#248205
回答No.4

すぐに答える私なら。 土日に休む公務員的な方が多いけど 週明けぐらいがホントは良いのに。 本題から逸れましたが返事は2日もあれば出来るでしょ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6833)
回答No.3

長くて1週間でしょう。

noname#247812
noname#247812
回答No.2

私なら月曜に誘って今週というのも少々急な誘いだと思うので「今週のウィークデー」はあきらめて、土日を前にした金曜くらいに「予定どうかな?」と再度聞いてみます。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

そんなに日を要するものではないでしょう 数時間後でしょう、まぁ翌日には返事はあるでしょう それ以上は予定はないのに連絡しないという事になるでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな子から連絡がなくなりました

    23歳の男です。 2か月ほど前に同い年の女の子と知り合いました。 LINEで頻繁にやり取りし、週に1回ほどは電話で話してました。 何回か二人きりで食事や遊びにも行き、相手から手をつなごうと言われたり、別れ際にハグされたり、頼んでないのに部屋に案内されたり(その時は単なる荷物持ちでしたが) そのころには彼女を好きになっていたので、脈ありなのではと思い気持ちを伝えましたが、まだあまり知らないから付き合えないと言われました。 解散後に「前向きに考えている」、「これからも今までどおり仲良くしていきたい」ということを言われ、告白したことは意識せず、変わらず接していました。 その1週間後くらいにご飯に誘いましたが、「会いたいけど忙しい」と言われその時は断念(当日に急に誘いました) そして、先週の月曜日にご飯行こうと誘いましたが、「来週末は無理なので今週の日曜日の昼がいい」と言われ、その後いつものように他愛もない話をして電話終了。 その後は連絡せず、先週金曜日に日曜日の詳細を決めるためにLINEで連絡し既読がつきましたが返事なし。 日曜日当日、約束の昼になっても何も連絡なし。 夜は飲み行こうと言っていたので、夕方LINEで連絡するも既読つかず、電話も出ませんでした。 (日曜日に送ったメッセージは現在も既読ついていません) 月曜日に何かあったのかと思い連絡すると、既読はつきましたが返事はなし。 その後はこちらからは連絡せず、相手からも何の音沙汰もありません。 フェイスブックには今週も何回か書き込みがありました。 ちなみに彼女は学生で5月下旬から今週水曜日まで試験期間でした。 その間も普通に連絡取り合い、ご飯にも行きましたが、今週は特に忙しかったようです。(FBで知りました) こんな状況だとどのようなことが考えられるでしょうか? いつも通り会う約束をしてから全く連絡取れなくなったので、嫌われたということはない気がしますが、 忙しくて連絡できないという話なら、水曜日以降はすぐできると思うし・・・。 こんなんで今週ずっともやもやしています。 参考意見よろしくおねがいします。

  • いつ迄、返事を待てばいいでしょうか?

    いつ迄、返事を待てばいいでしょうか? 先週土曜に街コンに行き翌日に1人の女性にLINEで昨日はありがとうみたいな感じで送りました。 送って1分後位に返信がありずっと1分~3分以内のやりとりを1時間程して相手が出かけてる途中だったので、楽しんで来てねと1度自分からLINEを切り上げました。 そしたら5時間後位に今度飲み行きませんか?とLINEが来たので今は予定分からないから3日以内位に日程分かったら教えるよと返信をしました。 それからも3時間近くずっと1分~3分以内にお互い返信しあって22時位になったら女性からの返信がなくなったので寝たかなと思いLINEが終了しました。 月曜の朝に起きたら今日誕生日なんですとLINEが入っていたので、誕生日おめでとうとLINEをし仕事終わって夜18時過ぎからまたLINEをやりとりしてて今日は誕生日だし飲みにでも行くのとLINEしたら飲み相手探し中ですと来たのですが急だった為その時は誘わないでまた、やりとりしていたらお酒が入ったせいなのか好みのタイプは?とか誕生日祝ってくれなかったですねや今度は飲み付きあって下さいなどアピールされてる感じのLINEがきました。 何で他の子じゃなくて私に連絡してくれたんですか?や色々な人誘ってそうだけど楽しみにしてます等もLINEがきました。 誕生日の飲みの席なのに女性からずっとLINEが来て返信しての繰り返しで今これ飲んでるなど写真が送られてきててずっと俺と連絡してていのかな?と気になりましたが何かしら入って来るので結局、誕生日会の時間中ずっとLINEしてる感じでその日はLINEが終了しました。 昨日火曜日に日程が調整出来たので今週の金曜なら大丈夫だけど平気?とLINEした所その日は予定があるとの事でしたので来週で都合いい日あるとLINEしたら、家帰ってシフト確認してみるねと返信があったから、了解と返信をしそこでLINEを終わらせました。 もうちょっとでシフト確認するねとLINEきてから1日経つんですが返事はいつまで待って、返事が来なければ日程分かったなど連絡した方がいいのでしょうか? 女性から誘われてこうゆうふうになったのは初めてなので困惑しております。 よろしくお願いします!

  • following が示す内容に混乱しています。

    following は「次につづく」「次にやってくる」という意味だと思っていました。ところが、先日【this Mondayは「今週の月曜」/the following Mondayは「来週の月曜」を指す】 という話を耳にし、混乱してきてしまいました。 例えば、今日が「月曜日」だとします。 I am going to play tennis this Wednesday. I am going to play baseball the following Wednesday. これらの2つの文が繋がりのある文として考えた場合、テニスをするのは「今週の」水曜日、野球をするのは「来週の」水曜日、という内容ですよね。それは【the following ~が「来週の」】だからではなく、2文目の the following Wednesday とは、1文目ですでに「今週の水曜日」が話題に出てるので、「その次の水曜日」だと私は解釈するからなのです。 上の場合、指す日は同じなのですが、次のような文の時は違ってくるのでは!?と思ってしまったわけです。 同じく今日が「月曜日」として・・ I am going to play soccer the following Wednesday. という1文だけの場合。 【the following ~が「来週」】だとすると、サッカーをするのは「来週の水曜」ですが、私の解釈でいくと、この文を書いた今日の「月曜」の次にやってくる「水曜」→つまり「今週の水曜」になってしまします。 サッカーをするのは「今週の」水曜?それとも「来週の」水曜なのでしょうか? それとも、こんな表現は絶対にありえないのでしょうか(^^ゞ はたまた、the を取って I am going to play baseball following Wednesday. ならありえるのでしょうか。ありえるとすると、この水曜は「今週の」水曜になるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今までに2回デートした人がいます。

    今までに2回デートした人がいます。 先週水曜日に会った時に来週の月曜日も会えるか聞いたところ、確認してみると言われました。 家に帰ってからも再度月曜の予定わかったら教えてとLINEをして、もちろん知らせるよと返事が来ました。 今日がその月曜日なのですが、返信はありませんでした。 最近は毎日11時過ぎまで仕事をしているようなので忙しいとは思いますが、それなら月曜日は難しい旨連絡が欲しかったのですが…。 多分忘れていると思います。 今日に関しては諦めようと思いますが、もう一度来週誘うのはしつこいでしょうか? もし次も同じだったら諦めようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 内定の連絡について。

    内定の返事についての質問です。 転職中の私、A社、B社2つ面接を受けまして、一昨日電話にてA社からは内定をいただきました。 そのとき、【もうひとつ受けている企業があるので、少し待っていただいても宜しいでしょうか?】と言い、 確定した日にちはまだ分からなかったため言いませんでした。 【おそらく今週、来週までには...】と曖昧な答え方をしました。 昨日、2つ目の会社B社の適正検査を受けに行き、 そのときに【来週の水曜日までには合否を連絡します。】と言われました。 というわけでいつまでに合否が出る、と分かったのですが、 そのこと(水曜日までにお返事するということ)をA社に連絡したほうが良いでしょうか?? 曖昧でしたが、今週、来週には...と答えたので 再度連絡する必要はないのでしょうか?? 初めての転職でいろいろ戸惑っております。 どうぞみなさまのご意見お聞かせくださいませ。

  • 先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに

    先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに電話する仲でした。 今週から忙しいらしく、水曜まで返信がありませんでした。(既読なし) 水曜のLINEには既読がついて、それから返信がありません。 切られてもおかしく無い内容なのですが、いつもなら返信がありました… 明日はバレンタインだから何かあげたいのですが 忙しそうで…今度学校に行った時に渡せたらと思ってます。 そのことを伝えたいんですけど、忙しいなら追加してLINEを送るのは迷惑かなと思うし… 今度学校に行くまでは連絡を待つべきでしょうか?

  • 突然連絡が取りづらくなった彼氏について

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なぜなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。血液型で彼を判断しているわけではないですが、情報として載せてます。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。それでもLineもらえることはすごく嬉しかったし、一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来ることにも安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、6~7ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くことが当たり前になっていて、彼の影響でゴルフを始めてからは、毎週打ちっ放しにも行ってます。(彼が教えてくれてました) しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。そのときは「今の現場、いつもとは規模が違って大変みたいだから、気持ちに余裕がないのかも。」程度に思っていました。 それと、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、あまりしつこくしたくもなく、先週の火曜日に送ったLineを最後に、昨日(21日)までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、昨日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 結婚の話も、軽くですが彼からしてくれてたし、一番仲のいい大工仲間や友達にも、私の話はしてくれていたので、チョット慢心してしまってたかも…。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、あり得ますか??また、待ってれば返信は来るのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです! 長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?