• 締切済み

タッチパッドとマウスポインタの速度を別々に設定したい

DellのノートPC「inspiron 1520」を使用しています. タッチパッドとUSBマウスのポインタ速度を別々に設定したいのですが,どちらも最後に設定した速度となってしまい歯がゆい思いをしています. インストール済みの「Dell Touchpad」では速度を別々に設定しようとしてもできませんでした.また,「Dell Touchpad」の最新版への更新やドライバのアンインストール等を試みましたが,別々には設定できないようです. QNo.3987875 http://okwave.jp/qa3987875.html ではマウス付属のソフトで解決したようですが,私のマウスにはそのようなソフトはなかったため,困っているしだいです.

みんなの回答

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

#1です。 >Dellのサポートに問い合わせて「Dell Touchpad」の改善等はしてもらえないものでしょうか. 何も躊躇する事無く、Dellの一ユーザーとして問い合わせられてはどうですか? 案外いい改善策を教えてくれるかも知れませんね。

gxgnekoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 今のところ,logicool製のマウスがあったため,ソフト「set point」で別々に設定しています. しかし,自分ではまだ納得がいかないのでDellのサポートに問い合わせてみようと思います.

gxgnekoko
質問者

補足

Dellサポートに問い合わせたところ,「Dell Touchpad」にタッチパッドと外付けマウスの設定の項目はあるが,「Dell Touchpad」は両方の速度を共に管理するドライバのため,別々に設定を行うことはできかねるとこのとでした. 前使用していた(DEllではない)PCでは,うまく設定できていたため非常に残念です. また,logicoolの「set point」の他に設定できるソフト等は今のところ見つかりませんし, この件に関してはあきらめたいと思います.

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>私のマウスにはそのようなソフトはなかったため,困っているしだいです。 ふつうではそんなマウスまたはソフトはインストールされていないでしょうね。 従ってお困りなら貴方の貼り付けたリンク先の物を購入するとか、他のメーカーのマウスを購入されたはどうですか? 参考まで一例ですがこれはどうですか? http://www.askul.co.jp/p/995999/ その他も知りたければ「マウス ポインター 速度」などで検索すればいくつかヒットするでしょう。

gxgnekoko
質問者

お礼

書込みありがとうございます. マウス購入ですか…できればそれを避けて解決したいのですが. 1つの解決策として検討させていただきます. Dellのサポートに問い合わせて「Dell Touchpad」の改善等はしてもらえないものでしょうか.

関連するQ&A

  • タッチパッドとマウスのポインタ速度を別々に設定できませんか?

    Dellのinspiron1520を使用環境によってタッチパッドとマウスの両方を使い分けたいのですが、コントロールパネル>マウスのポインタオプションタブにあるポインタの速度設定を最も速くすると、マウス操作の時は早くなり過ぎ、タッチパッドでの操作の時はこれでも遅すぎるぐらいに感じます。 入力方法を替える度に速度設定を変更するのは面倒なので、それぞれ別々に速度を設定しておけないでしょうか? ちなみにマウスはロジクールのLX8を使用しています。

  • DELL Inspiron 14のタッチパッド

    DELL Inspiron 14のOSが入っていない物を購入してWindows8 32bitを インストールしていますが、インストールの最初からポインターが出てきません。 USBマウスを接続すると出てきます。 とりあえずUSBマウスを使ってインストールできますが、 その後にドライバーをインストールしても、タッチパッドでは出てきません。 Windows7 32bitではインストール画面でタッチパッドでもポインターは出ます。 Biosでなにか設定があるのか見てみましたが、分かりませんでした。 どなたかWindows8 32bitでタッチパッドが使えるようにできる 方法をご存知の方教えてください。

  • タッチパッドでのポインタの移動が遅いです。

    タッチパッドでのポインタの移動が遅いです。 すでに、「ポインタオプション」での変更はしてありますが、まだ遅いです。 パソコンの解像度が高いのが原因だと思うのですが、変更はしたくありません。 MouseSpeed、MouseThreshold1、MouseThreshold2の変更をしてみましたが効果はありませんでした。 そのほかにタッチパッドでのポインターの速度を変更するようなソフトは入っていないようです。 ポインターの速度を変える方法をご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

  • Bluetooth マウス 使用時のタッチパッド無効化

    現在ノートPCで有線USBマウスを使用していて、時々持ち歩く時は、マウスを使わずに、タッチパッドを使用しています。 マウス使用時は、タッチパッドに手があたるのが嫌なので、マウスの設定の、「USBポインティングデバイスがある場合は、TouchPad・・・を無効にする」機能を使って無効にしています。 今度無線マウスが欲しいのですが、現在Bluetoothアダプタは付けてあるため、Bluetoothマウスが欲しいと思っています。 そこで、質問ですが、Bluetoothマウスを付けたときに、マウス使用時は、同様にタッチパッド無効化出来るのでしょうか? USBポインティングデバイスじゃないので、出来ない気がして躊躇しています。 一応構成は下記の機器ですが、一般的な話しや、他のPCとBluetoothマウスで、同様の事が出来ているという話しでも良いので教えていただければと思います。 ・PC DELL INSPIRON 640m ・マウスドライバ DELL Synaptics Touchpad 8.2.4.6, A17 ・Bluetoothアダプタ PLANEX BT-MicroEDR2 ・購入予定マウス Micosoft Bluetooth Notebook Mouse??

  • タッチパッドを無効にしたい。

    現在ノートPCを使っているのですがロジクールのマウスをメインで使う為、タッチパッドに手が触れて誤動作してしまうことがよくあり、タッチパッドを無効にしたいのですが PCの説明書を読んだら コントロールパネルのマウスからタッチパッドを無効に出来ると書いてありました。 ですがコントロールパネルのマウスを押しても使用しているロジクールのマウスのプロパティが出てしまいタッチパッド項目がありません。 接続しているロジクールのマウスを外してみて試して同じで無理でした。 アンインストール?も出来ないみたいなんですが・・。 PCはDELLのINSPIRON6000でマウスはLogitech(logicool)のMX510です。

  • マウスポインターの動きを元々ある設定以外で速くすることはできますか?

    マウスポインターの動きを元々ある設定以外で速くすることはできますか? コントロールパネルのマウスからの設定でポインターの速度は一番右側に設定し、「ポインターの精度を高める」のチェックも外しました。(外したほうが速いと感じたため) しかし、最近フルHDモニターにしたところ画面が大きくなったため、マウスを端から端まで持っていくのが少し大変になりました。妥協できないわけではありませんが、今までの小さいモニターで使ってた頃に比べてすごく遅くなって使いづらいです。 できれば速くしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? メニューを開くスピードがレジストリから変えられるように、マウスのスピードに該当するものなどないでしょうか? もし無ければフリーソフトなどでもあると助かります。 ちなみに自分はノートPC使用で、タッチパッドを使用しています。一応マウスをつなげれば今まで道理速く動かせるのですが、タッチパッドだとどうしても遅くなります。できればUSBマウスなど使用せずに速くしたいです。 よろしくお願いします。

  • タッチパッド、マウスが利かなくなった その2続き

    タッチパッド、マウスが利かなくなった その2続き https://okwave.jp/qa/q9665766.html okwaveの問い合わせの続きです。 64bitPC, win10 pro version1903 (build 18362.418) 最新 正常なケース 64bitPC, Acronis True Image 2016 build 6595 a. Cdrive tibを作成 -> 32bitPC 復元 タッチパッド、マウスが表示される 正常 Q 問題はここから 32bitPC, Acronis True Image 2016 build 6595 b. Cdrive tibを作成 -> 32bitPC 復元 タッチパッド、マウスが表示されない そのため、何もできない。 前回 backup 1903.18362.175 を復元。タッチパッド、マウスが表示される しかし、最新build 18362.418 にするため、かなり追加作業がいる。 まとめ: 32bitPC同志の移植ができない。programは正常にinstallされているが、 タッチパッド、マウスが表示されないため、何もできない。

  • タッチパッドの設定が

    普段はタッチパッドを使用していてマウスを使用していないんですが、あるゲームでマウスじゃないと出来ないものがあったので新しくマウスをインストールしました。 けれどマウスをインストールしてから、再起動などをする度にタッチパッドの速度が初期化されてしまいます。 そのせいで起動後に毎回設定するはめに・・・ 毎回毎回設定するのは大変です>< 直し方などあれば教えて下さい、お願いします。

  • タッチパッドの設定について

    以前の質問も参考にさせていただきましたが、NECのLavieに関してはなかったような気がしますので、質問させてください。 タッチパッドに手が触れて、勝手にマウスが動いてしまうということを聞いたんですが、コンパネで設定するところはあるんでしょうか? 私はDELLのノートを使っているんですが、タッチパッドに手が触れてカーソルがどこかにっていう現象は一度もありません。外付けのマウスをつけているからでしょうか?コンパネのマウスにもタッピング(富士通ですか?)のタブもありません。 Lavieに詳しい方、タッチパッドを無効にする設定がありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • タッチパッドとマウス

    Dell Latitude C640を使っています。 マウスを使っているので、タッチパッドは使っていません。 ときどき、袖口が触れるのか、カーソルが飛びます。 タッチパッドの機能を停止したいのですが、どこを操作すれば、マウスだけ機能するようになりますでしょうか?