EPSONScan2でスキャナーを使用した際の連続取り込みの分割について

このQ&Aのポイント
  • EPSONScan2を使用してスキャナーで文書を連続して取り込む際、異なるファイルで保存することは可能ですか?
  • EPSONScan2を使ったスキャナーの連続取り込みで、異なるファイルに保存することはできるのでしょうか?
  • EPSONScan2でスキャナーを利用した場合、文書を連続して取り込んでも、異なるファイルに保存できるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーで連続して取り込む際の分割

EPSONScan2で使用するスキャナーで、連続して文書を取り込んだ際、 1枚(ページ)ずつ異なるファイルで保存することは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

機種やOS環境、保存形式などの条件が未記載のため 断定はできませんが基本的には可能です。 可能なのはTIFFとPDFですね たとえばEPSON Scan2で保存形式をPDFにしたら、 [基本]タブの[ページ数]がその設定です。 1にすれば1ページ毎別ファイルになります。 命名規則などはEPSON Scan2起動後のヘルプをよく確認してください。

mdaichan7310
質問者

お礼

条件が全く不足しておりまして、申し訳ありませんでした。 当に、知りたいところでした。 無事、[基本]タブの[ページ数]の設定で解決しました。 ありがとうございました。