• 締切済み

中学国語の東京書籍国語

近くの子供に勉強を教えているねのです。 今年中学国語の教科書の採用が東京書籍版にかわったのですが この教科書はつかったことはありません。 なにかこの教科書に関する情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。この質問は別カテゴリ-にしてたものです。 カテゴリ-を変えてます。

みんなの回答

回答No.2

こんなことが聞きたいのかもしれませんね。東京書籍のHPに、次のようなことが記載されてます。 「新しい国語」 3つのポイント Point 1 「言葉の力」を,しっかり鍛える Point 2 想像する,思考する,伝え合う Point 3 学ぶ心に,火をつける 詳細は、下記のURLを参照してください。尚、その他のことも東京書籍のサイトを探してみてください。 https://ten.tokyo-shoseki.co.jp/text/chu/kokugo/point.html?point=3

• hiro_1116
回答No.1

「なにかこの教科書に関する情報」とはどんなことですか? 発行部数とか、採用されている地域とか?