プリンターのインク検知エラーについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンに接続しているプリンターがインクを検知できず、エラーメッセージが表示されます。
  • インクが十分に残っている状態でも、インク不足と誤検知される場合があります。
  • 特に、ブラザー製品においてこのような問題が発生することがあります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターについて

パソコンに、インクを検知出来ません。 十分な、インクがありません。 と表示される ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

インクの量を確認して下さい。 もし、インク交換後にこの問題が出たのであれば、前のインクを 検出できるか確認し、検出されるようであれば新しいインクの 問題かと思いますので試して下さい。

• papis
回答No.2

お使いのブラザー機種が不明ですが、 指定のブラザー純正品インクを使って、正しく装着していますか? 非純正品を装着した際に顕著な症状ですが..

回答No.1

十分なインクをセットしているのに、そうではないと何かが表示したら、プリンター故障の恐れが大きい。 ブラザーに電話して相談する。