• ベストアンサー

マウスの速度が異常に遅い・・・

マウスカーソルの動作が異常に遅いのですが原因が 分かりません。WINDOWSNT4.0 マウスの速度を一番はやくしても遅いです。 ドライバの更新をしようにも自分のマウスにあっている ドライバがどれか分からないし、どこにドライバがあるかも分かりません。 どなたか、助けて下さい。 マウスは壊れていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイコンピュータ(右クリック)→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャでマウスをクリック。 プロパティで、ドライバの更新(ウィザードに従って進める)をやって、その後マウス速度を変更してみる。 だめなら、そのマウスのデバイスを一旦削除する。 再起動後、マウスを繋ぐと、新しいハードウェアが検出されました・・・・・って、最初にマウスを繋いだ時と同じように、マウスを認識してくれれば、OKです。

その他の回答 (1)

• kmor
回答No.2

NTはCPUの負荷がもろにマウスに反映します。 マシンスペックはどうでしょうか? また、常駐ソフトなどいくつも起動していませんか? タスクマネージャでCPUの稼働率を見てみてください。