ベストアンサー ※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS6230の無線印刷ができなくなった。) TS6230の無線印刷ができなくなった。 2021/05/12 13:17 このQ&Aのポイント TS6230の無線印刷が突然できなくなりました。本体が無線LANに接続されており、印刷を行うPCやスマホからの操作もできるが、wifiでの印刷ができなくなりました。本体の設定リセットやPC側の再設定を試しましたが、状況は変わりませんでした。 TS6230の無線印刷ができなくなった。 TS6230 急にwifiでの印刷ができなくなり、本体ディスプレイでは「通信中です。」から処理が進まなくなり電源を停止しないと他の操作もできなくなる。 <状況> 本体は無線LANに接続済みで、印刷を行うPCやスマホからユーティリティUIなどで接続して操作する事もでき、スマホアプリCannonPRINTからの文書印刷もできるので、 本体は問題なく無線LANに接続されておりインターネットにも接続できている。 USBでの有線印刷は可能 <やった事> 自宅のmac4台、iPhone4台から試したが全て同じ事象になる。 本体の設定リセット及びPC側の再設定も行なったが状況は変わらず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 質問の原文を閉じる 質問の原文を表示する みんなの回答 (2) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー papis ベストアンサー率70% (3747/5298) 2021/05/12 14:03 回答No.2 データの受信はできているようなので、 設定類は変更せずに、 まずはお使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。 質問者 お礼 2021/05/12 21:22 papisさん ありがとうございます。 ルータ再起動で印刷できるようになりました。 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(1) その他の回答 (1) aokii ベストアンサー率23% (5210/22062) 2021/05/12 13:22 回答No.1 ネットワークの契約書を確認して、ネットに接続できる機器の最大台数を確認してみて下さい。 質問者 お礼 2021/05/12 21:24 aokiiさん ありがとうございました。 プロバイダ契約及びルータのチャネル数確認しましたが、 接続デバイス数は問題ありませんでした。 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンPCパーツ・周辺機器プリンター・スキャナー 関連するQ&A TS8130 印刷できない。 TS8130 印刷できない。 家のネットワークで使用してます。 無線LANルータはWSR-1166DHP3 。 ネットワークはPCとプリンターとスマホ3台のみ。 PC/プリンターのIPアドレスは自動取得 PC/スマホからWifi経由で印刷できない。 PC/スマホからwifi経由でスキャンはできる。 USB接続だと、印刷・スキャンはできる。 ・PCのファイヤーウォール解除済 ・無線LANルーター再起動済 ・プリンターの設定リセットで再セットアップ済 ・IPネットワークは問題ないと思う(普通にpingも飛ぶ) ・IJ Network Device Setup Utility を試したが問題があるように見えない ・プリンター側を固定IPに変更してみたがダメ これ以上、私の知識ではやりようがないのですが、 wifi経由だとなぜか印刷ができない状態です。 何か解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8130 無線印刷が出来なくなった TS8130にWin10homeから久しぶりに印刷をしようと思ったら「印刷エラー」(エラー番号なし)と表示。 ユーティリティのノズルチェックパターンはPCからの指示で印刷できました。 ドライバからのテストプリントは印刷できません。 スマホからの印刷もできません。 プリンタ・PC・ルーター再起動、ドライバ再インストールも復旧しません。 プリンタ本体の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 無線LAN接続・設定について 無線LAN接続がうまくいきません。プリンタ本体のWi-Fiの接続はできています。スマホとも接続はでき、また、設定も完了します。スマホは設定完了後、数十秒間は印刷できます。PCは接続はうまくいくものの、プリンタの検出や設定が完了しません。どうか教えてください。3日目に購入したTS8130でルーターはソフトバンクエアーです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS3130 TS3130を使っています。無線LAN接続ができなくなったため、再度、設定を試みたところ、「複数の無線LANルーターから同時に接続しようとしているため、接続できません。」というエラーが出ました。 しかし、Wi-Fiルーターは1つしかなく、PC,スマホは問題なくネット接続できています。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8230が突然見えなくなりました PIXUS TS8230を使っています。突然PCから見えなくなりました。本体で確認すると無線LANは正常に接続しています。PCでもデフォルトプリンターとして設定されています。しかし印刷命令を出すとプリンターが接続されていないという表示になります。プリンターのデバイスドライバーの不具合かと思い、アンインストール後再度インストールしましたが状況は変わりません。PCは64ビット版Windows 10 Homeです。なお、2日前くらいに停電が起きた事が原因かとも思っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 無線lanで印刷できない TS5030を購入しましたが、印刷をUSBではできますがPCから無線LANではモニターに沿ってやっていくのですが、後はパソコン、スマホで設定してくれとの表示しか出てきません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。 ts8330印刷ができない。 TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境 windows10 wifi接続 デスクトップパソコン セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8030の無線接続ができません。 TS8030の無線接続が急にできなくなり、PCで作成したものをプリントできません。 仕事で使っており至急印刷再開できるようになりたいです。 PCはWindows10 取説を引っ張り出し、付属のCDで 再度初期接続設定も2度行いました。 2度ともテストプリントは問題なくできるものの、いざ自分の作成したものの印刷となると オフライン表示が出てきてできません。 場所は何度もいろいろな所にPCもプリンターも運び挑戦しています。 携帯からはすぐに印刷できました。 PCとの無線接続のみできない状況です。 機械も詳しくなくとても困っています。 解決方法などわかる方がいればお教えいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 【TS6230】PCから印刷ができない TS6230を約3年利用中。 【事象】 午前に、PC(DELL:Windows11)からEXCEL(EXCEL2021)にてA4サイズの資料を印刷した。 午後に、また別なEXCEL(A4サイズ2ページ分)を印刷しようとすると、「エラー 印刷中」となり、印刷不可。 【切り分け】 エラーとなったドキュメントをプリンタにてキャンセルし、再度印刷するも同じ事象。 プリンタを再起動(電源OFFし10秒程度開けて電源ON)しても同じ状況。 ルータやPCも再起動するも同じ状況。 PCにてテスト印刷するも同じ状況。 PCをVAIO(Windows10)に変え、プリンタに有線接続し同じEXCELを印刷するも、同じ状況。 プリンタドライバを削除し、再度インストールするも、同じ状況で印刷不可。 プリンタにて、Network Configuration Pageは片面3ページで印刷出来た。 ※PC/プリンタ共に、バージョンは最新状態。 プリンタ本体不良なのか、それとも有線接続でも印刷できませんでしたが、wi-fi環境により動作不良を起こしてるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 無線ルーターとプリンターが接続出来ない 家庭内でPCを4台使用しています、プリンター(TS8030)を買い替えて1週間です、購入後2台のPCから1回づつ無線LANで接続できて印刷出来ました、その後プリンター(TS8030)と無線ルーター(Web Caster FT6300M)間が接続できず、無線LANを使用したネットワークプリンター使用ができずに困っています。解決方法を教えてください。現在は1台のPCにUSB接続で使用しています。 プリンター(TS8030)の取り扱い説明の中で、「設定の初期化」という言葉は出てくるのですが、設定の初期化方法が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 無線LANから印刷が出来ません。 無線LANから印刷が出来ません。 原因が解らずに困っております。 どなたかお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願い申し上げます。 動作環境としましては、 PC:自作機 OS:WindowsXP SP3 無線LANルーター:corega:CG-WLBARGNH ※IEEE802.11n準拠(IEEE802.11g/b)規格対応。全ポートGIGA対応 PC接続USB無線LAN:CG-WLUSB300NBK ※Windows搭載無線設定にて接続設定。 印刷機:沖データ複合機を有線にてcorega:CG-WLBARGNHに接続 セキュリティーソフト:ウイルスバスター2009 上記環境にて、インターネットへの接続、及びメールの送受信は出来るのですが、 沖データ複合機への印刷が出来ません。 有線に切り替えると印刷も出来るのですが、無線になると印刷出来なくなります。 corega:CG-WLBARGNH内で、無線LANと、有線LANとの通信が出来ないのかと考えたのですが、 他にあるPC(WindwsXP)からは、問題なく無線LALにて印刷が出来ます。 また、PC接続USB無線LAN:CG-WLUSB300NBKのユーティリティを つかって無線接続をしていた時には印刷は出来ていました。 以上 宜しくお願い申し上げます。 「無線ダイレクトで印刷」についての質問 「無線ダイレクトで印刷/スキャンする」についての質問です。 ※WiFiによる接続。 無線LANの設備はありません。 ※構成はPC(Win8.1)とプリンタTS3130S。 ※スマホとプリンタ間の無線ダイレクト印刷は完璧。 (1)症状 添付写真如くPC画面右下黄色丸印内のアンテナ下に「制限有り」の表示。電源ランプ 点滅、液晶内画面点滅。何度設定し直しなれどこの症状で印刷/スキャン出来ず。 (2)「プリンタアイコン」についての要望 スマホの場合、画面上の「プリンタアイコン」をクリックすると簡単に印刷出来ます。同様に PCのディスプレー上に、この「アイコン」が有るとワンタッチで利用できるので便利です。このような設定は可能でしょうか。 以上、(1)(2)につき宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8130 ネットワーク印刷不可 現在TS8130をwifi接続で印刷しようとしています。 ネットワークには正常に接続され、PCやスマホからプリンター情報へのアクセスも出来、PCやスマホからノズルチェックパターンの印刷などは可能です。 しかし、PDFの印刷などは印刷ジョブのデータが飛ばないのか、PC上は印刷中となりますがプリンターは一切反応していない状況です。 キャノンのスマホ用のアプリを使用しても、接続はされているにも関わらず、プリンターを確認してくださいと表示されてしまいます。 ちなみにUSB接続では通常通り使用が出来ます。 これはwifiの設定等の問題なのでしょうか? プリンターの初期化やドライバの再インストールは行っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 ts5330の印刷が薄い ts5330の印刷が薄いです。 テストプリントに異常はありません。 恐らく設定かと思いますがiPhoneから印刷しています。急に薄くなってしまったので困っています。数日前も同じことがありましたがプリセットをデフォルトからカラーに設定変更したら治りましたがまた薄くなっています。今回は色々弄って無駄紙、無駄にインクを消費して試してますが薄いままです。 キャノンアプリ、写真アプリから印刷しても同じ状況です。 添付画像は下に敷いているのが実際に印刷されている黒の線。上にあるのがテストプリントの紙です。 PC接続は今時流行らないのでスマホ、もしくはタブレットでの設定方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 家庭の無線LANについて簡単な質問です ・wifiのプリンター(エプソン803Aとか)であれば、無線LANで有線接続せずに複数のPCでから印刷できますか? ・NECのなんとか600という無線LANを今年の1月に買いました。6000円位のものです。 これにPC4台(有線2無線2で4台同時ということはない)と3DS2台とスマホをつないでいます。 これらの無線lANには何台までPCやらDSやらスマホやプリンターをつなげることができるのでしょうか? そして同時接続は何台まででしょうか? 無線の解除方法、USBで印刷できないTS6230 USB接続で印刷ができなくなりました。解決方法を教えてください。 インクジェット複合機TS6230を使用しています。PCはWindows10です。 USB接続で接続をし、テストプリントは成功しています。 接続設定以降は印刷をしていなかったのですが、最近、写真を刷ろうと思ったらプリンターが動きませんでした。 プリンタ本体の操作パネルを見ましたら「wifi接続が見当たりません」のような表示が出てしまっています。 wifi接続をするつもりはなく、USB接続のままで利用したいのですが、どのようにしたら元のUSB接続のままで印刷できるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS3130が無線につながらない ボタンのない無線ルータに変えてから無線の設定できない TS3130 プリンターの無線マークが✖になっている 電波はスマホで確認して問題なし 無線は TP Link DecoM5で接続ボタンなし ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8030 PCから印刷できなくなった 久しぶりにPCから印刷しようと思ったら印刷できません。 ルーター、プリンタの電源入れ直してもダメ。 プリンタのWIFI設定しなおし、PCのドライバ削除し、再インストールしようとしましたが、プリンタが検索できません。 セキュリティソフトのカスペルスキーを終了してもダメです。 スマホから印刷できるように設定したら印刷できました。 PCからプリンタへの通信がダメみたいです。PCは有線LANでルーターに接続してあり、そのルーターに無線ルーターをつないであります。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 PIXUS TS8530 無線接続が切れる? 職場でPIXUS TS8530をノートPCと接続して使用中です。 職場ではPCはネットに接続しておらず、TS8530とはUSBケーブルで接続していましたが、数日前から無線ダイレクト接続に変更しました。 数日間はそれでうまくいっていたのですが、本日突然「通信できない」と表示されて無線印刷ができなくなってしまいました。 通信関連の設定はいじっていません。 帰宅時に家で作業するためにPCは持ち帰っていますが、もしやそれが原因でしょうか?(無線範囲外に長時間出した後に再接続でエラーが出ている?) もしそうなら、エラーが出なくなる設定方法などありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 無線スキャンの方法 TS8230のユーザーです。スキャンした文書をパソコンに保存する方法として無線接続設定したいのですがIJ Scan Utility(Windows)がありません。取得方法が分からず困っています。印刷は無線LAN接続できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
お礼
papisさん ありがとうございます。 ルータ再起動で印刷できるようになりました。