• 締切済み

気持ちの整理

高校生女子です 気になっていた人に彼女ができて、一時期は泣いて行動を起こせなかった自分を責めていました その人に彼女ができたということはInstagramのDMで去年の10月から話し込んでいたのでその流れでちょっと聞いてみて知りました それから自分の気持ちを落ち着けてこれからどうしていくべきなのか等皆さんのアドバイスを元に考えてました その人とのDMは続けてもいいのか本人に聞いてみると、全然構わない むしろ続けたいというような返信が返ってきました 私は少し驚いてしまって、そうなの?と聞いてみましたが普通に続けてくるのでもうそのままでいいかなと思いました その人の彼女は私とDMしてることを知っているのだろうかとふと疑問に思いましたが、大丈夫…ですよね 私の方にはその人に対する気持ちが全く無くなったという訳ではありませんが、元クラスメイト、という関係に戻りたいと思ってます 約2週間後には最後のクラブの大会があるのでその人に対する思いが無くなった今、大会に集中出来るいい機会です なんだか少し身体と心が軽くなった気がしました 色々気負いすぎて疲れていたので気分転換や羽根伸ばしに新しく自分を見つめ直して進んで行きたいです! 明日からまた学校が始まるのでその人とは変に距離を空けずに前みたいに普通に接せるようにしたいです 長文失礼します(。_。*)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

良かったじゃない?あなたのこの書き込みからは、既に肩の力が抜けた等身大の優しいあなたが伝わってくる。体と心が少し軽くなったという感覚は本当にその通りなんだと思う。やるだけやった先に生まれた感覚とは少し違うけれど、あなたなりのベストは尽くしたんだと思う。今の自分の心身が軽いと感じたという事は、彼に対するあなたの思いがそれなりに誠実なものであり、意味のある重さがあったという何よりの証。そういう経験ができただけでもあなたは既に「得て」いる。まずは自分自身にそうやって声かけしてあげる事。あなたにはこれだけ沢山悩んだり、考えたりするエネルギーが「ある」んだから、自分自身を適切な方向に向けてあげれば、あなたは必ず結果が出せる。それはスポーツに限らず勉強にも恋愛にも言える事。まだ片思いの余韻は残っているけれど、ゆっくりと自分自身の心の通気と換気を図って行けば良い。今の肩の力が抜けた素直なあなたなら、特別な準備をしなくても以前のように普通に話せるようになるから。ゆっくりと深呼吸を。改めて、明日からの新しい週を良いスタートラインにしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>普通に続けてくるのでもうそのままでいいかなと思いました 普通のクラスメイトなのですから、そのままでOKです。 >私とDMしてることを知っているのだろうかとふと疑問に思いましたが、大丈夫…ですよね 知っているか、知っていないかなんて貴女が心配する必要ないですよ。 >元クラスメイト、という関係に戻りたい >前みたいに普通に接せるようにしたい そうですね。高校生の異性のクラスメイトとして接していきましよう。そして貴女はあたらしい出会いを求めて、動き出しましょう。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがあやふやで

    高2女子です(_ _*)) 最近ある男子との距離感が掴めなくてもやもやしてます その男子とは2年間同じクラス。 約1年半前、Instagramで大会に行った時に撮ったイルミネーションの夜景をあげていました よく知りもしなかったただのクラスメイトだったのですがあまりにもイルミネーションが綺麗すぎて、そのストーリーに「綺麗」とだけ送ったことで始まりました それからずっと4ヶ月くらい暇な時にDMをする日々が続きました 一旦は途切れたのですが、2年生になって去年の10月私の誕生日にInstagramのDMで「お誕生日おめでとう!」と送ってきてくれて現在、4ヶ月くらいまた話し続けてます 異性と話し続けるのは初めてで、私的にはお礼を伝える意味でバレンタインにその男子に渡しました そしたらそれから学校でも挨拶とかさりげなく話すような機会が増えた気がします その男子は素直で、「今日挨拶できたな!嬉しい」等とDMで伝えに来ます(私も嬉しいと伝えました) 学校では視線を感じることが増えました 申し訳なく思うのが、もし、好きな人でもいたら私とDMで話し続けるのは迷惑かなとか考えてます(彼女はいないと言ってました) LINEもDMの流れで一応は交換してますが、Instagramの方でしか話してないです笑 そこまで付き合ってくれるのはありがたいけれど、やめた方がいいのか、、、、学校では話してくれると嬉しいと言ってくれるのでできるだけ朝逢ったりしたら挨拶や、帰りには言えたらバイバイとは言ってます InstagramのDMが迷惑ではないのかと、距離の掴み方が少し分からなくて不安です、、、、 ⤴︎︎︎前にした質問です 今も変わらずDMでやり取りを続けています あれから定期テストが返ってきたりしてDMの内容もそれで持ち切りです笑 化学のテストやばいなーって話をしていたら(DMで)次の日、化学のテスト返しが終わった後の休憩時間に「化学どうやった?」と小声で話しかけてきました 私は「安定にやばい」と答えました その男子はふふっとだけ笑って友達のところに行きました 好きとか恋は分からないけれど、もっと話したいなとは思います 視線はよく合うけれどDMで毎日話してるけど、面と向かって話したいなとよく思います 私以外の女子とはあまり喋っているのを見かけた事は少ないけれど、話しているのを見たら「私も話したい」と素直に心の中で叫んでしまってそんな自分にびっくりしてます 恋とかほんとに分からないけれど、彼女ができたりしたら嫌だと感じています 変ですかね.........??

  • 距離感が掴めない

    高2女子です(_ _*)) 最近ある男子との距離感が掴めなくてもやもやしてます その男子とは2年間同じクラス。 約1年半前、Instagramで大会に行った時に撮ったイルミネーションの夜景をあげていました よく知りもしなかったただのクラスメイトだったのですがあまりにもイルミネーションが綺麗すぎて、そのストーリーに「綺麗」とだけ送ったことで始まりました それからずっと4ヶ月くらい暇な時にDMをする日々が続きました 一旦は途切れたのですが、2年生になって去年の10月私の誕生日にInstagramのDMで「お誕生日おめでとう!」と送ってきてくれて現在、4ヶ月くらいまた話し続けてます 異性と話し続けるのは初めてで、私的にはお礼を伝える意味でバレンタインにその男子に渡しました そしたらそれから学校でも挨拶とかさりげなく話すような機会が増えた気がします その男子は素直で、「今日挨拶できたな!嬉しい」等とDMで伝えに来ます(私も嬉しいと伝えました) 学校では視線を感じることが増えました 申し訳なく思うのが、もし、好きな人でもいたら私とDMで話し続けるのは迷惑かなとか考えてます(彼女はいないと言ってました) LINEもDMの流れで一応は交換してますが、Instagramの方でしか話してないです笑 そこまで付き合ってくれるのはありがたいけれど、やめた方がいいのか、、、、学校では話してくれると嬉しいと言ってくれるのでできるだけ朝逢ったりしたら挨拶や、帰りには言えたらバイバイとは言ってます InstagramのDMが迷惑ではないのかと、距離の掴み方が少し分からなくて不安です、、、、

  • 好きな気持ちの整理の仕方

    一回り以上年下の男の人を好きになってしまいました。 スポーツクラブのスタッフで、本当に「アスリート」ということばが似合う人です。 私は結構しっかりトレーニングをするほうなので、トレーニングメニューの相談にのってもらったりして話す機会がよくあるからなのか、何がきっかけなのか、とっても気になる存在なってしまったのです。「ボクはこう思うんです。」と言って、スポーツについての思いを一生懸命語る姿がなんだかとてもステキに見えてしまうんです。 といっても、ライフスタイルも趣味も全く違って、接点はスポーツ好きということくらい。告白して付き合いたいとかというより、私の「アイドル」みたいな存在なんです。 でも、本当は自分の人生のパートナーになってくれる人を捜している私にとって、そんなところに目をやっている場合ではなくて、もっと自分のライフスタイルに合った人に目を向けなくてはいけないはずなんです。それとなく他からアプローチはあったりするんですが、どうもそっちに気持ちを向けることが出来ないんです。なぜだか、その「アイドル」君のことが頭を離れないんです。 こういう気持ちの整理の仕方について、アドバイスいただけませんか。なんだか自分自身で自分のチャンスをつぶしているような気がするんです。 人には「出会いがない~~」と言っていますが、よく考えたら、職場も、加入しているサークルやスポーツクラブも男性の方が多くて、出会いがないわけじゃないのに。なんとなくいろんな男性を眼中にいれていないような・・私いったい何やってるんだろう?っていう気がするんです。

  • キッパリ整理したい気持ち

    閲覧ありがとうございます。 当方26歳女です。半年ほど前に職場の男性と交際していました。結局価値観の違いや将来的に結婚は難しいとなり私から別れを切り出しました。 その一月後、新しい恋人と交際を始めました。結婚は難しいかな、と感じ始めた当たりから気になっていた男性からの告白で嬉しかったです。 ですが今になり思うことがあるのです。 職場男性とは当時は好き、という気持ちだったのですが、今から考えると交際する前にプライベート面で様々な事情があり寂しさのあまり当時優しかった彼に甘えてしまっただけなんじゃないか、彼を利用してしまったんじゃないか?ということです。 性的な関係も持ちましたが冷静に考えると浅はかな行為だったなと毎日後悔し、元交際相手には申し訳なく思っています。 新しい交際相手のことは大切です。ですがどうしても前の人に対しての申し訳なさの気持ちで一杯になり、今に集中することが出来ないのです。 職場なので毎日会います。お相手は、全く気にしている様子はないのですが、自分の中でずっとモヤモヤしているのです。 過去は過去、と割り切って今を歩んで行くにはどうしたら良いでしょうか。 私から別れを告げておいて身勝手なことは承知しております。 ご回答いただければ幸いです。

  • 気持ち

    最近ほんとに熱くなれません。 何にも冷めてしまいます。 部活の大会があるのですが、県大会に進みたいとゆう気持ちがあまりもてません。 もちろん、自分のベストを出したい気持ちはありますし、団体での大会なので、自分一人のそんな気持ちでみんなの想いをムダにする気もありません。 練習時間いっぱいまで練習もしています。 集中して取り組めていると思います。 でも、やっぱり私には勝ちたいとゆう気持ちが足りないのです。みんな以上に。 無いわけではないのです。やる気がないんでしょうかね。大会を勝ち抜くともっとしんどくなるし、部活の他にやりたいこともできなくなります。 たぶん私は逃げてるだけなんです。 目の前のつらいことから。 昔はこんなこともなかったです。 もちろん、県大会に進んだらみんなと一緒に練習もきちんとします。 でも、みんなとのモチベーションに差を感じることになって、ますます気持ちが持てなくなってしまいそうで恐いです。 どうしたら昔のように戻れるのでしょうか。熱くなりたいです。この夏を部活にかけれるようになりたいです。もしかして私は、部活が好きではなくなってしまったのでしょうか。

  • 気持ちの整理

     同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 至急!!! 自分の気持ちを整理するためには?

    高校生女子です 1年頃からずっと好きで2年の時に振られました 好きと言えばよかったのに曖昧な言い方をして案の定振られた感じです 3年でもずっと好きでアプローチしてしつこすぎたのか、先日インスタのフォローを外されました LINEはブロックされてないです。 振られてもフォローを外されてもなぜ好きなのか自分でも分かりません。 周りの人はもっといい人いるよ。と言ってくれますが、それでも諦めることはできません 好きといえなかったから後悔してるのかなと思っています。 大学では新しい出会いがあるよと自分でもいい聞かせてます。 それでもずっと彼を見続けてしまうのです 二人で撮った写真も消せません 自分が彼に対して好きすぎて気持ち悪く思えてきました。 どうしたら諦めることは出来ますか? 学校で会うのもしんどいです

  • 距離感

    高2女子です(。_。*) 私には気になってる人がいます 2年間同じクラスの男子です! 去年の10月からInstagramのDMで話をしています そしてお互いの気になってる人の特徴を言い合うということをここ1週間してました そして彼の気になってる人が私だということが分かりました 私自身「付き合う」ということが何かわからないです けれどDMで春課題中のクラブの話になって冗談で「じゃあ貴方がクラブ終わるまでころころしとこかな笑」と送ると「え、クラブ終わるまで待ってくれるん??」と言われて今日は彼と一緒に帰りました たわいのない話をしました(お互い自転車だったので自転車をつきながら) 楽しかったです!! 家に帰ったらまたDMが届いていて、その文末には「また一緒に帰ってもいい?」と書かれていて、私は全然いーよ!と返しました 正直、そんなふうに言われるとは思っていなかったのでびっくりしました けれど、付き合ってはないです笑 私はべつに逢えたらそれで言いけれど彼の方は何か違うのでしょうか? 気になる人に彼女が出来るのは嫌ですが、私はなにか軽すぎるのでしょうか…? 一緒に帰りたいとかは思わないのです、言われたら帰るけれども…… 一緒に帰れたら嬉しいですけど、彼と私でしたいことや思うことが大きく違うのでしょうか……?

  • 気持ちの整理がつかない彼女

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、先週デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。たぶん、次も会ってくれると思います。 彼女がは中途半端な気持ちで自分と会うことが自分に失礼ではないかと気にしているようです。自分は、難しく考えなくていい。と話しましたが。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 自分はどうすべきかアドバイスをください。

  • 気持ちを整理したいからそっとしてと言わたんですが

    初めて質問させて頂きます。 私は23歳の会社員です。私には付き合って間もない6歳年上の彼女が居ます。 私がメールの催促をして心が疲れてしまった彼女に重い内容などを送り”気が休まらないと”心をダメにしてしまいました。(身体的にも症状が出ています) そんな彼女に”そっとしておいて欲しい” ”自分の気持ちを整理したい”と言われそっとしていたのですが、メールが来て”私ってダメな彼女だよね”と言われたので”そんな事ないよ、ダメな彼女じゃないよ”と言ったのですがそれから返信がありません。 自分としてはメールがあるまでそっとしておこうと思いますが 彼女の心が落ち着き気持ちの整理が着いた時、元通りお付き合いできるでしょうか? なにやら彼女の働いてる店にちょくちょく彼女を狙っているのでは無いか?と思われる男性が来るらしく不安です。 別れを告げられるのでは無いかと悶々としております。 先輩方、アドバイスをいただきたく存じます。 追記:彼女には謝罪しましたし「これからも付き合っていきたい」と気持ちは伝えております。