• 締切済み

タッチパッドとマウスポインタの速度を別々に設定したい

DellのノートPC「inspiron 1520」を使用しています. タッチパッドとUSBマウスのポインタ速度を別々に設定したいのですが,どちらも最後に設定した速度となってしまい歯がゆい思いをしています. インストール済みの「Dell Touchpad」では速度を別々に設定しようとしてもできませんでした.また,「Dell Touchpad」の最新版への更新やドライバのアンインストール等を試みましたが,別々には設定できないようです. QNo.3987875 http://okwave.jp/qa3987875.html ではマウス付属のソフトで解決したようですが,私のマウスにはそのようなソフトはなかったため,困っているしだいです.

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.2

#1です。 >Dellのサポートに問い合わせて「Dell Touchpad」の改善等はしてもらえないものでしょうか. 何も躊躇する事無く、Dellの一ユーザーとして問い合わせられてはどうですか? 案外いい改善策を教えてくれるかも知れませんね。

gxgnekoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 今のところ,logicool製のマウスがあったため,ソフト「set point」で別々に設定しています. しかし,自分ではまだ納得がいかないのでDellのサポートに問い合わせてみようと思います.

gxgnekoko
質問者

補足

Dellサポートに問い合わせたところ,「Dell Touchpad」にタッチパッドと外付けマウスの設定の項目はあるが,「Dell Touchpad」は両方の速度を共に管理するドライバのため,別々に設定を行うことはできかねるとこのとでした. 前使用していた(DEllではない)PCでは,うまく設定できていたため非常に残念です. また,logicoolの「set point」の他に設定できるソフト等は今のところ見つかりませんし, この件に関してはあきらめたいと思います.

• oldpapa70
回答No.1

>私のマウスにはそのようなソフトはなかったため,困っているしだいです。 ふつうではそんなマウスまたはソフトはインストールされていないでしょうね。 従ってお困りなら貴方の貼り付けたリンク先の物を購入するとか、他のメーカーのマウスを購入されたはどうですか? 参考まで一例ですがこれはどうですか? http://www.askul.co.jp/p/995999/ その他も知りたければ「マウス ポインター 速度」などで検索すればいくつかヒットするでしょう。

gxgnekoko
質問者

お礼

書込みありがとうございます. マウス購入ですか…できればそれを避けて解決したいのですが. 1つの解決策として検討させていただきます. Dellのサポートに問い合わせて「Dell Touchpad」の改善等はしてもらえないものでしょうか.