• ベストアンサー

幸福感を得るには今を肯定?

よく幸福は「得るもの」ではなく、「あるもの」と言われる。 しかし貧困で辛い人が今を肯定出来るだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>幸福感を得るには今を肯定? 幸福感は、否定でも肯定でもないと思います。 自分でいかに現状を見つめ、何が幸福で、何が不幸なのかを考え、 その上で、大きさの差を出すことで判断すれば良いかもしれません。 例えばの話ですが・・・

inudaisukidesu
質問者

補足

大きさの差とは 自分にとって重要なこと?

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

貧困に限らず、不幸な出来事はいくらでもありますね。 それを乗り越えられれば幸福となるのでは。