脈なしLINEでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 脈なしLINEでしょうか?初デート後のLINE会話から判断してみました。
  • 1週間経った初デート後、脈なしの可能性を考えてみます。
  • 異性との会話が苦手な中、頑張って盛り上げようとしたが、結果は脈なし?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしLINEでしょうか

LINEで下記のような会話をしたのですが 脈なしでしょうか… Aさんと初めてお昼を一緒に食べて その後お礼LINEをしていて最後に↓ 私「Aさんは私の中で〇〇です!笑 美術館もし行く時あればぜひご一緒させてください〜‼︎」 Aさん「〇〇って笑 ✖︎✖︎してから呼んでください笑」 私「〇〇って呼ぶの早かったですか笑 Aさんのお仕事注目しています!」 〜LINEおわり〜 ご一緒させてくださいのくだりについては触れておらず、デートから1週間経ちました。 お互い都内在住で美術館は今はどこもやってないからあえてスルーしたのでしょうか。 異性との会話は苦手ですが面白く盛り上げようと頑張ったつもりです。。せめてもの最後にあなたのこと少し気になってますアピールするために、注目してますと添えました。 〇〇が多くてすみません。そこは失礼のない比喩ですがご想像におまかせします…。 考察、今後のアドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19977/39619)
回答No.1

脈はこれから作っていく段階。初めて食事をするというスタートラインには立てた。スタートとゴール(脈云々)をごっちゃにしない事。相手のリアクションがやや困惑気味だったのは、あなたなりの興奮メッセージがスタートとゴールをごっちゃにしているような印象を与えたから。初めて一緒にお昼を食べた。食べた後には食べたものをゆっくり消化する時間が要る。あなたのメッセージは、相手がまだゆっくりと消化している時に届けられてしまった。当然消化している時は箸を置いているでしょ?あなたからの興奮メッセージは、箸を持ったまま話しかけてるような印象でありイメージだった。相手のように消化の時間を設けずにまだまだ食べようとする雰囲気があるメッセージだった。実際にあなたはそうだった訳でしょ?箸は置きたくなかった。次につなげたいと思っていた。直ぐに次のお皿を用意したい位の気持ちだった。そんなあなたに対して、相手はあなたと初めての食事をした後、一旦心の箸を置いていた。LINE でテンションが少し違っていたのはその違いだ、という事。特別悪い事は何も起きていない。相手はあなたとの関係を急いでいない。ゆっくりと消化する時間も挟みながら、お互いに無理なく楽しく繋がっていけたら。それが相手の本音だ、という事。今後脈打つ関係に育てたいなら、あなたも相手のようにゆっくりと消化をして箸を置ける心の「間」も大事にしていく事。不器用なあなたは頑張りながら片思いにトライしようとしている。苦手な異性に対しても頑張るという姿勢を作る事でなんとか前向きに向き合おうとしている。それに対して相手は、頑張らない(無理をしない)という姿勢を大切にしながら、気負わずにあなたと関わっていこうと思っている。こうして書き込んでみたからこそ、お互いのスタンスの違いにも冷静に向き合えるあなたを。初めて一緒に食事が出来たという事実はあなたなりに前向きに捉えつつ、相手が何も急いでいない以上、私も急がずに、焦らずに、そして気負わずにコミュニケーションしていこう。そう自分自身に優しく声掛けしてあげる事。苦手な部分にもトライした自分自身の事も褒めつつ、思いは相手「と」育むものである以上、一人で気負い過ぎないように自分自身をセーブしながら、片思いの相手に向き合っていける心のゆとりを。その目線があってこそ穏やかな相手との波長も合っていく。大切にしていけると良いよね☆

aaa3011
質問者

お礼

コメント丁寧にありがとうございます。 箸を置かずがっついてしまいました…。 はしたない…。 返事に困惑するのも無理ないですね、、 ゆとりを持てるように精進します、、。

その他の回答 (1)

  • y_5656
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

男性の脈を判断するときは行動をみるといいと思います。^^ 色々な可能性を想像してしまうお気持ちすごくわかります。 ただ、"一緒に行きたいくだりをスルー" "LINEのラリーが終了していて連絡も無し"という時点で今は脈はないかと思います。 今後ですが、またデートがしたいなら気軽に誘ってみるべきだと思いますよ〜!(コロナでお出かけ難しいかもですが…) 頑張ってください^^