• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タッチパッドを有効にする方法

いつもマウスでなくタッチパッドを使っているのですが、そのタッチパッドが使えなくなってしまいました。ポインタ?動かせるし反応するんですが。。クリックができません>< 設定の仕方を教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2342
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

機種、OSが不明ですから「Windowsならこんな感じ?」って程度のアドバイスです。 クリックは、タッチパッドの上で叩いてやってますか? それとも、タッチパッドの下にあるボタンを押してますか? タッチパッドならば、タッピングが無効になってないか確認してください。 下のボタンならば、ボタンの設定が正しいか見直してください。 例えば、Windows XPならこんな感じ? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006522 タッピングのチェックが外れていませんか? 外れていたらチェックを入れてください。 ボタンの設定は上記同様、マウスのプロパティの「ボタン」タブをクリックです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。再度質問を投稿してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

よくこういう質問を見るのだが、最低限の情報(メーカーや機種コード)を提示されない状態で回答をどうすれば出せるのだろうか? せいぜい言えることは ・取説やヘルプを読んでね とか ・メーカーサポートへ連絡してね ぐらいだと思うのだが それとも何となくこんな感じでは無いか? というあてずっぽの回答に従ってさんざん回り道して解決出来なくとも構わないのか? 精一杯頑張っても、コントロールパネルのマウスの項目を確認してねぐらいが関の山。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メーカーなどによって設定方法が変わるんですね。初心者なもので。。気づきませんでした。 再度質問してみます。