• 締切済み

Twitter乗っ取り

仮にTwitterアカウントが乗っ取られてそのアカウント殺害予告とか爆破予告とかの犯罪ツイートしたら捕まるのはだれでしょうか? 乗っ取った人物でしょうか?それとも元々のアカウントの保有者でしょうか? 昔使っていたアカウントのid とかメールアドレスとか全て忘れてしまって困っています。パスワードもおそらく私の本名プラス誕生日にしていたので乗っ取られて上のようなツイートをされないのか心配です。

みんなの回答

• kira_553
回答No.2

最終的に乗っ取った人物が捕まると思いますよ。 実際、乗っ取られた人は被害者なのですから被害者が捕まるのはありえないかと。 乗っ取られた被害者が捕まれそうになってもちゃんと事情を話せば信じてもらえるはず。

• togurin
回答No.1

しっかり調べられると乗っ取った人が捕まるでしょう。本当にツイートした人が誰かは警察が介入すれば簡単にわかるものです。 ただ、我々が想像できないスキルを持っている方がいればあたかもあなたがツイートした様にできるかもしれません。 Twitterのことは良くわかりませんが、不要なアカウントは削除してしまいましょう。無理でも本当に痕跡を残さず悪用する人は少ないというか、メリットを感じないと思いますが。あなたがとても有名な方ならまだしも。