• 締切済み

気持ちの整理

高校生女子です 気になっていた人に彼女ができて、一時期は泣いて行動を起こせなかった自分を責めていました その人に彼女ができたということはInstagramのDMで去年の10月から話し込んでいたのでその流れでちょっと聞いてみて知りました それから自分の気持ちを落ち着けてこれからどうしていくべきなのか等皆さんのアドバイスを元に考えてました その人とのDMは続けてもいいのか本人に聞いてみると、全然構わない むしろ続けたいというような返信が返ってきました 私は少し驚いてしまって、そうなの?と聞いてみましたが普通に続けてくるのでもうそのままでいいかなと思いました その人の彼女は私とDMしてることを知っているのだろうかとふと疑問に思いましたが、大丈夫…ですよね 私の方にはその人に対する気持ちが全く無くなったという訳ではありませんが、元クラスメイト、という関係に戻りたいと思ってます 約2週間後には最後のクラブの大会があるのでその人に対する思いが無くなった今、大会に集中出来るいい機会です なんだか少し身体と心が軽くなった気がしました 色々気負いすぎて疲れていたので気分転換や羽根伸ばしに新しく自分を見つめ直して進んで行きたいです! 明日からまた学校が始まるのでその人とは変に距離を空けずに前みたいに普通に接せるようにしたいです 長文失礼します(。_。*)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

良かったじゃない?あなたのこの書き込みからは、既に肩の力が抜けた等身大の優しいあなたが伝わってくる。体と心が少し軽くなったという感覚は本当にその通りなんだと思う。やるだけやった先に生まれた感覚とは少し違うけれど、あなたなりのベストは尽くしたんだと思う。今の自分の心身が軽いと感じたという事は、彼に対するあなたの思いがそれなりに誠実なものであり、意味のある重さがあったという何よりの証。そういう経験ができただけでもあなたは既に「得て」いる。まずは自分自身にそうやって声かけしてあげる事。あなたにはこれだけ沢山悩んだり、考えたりするエネルギーが「ある」んだから、自分自身を適切な方向に向けてあげれば、あなたは必ず結果が出せる。それはスポーツに限らず勉強にも恋愛にも言える事。まだ片思いの余韻は残っているけれど、ゆっくりと自分自身の心の通気と換気を図って行けば良い。今の肩の力が抜けた素直なあなたなら、特別な準備をしなくても以前のように普通に話せるようになるから。ゆっくりと深呼吸を。改めて、明日からの新しい週を良いスタートラインにしていけると良いよね☆

• cicibo
回答No.1

>普通に続けてくるのでもうそのままでいいかなと思いました 普通のクラスメイトなのですから、そのままでOKです。 >私とDMしてることを知っているのだろうかとふと疑問に思いましたが、大丈夫…ですよね 知っているか、知っていないかなんて貴女が心配する必要ないですよ。 >元クラスメイト、という関係に戻りたい >前みたいに普通に接せるようにしたい そうですね。高校生の異性のクラスメイトとして接していきましよう。そして貴女はあたらしい出会いを求めて、動き出しましょう。 頑張ってください。