• ベストアンサー

英文の構文、文法を教えて下さい。

felixthecatの回答

回答No.3

私から以下回答します: S=I Ⅴ=was scared 第Ⅰ文型 to go down to the basement. は副詞的用法 scareを他動詞ととらえた場合の解釈です。 一方、scareを形容詞ととらえれば: S=I Ⅴ=was C=scared 第Ⅱ文型となります。 To go down to the basement scared me. と能動態への書き換えは可能です。

seaspace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。