上司のその後の心理とは?男性心理を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 一時期体の関係を持っていた上司がいますが、関係が解消された後も上司からは当たりがきつく、心配されるほどでした。
  • 上司は訳ありの女性と関わりたくないと思っているようで、接触を避けていますが、プロジェクトで再びチームを組むことになり、精神的にやられました。
  • 部署が変わっても上司との関係が続き、相談事があると時間を作って話を聞いてくれますが、なぜそのような接触をしているのか理解できないので、男性心理を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司のその後の心理は

一時期体の関係を持っていた上司がいます。 上司からのアプローチで関係が始まり、また上司の都合で解消しました。 元々仕事に厳しく恐れられるタイプで、解消後は私に対して更に当たりがきつく、事情を知らない同僚たちに心配されるほどでした。 上司からしたら訳ありの女が職場にいたら嫌だからしょうがないよなぁと思いつつ出来る限り接触しませんでしたが運悪く同じプロジェクトでチームを組むことになり、指導という名の鞭を受け精神的にやられました。 その後部署が変わりやっと離れられる!と思ったのも束の間、その上司の決裁が必要なこともあり月一でコンタクトを取らなければなりません。 事あるごとに電話がかかってきて「お前はいつもダメなんだから」と嫌味のようなことも言われますが、相談事があると拠点も異なるのにわざわざ時間作って話を聞きに来てくれます。 私が上司の立場なら別部署になったのだから面倒な関係の女性部下とは一線を置くと思うのですが、向こうが接点を見つけては指導に託けて連絡してきているように見えてしまいます。 何考えてるのかよく分からないので男性心理が分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

世間でDVなんかが問題になりますけど、あれは暴力を働いたあとに優しくなるんです。それで女性は「この人は私にはとっても優しい」と思って離れない。それで、また機嫌が悪い時に暴言、暴力が始まる、というカラクリなんです。 その上司の態度はまさにそれに当たるかと。良くも悪くもあなたに甘えまくってるんですよ。あなただから、厳しく当たれるし、受けてもくれる。もしかしたら、また体の関係も持てるかも知れない。そんな気持ちで自分のストレスのはけ口をあなたにしているのだと思います。

liangliang5240
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! DV気質、大アリですね。社内で彼に関わった一部の男性社員からは専らそのような噂になってますし。アリ地獄から抜け出せなかった私も私です。完全に仕事においても彼に依存してましたもん。。貶されてもこの人に認められたいから頑張ろう!って思考回路になっていた自分が情けないです。

その他の回答 (3)

• cicibo
回答No.4

>上司の都合で解消しました >わざわざ時間作って話を聞きに来てくれます 貴女はとても魅力的で素敵な女性なのでしょうね。 距離をおいてから改めて貴女の良さを知った。よりを戻したい。ということだと思います。 参考にしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! より戻したいんですかね。。解消してから仕事で何度もぶつかっては縁切る!となっているにもかかわらず絡んでくるので、よくよく考えるとあわよくばがあるのかもしれませんね。不思議です。

• Granpa1969
回答No.2

>男性心理が分かる方教えていただきたいです。 あんまり知らない方が良いような気もしますが・・・ 身近にあった、よく似た実例に基づいて、御質問にお答えします。 一度は縁を切りたいと思いたいくらいだったのは間違いありません。 なので、直後はガンガン来たんだとは思います。 まぁ、それでスッキリしたんでしょうね。 ただ、相手がいなくなってぽっかり心に穴が開いている事に気が付いた。 かといって、相当なモテ男でもない限りそうそう新しい相手が見つかるもんでもありませんし、次々と手を付けていたら社内で噂になるのは間違いありません。 なので、手近なところしか選択肢はなく、質問者さまとの身体の相性はなかなか良かったから、パッとよりを戻せたらいいな、とか考えているでしょう。 質問者さまとは「面倒な関係」という認識はあまり持っていないと思いますよ。 ということで、あとは質問者さまがどうするか、です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ポッカリ穴開けてしまった感ありますね。私は彼に同じチームから外されたのですが、そのあと業務上全く被らない部署へ異動になったにもかかわらず喧嘩を吹っかけられてましたから。。その都度お互い縁切る!と言っても、数週間後にはまた詰られます(笑)捌け口要員でしょうね!困ったもんだ…

回答No.1

ツンデレ系…と言えば、聞こえはいいですが… あなたは、ただの“都合のいい女”だと思いますね…。 鬱憤と、性欲晴らしですよ。 SEXなんかも、特に憂さ晴らしにするタイプじゃないですか? 攻撃的な。 それでいて、時間を割いて話を聞いたりと、たま~に優しくしてみたり。 モラハラ気質に感じます。 独身同士だったのか、不倫だったのか、あなたは独身で彼は既婚なのかは不明ですが… 独身であったとしても、ご結婚はお考えにならない方が良い気がします…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通りモラハラ・パワハラで有名な人です。セックスは確かに征服的でした。 私が被虐気質なこともあり、それを見抜かれたのかもしれません笑 でも仕事では征服しないでほしいです…