• 締切済み

水商売をしている40代バツイチ子持ちです

私はバツイチで子供が2人いる水商売の女です。 一応お嫁さんとして嫁ぎました。それまで昼の仕事をしてましたが結婚後は旦那には相談とかは一切せず水商売の世界に入りました。仕事終わりに飲みに行ったりして朝帰りとかも普通でしたし、お昼にお客さんとご飯とかも普通に行ってました。 旦那に浮気された事もあり、私も浮気しました。 休日に私が友達(男性も含む)と飲みに行く時とかは子供が旦那といるのを嫌がるので、私の実家に預けて集まりが解散になるまで時間関係無く飲み歩いてました。 その後離婚しました。 離婚後に付き合った彼にこの事を話したら「頭おかしいんじゃ無いの?」って言われたんですけど何がおかしいのか全然分かりません。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.8

彼の良識と貴女の良識が違うだけです。彼からしたら当然「頭おかしいんじゃ無いの?」って思うことでしょうし、貴女からしたら何故だか解らないとなるでしょうね。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.7

何もかも行き当たりばったり、としか言いようがありません。 「自分が今からこうするとこんな結果になる」という想像力が欠落しちゃっているんですね。それが最大の「頭がおかしい」の理由だと思います。

i19770611
質問者

補足

私が水商売する事によって家計も助かってた筈ですし、私が出かけている時でも家の事はきちんとやって出かけてるのでとやかく言われる事なのかなぁと思います。私が出かける事で誰かに迷惑掛かるのかなぁ。 不倫は私もしましたが相手にもされたのでお互い様だと思います。 結果離婚になった事は一緒に居られなくなった訳だから誰が悪いとかじゃ無くしょうがない事だと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

あなたの普通が彼の普通とかけ離れていただけかと。 これがおかしい、と言うことは容易いですが、それがあなたにとっても普通ですからね。これはどうしようもないかと。

i19770611
質問者

お礼

ならばしょうがないですね。 有難うございます。

回答No.5

>何がおかしいのか全然分かりません。 だから離婚されたんだよ。

i19770611
質問者

補足

旦那も浮気してたんですよ?

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.4

(1)旦那には相談とかは一切せず水商売の世界に入りました (2)朝帰りとかも普通でした (3)お客さんとご飯とかも普通に行ってました (4)時間関係無く飲み歩いてました (5)何がおかしいのか全然分かりません この5点がおかしいのだと思います。

i19770611
質問者

補足

(1)旦那には相談とかは一切せず水商売の世界に入りました 相談してもし駄目だった時に私の小遣いが増えないので相談せず事後報告でした。 (2)朝帰りとかも普通でした アフターが長引いたり、店の子達と話し込んでたりしたら遅くなる事があります。 (3)お客さんとご飯とかも普通に行ってました お昼の食事も来店に繋がる為ですし、同伴は仕事なんで。 (4)時間関係無く飲み歩いてました 私が帰った後に飲み会が盛り上がったとかが嫌なんで途中で帰るという選択肢は有りません。 (5)何がおかしいのか全然分かりません 本当に分かりません。

回答No.3

そういう世界の人もいますよね 一般的ではないとは思いますが・・・ その彼はあなたとは長く付き合うつもりはないでしょうね

i19770611
質問者

お礼

そうなんですか。分かって貰えないのなら別れる事も仕方ないですね。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1623)
回答No.2

とりあえず質問主さんは、浮気のリスクは考えず「されたからされ返す」という点にこだわっているようです。 彼氏さんがどうなのかは確証はありませんが、一般的に既婚者の浮気はリスクがあることです。離婚されるだけでなく慰謝料請求されることも考えられます。職場も最悪の場合は解雇されます。家族は壊れ、自分の経済状況も悪化する訳ですから、合理的に考えて、既婚中は浮気しないほうが安全安心です。 ※ 不倫をする人は職業上の不正行為をしやすいことが明らかになっています。以下をご覧ください。 https://gigazine.net/news/20190731-infidelity-and-professional-misconduct-linked/ これは、不倫を推奨する登録サイトから、登録者のデータが漏洩し、そのデータをもとにひとつひとつ検証されたものなので信ぴょう性があります。 ※ 不倫を含めて不正に罪悪感が無かったり不正は非合理的と感じることができない人と、罪悪感があり合理的に考えることができる人とは、いわゆる「価値観」はだいぶ異なるようです。 質問主さんが彼氏さんに、自分の価値観を押し付けることができないのと同じように、彼氏さんの価値観が質問主さんに理解できないことも仕方ないと思います。 ※ 価値観の違いが即、別れになるかは決まっていないようです。違いがあっても折り合いをつけ、ルールを授けるなどして、仲良く暮らしているカップルもいるからです。(質問主さんカップルでそれが出来るかは判断できかねます。すみません。) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

i19770611
質問者

補足

離婚後に付き合った彼氏は不倫した人とはまた別の人です。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

家庭を守るという概念が感じられないところかかな?

i19770611
質問者

補足

家事や炊事、洗濯はきちんとやってると思いますけど駄目なんですかね。

関連するQ&A

  • 妻が水商売に行き出しました

    最近妻が水商売に行き出しました。 現在33歳です 私は22歳の時初婚、嫁には二人の子供が居るバツイチでした結婚して直ぐの時生活苦から嫁が水商売に行き出しました。 自分の力のなさに泣きながら辛抱して 送り迎えを私がする約束を元にOK出しました。 しばらくして私は早朝のアルバイトを始めたぐらいに私と嫁の間に子供ができたのをきっかけに嫁は水商売をやめました 古い考え何ですが男は家族に金銭的に不自由させないようにと思っていたので頑張って来ました。 大方結婚十年後小さな会社ですが取締役になり 恐らく普通よりは多い年収にはなりました 嫁は常にパートはしていいましたが 最近嫁の知人がスナックを開店するから手伝いに来てと言って 行き出しました。 週二が週四~五になり 嫁を信用しようとしても仕事の性質上心配で 自分としては男に口説かれたりするのを想像しただけで仕事にも力入らずイライラします もちろん嫁は私が嫌だと言うのを分かってるが仕事は辞められないと言います 私が気持ちがあるうちに終わりたいと思います 子供のことも考えますが 皆様の思いや一般論を意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 水商売はだめですか?

    水商売はだめですか? 私は、二十歳のころから水商売の仕事をしてきました。 夜の仕事以外したことがありません。 結婚して、離婚を経験し、今子供と二人で暮らしています。 結婚していた期間は、仕事はしていませんでしたが、離婚した今 仕事をしなければならないのですが、普通のOLの経験もなく 資格もなく、今は、お金もありません。 子供がいて水商売は、子供のためにはならないでしょうか。 私は、水商売が好きです。 仕事をしているとき生きがいを感じます。 水商売というと色事のように聞こえますが 純粋に、会話の中でお客様に喜んでもらったり 寛いでもらったりすることが、とても、自分の喜びに繋がります。 私の祖母は、旅館経営をして生涯商人として一生を終えました。 母も、別に温泉旅館を経営して生きてきました。 しかし、バブルが崩壊したころに倒産しました。 代々商人の家系で育ったせいか、接客の仕事が好きで好きでなりません。 自分の天職のような気がします。 しかし、子供に対して親としての責任がある今、 水商売を仕事にすることは子供にとって、どんな影響を与えるのだろうと、 悩んでしまっています。 子供を育てる上で、理想はいつも家にいて一緒にいて上げられるお母さんでした。 しかし、今は働いて生活をして、子供と生きていかなければなりません。 仕事をする以上は、自分の持っている特性を生かして働きたいと思っています。 それでも、子供のためには、水商売はしないほうが良いでしょうか。 いろいろな方からのご意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    本当にわからないので教えてください。 なぜ、離婚した元旦那に子供や事務的な事以外で電話やメールをほぼ毎日するのでしょうか? 私は、結婚もしてないですし、子供もいません。 なので、離婚した元旦那と子供のことでやりとりするのはわかるのですが、嫌で別れたなら私なら連絡したくないと思ってしまうのですが… 例えば、明日電話で起こして!とか、今日は〇〇食べた!や、明日は〇〇するんだぁ!など… 普通のことですか? 離婚は、今年の9月。原因は、元旦那の浮気をきっかけ。しょっちゅう喧嘩をしてたそうです。 子供は、3才と6才の男の子。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 彼はバツイチ子持ちでした・・・

    彼30歳、私27歳、つきあって3ヶ月です。 付き合い始めた当初、両親の事業の失敗による借金があり、一緒に返済していることは聞いていました。 そのために、昼間の正社員としての仕事のほかに、夜のバイトもしています。 今日、彼から実はバツイチであること、子供がいて別れた奥さんが育てていることを告げられました。 元奥さんと子供は隣の県にいて、しょっちゅう会うわけではないそうです。金額はわかりませんが、養育費も払っているそうです。 できちゃった結婚をしたものの(8年前)、元奥さんが浮気をしたことが発覚し離婚となったようです。 年齢的なこともあり、私自身は将来的なことも考えてお付き合いしていました。 借金は払えばなくなるけど、バツイチであることや子供がいることは消しようのない事実です。 借金は彼自身が作ったものでもないのでそれほど悩みませんでしたが、さすがに今日のことはショックでした・・・。 彼は私が将来のことも考えていることを知っており、付き合いを続けるかどうかは私が決めていいと言っています。 「もし付き合いを続けて将来的に結婚の話が出たときに普通のカップル以上にご両親の反対など辛い思いをすると思うけど、それを乗り越えるサポートはしたい。 ただ、普通に付き合っていく中でも子供を優先してしまうことも起こるだろうし、精神的にキツイ時がたくさんあると思うからよく考えてほしい。 結婚については、子供が高校生ぐらいになるまでは考えられない」と言われました。 本当に晴天の霹靂で気持ちが動揺してしまってます。 彼のことは好きだけど、私はこれから起こり得るいろいろな試練(?)を乗り越えられるだろうかと不安もあり、すぐには答えが出ません。 同じようにバツイチの方とお付き合いされている(いた)方の経験談(付き合いを続けた、別れた)やご意見を伺えたらと思います。

  • バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でし

    バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でしょうか? 私は初婚です。 彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供がいます。子供は前妻が親権を持っています。 彼にプロポーズされ、悩んでいます。 経済力もあるし、人間的にも素晴らしい人です。 しかし、 彼は未だに元嫁との交流も続いていることが気になります。 ほぼ毎日、元嫁からラインが入って連絡を取っていたり、月に1回、 子供と元嫁と会ってショッピングやディズニーランドに行ったりしています。 また、離婚したのに、なぜか一緒に七五三などの記念の写真を撮っていたり、 その度に嫌な気分になります。 人にもよるのでしょうが、離婚後にこうして元嫁と頻繁に交流があるのが普通なのでしょうか? ネットで色々調べましたが、なぜか後妻は我慢しろ、みたいな意見が多くて。。 元嫁の子でも彼にとっては大切だということは分かりますし、子供と交流するのは構いません。 ですが、いつまでも元嫁と会ったりするのが嫌なんです。 浮気などの心配よりも、 離婚したのになぜ? という気持ちの方が大きく、結婚してもこうして嫌な気分になるのかな…と心配しています。 同じような経験者のかた、いらっしゃいませんか? 彼は君との間に子供ができたら、新しい家庭を優先するし、新しい家庭の子の方が可愛くなるに決まってる、と言っています。 ちなみに離婚の原因は、元嫁がヒステリーな性格で彼が耐えられなくなったこと。 彼はとっくに愛情のかけらもないが、元嫁は未だに彼のことが好き、という状況です。 (もともと依存心がかなり強い人なので未だに彼に依存して連絡してきます)

  • 初めての水商売

    北新地で初めての水商売 はじめまして、閲覧ありがとうございます。 お昼の仕事もしていますが、諸事情で借金が出来ました。そのために人生初めての水商売を北新地でしようと思い立ち、色々と質問させていただきたいです。 年齢は24歳、容姿は中の上、体型も普通です。 高時給でもノルマの厳しいクラブやキャバクラは自信がないので時給2500円前後のラウンジ(スナック?)で勤めようと思っていますが、このご時世では難しいことでしょうか? また、面接時に気を付けることやこれだけは知っておいた方が良いと思うことを教えてください。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • バツイチ子持ちで片想い

    現在、4つ上の彼に片想いしています。 私は半年前に1歳の子供を連れて離婚しました。 彼とは小さい頃から知り合いで、集まりでたまに会うぐらいなのですが、離婚後、彼は私の子供を「このまま連れて帰るー」と言ったり、抱っこしたまま、なかなか私のところへ連れて来てくれない…といった事があり、これらの行動から私は「この人が父親になってくれたら…」と彼を意識するようになりました。 意識するようになってからはお付き合いしたいと思うようになってしまいました。 しかし、私は現在働いておらず、貯金を切り崩しながらの生活です。年明けからは正職での就職が決まっています。 クリスマスが近いこともあり、クリスマスに告白するかとても悩んでいます。 バツイチ子持ち無職、父親像を見てしまった私… こんなんで告白してもいいのか… (彼は私が離婚したことを知らないと思います。) アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。