PC起動時にマウスの速度設定がリセットされる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • PC起動のたびにマウスの速度の設定がリセットされるので、毎回カーソル速度を変更する必要があります。デスクトップパソコンでタッチパッド付のキーボードを使用していることから、OS上の設定で「マウス設定」->「カーソル速度」を設定しないといけなくて面倒です。
  • 『ELECOM DUAL series Mouse DriverELECOM DUAL series Mouse Driver』をスタートアップから外すとそのPC上のマウス速度の解決にはなりますが、次は本来のマウスの機能が使用できず、毎回Mouse Driverを起動する必要があります。
  • これを両立する解決方法はありませんか?
回答を見る
  • 締切済み

PC起動のたびにマウスの速度の設定がリセットされる

PC起動のたびにマウスの速度の設定がリセットされるので、毎回カーソル速度を変更する必要があります。 デスクトップパソコンでタッチパッド付のキーボードを使用していることから、 OS上の設定で「マウス設定」->「カーソル速度」を設定しないといけなくて面倒です。 『ELECOM DUAL series Mouse DriverELECOM DUAL series Mouse Driver』をスタートアップから外すとそのPC上のマウス速度の解決にはなりますが、次は本来のマウスの機能が使用できず、毎回Mouse Driverを起動する必要があります。 これを両立する解決方法ありませんか? 【環境】 M-DC01MBBK windows10 デスクトップPC キーボード:サンワ製  400-SKB063 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

だと思います。 http://hackylinpclife.seesaa.net/article/465767589.html エレコムマウスアシスタントの不具合報告 私的にエレコム製品を良く使いますが? エレコムマウスアシスタントは、Windows 10 での不具合 が多い…でも毎度、ココのサポートは当てにならないです。 現在もココのトラックボールを使用していますが? 最初からエレコムマウスアシスタントは使用していません。 ココのハードは、良いが…ココの公式への問い合わせの回答 がソフト (ドライバ含む) を外注していて…とか言われます。 ドライバーを外注??