• 締切済み

半年付き合った彼氏の気持ちが分からないです。

今、付き合って半年の40代の彼氏がいます。 ここ最近ラインの頻度が減ったなと感じます。はじめは俺通信が、しょっちゅう来て面倒なぐらいでしたが。 今は毎日ラインが来るものの、俺通信はなし。他に感じる変化は ・旅行の際のお土産がなくなった。 ・前は会った時、次会う日を決めてたが今は決めなくなった。会う約束をしたら凄い楽しみにしてくれてたのがなくなった。 ・別れ際に名残惜しそうにしなくなった。 逆に良い意味で変わった変化は ・私が犬が大好きなのですが、私が好きなら興味を持ちたいと犬の動画みたり、触れ合うようになった。今まで犬は好きではなかったのに。 ・お風呂に入った時に体を洗ってくれるようになった。 ラインの頻度は大分減りましたが、毎日彼から連絡くる。体調や忙しさを気にかけてくれる。会う頻度は、月に3、4回。です。 私は元々連絡を頻繁にとらなくても平気なタイプですが、彼氏が初めに熱烈だっただけに変化が気になります。 彼のこの変化は飽きた?安心して平常になった?他に気になる人ができた?どのような感じだと思いますか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

今の連絡が、それが彼の本来の立ち打ちだと、思います、ラインなんて少なくなつたから、気持ちが、変わったて、貴女がかつてに思っているだけですよ、誰でも、出合いの期間は、マメに、連絡しますが、ある程度たてば、また貴女たちは、身体の関係もあり、風呂もおなじくはいるし、これが普通ですよ、そんな事より、貴女達はコミニケーション上手く言っているのですか、合っている時が、お互いがいちばん、分かち合えるときなのに、ライン、メイルが減っただくで、そんな不振、不安は愚かですよ、

回答No.4

飽きた一択です 欲しいのは身体だけで 精神的な関係はうざいと思ってる男はそうなります 抱いてる時は欲望です 愛情と勘違いしてるのは女だけです 身体に飽きるか他にいいのみつかればポイ 今の状況は見つからないから こいつでいいか です

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

すべて因縁で変わる現れて消える一時的な現象、ずっとではない、苦しみばかり、思い通りにならない、と思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

安心して平常になった、ですが、それも人それぞれです。毎日連絡は入れないと、と思うぐらいは愛情を示していると思いますよ。犬に関心を持とうとか、一緒に風呂に入ったら、背中ぐらいは流しますよ、ってぐらいには愛情を示していると思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

安心して平常になった、でしょう。 恋愛初期のフィーバーが続いていたらそれはそれで困惑しそうです。面倒なくらい、と思ったのをどこかで察してくれたのかもしれません。良く捉えるとしたら、相手を見て合わせられる、丁寧な人なのかも。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちだけど

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが このまま友達でもなくなってしまうのも嫌です。 彼氏持ちのアプローチの方法というか接し方 、LINEの頻度などわからないことばかりなので教えてください 自分も今まで頼ってばかりでしたが 頼られる人になるために頑張ります

  • 彼氏の気持ちが分からない!

    5日に彼の資格試験があり,その前3週間勉強したいという事で会わずにいました。 今まで毎日連絡取っていて,会わなくなった最初の2週間は連絡も取っていたんですが,試験の週は連絡なし。 一度,試験の4日前に「色々考え込んでて連絡出来なかった,時間ある時に話がしたい」と言うLINEが来ました。 返事返したけどその後は何も連絡なく… 試験前だし私も前日の応援LINE以外連絡しませんでした。 試験後何回かLINEのやり取りはしましたが素っ気ない気もして… 週末に会う事になったのですが,話がしたいと言った内容も気になるし,ほぼ1ヶ月会っていない,連絡も減ってたので凄く不安です。 最後に会った時は今まで通り仲よかったんですが,こういう時ってやっぱり別れ話でしょうか? ちなみに彼は6月から部署が変わり毎日10時過ぎまで仕事する位平日は忙しいです^^;

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼氏とのLINEについて

    高校2年生女子です。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 ほぼ毎日LINEをしています。 1日に2,3回返すような頻度です。 ですが今LINEが止まっています。 彼氏が送った文章を私が理解できず、 私「理解できなくてごめんね。おやすみ」 彼「おやすみ」 で終わっています。 たぶん順番的に私から、朝におはようとか返すべきだったのかもしれませんが、なんとなく雰囲気が悪くなった気がして送れませんでした。 たった3日ほど連絡がないだけですが、今まで毎日してきたので3日でも不安になります。 ここで質問なのですが、 素直に「話したいな」と送るべきか、 そのまま放置するか、 どうすればいいでしょうか? それとも私の気にしすぎなんでしょうか? ひどい文章ですみません。 温かい目でお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません。

    付き合って半年の彼のがいます。 最近連絡とることが少なくなってきました。会う頻度は大体1週間から2週間に1回の頻度です。 最近、会った時に彼の携帯を見てしまいました。彼はロックもしてないし、携帯をいつも持ち歩いたりしてないです。携帯を勝手に見たのは人としていけない事は百も承知です。罪悪感もありながら、ラインなども見てしまいました。すると、元カノと連絡をとっていました。見た感じ、毎回元カノから連絡が来ている感じで元カノの方が彼氏に未練がある感じでした。 でも、私にメールを返していない時にメールをしてたり、私に返す時より早かったり。正直、どちらが大事なんだろう。と思ってしまいました。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?同じ様な経験がある方、これを見て何か思った方、何かアドバイスなどあればお願いします。 長々とすみません。

  • 半年経っても忘れられない

    現在20歳の大学生です。長文ですが付き合って頂けたら幸いです。 私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 
 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で、あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないかくらいで、毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。 4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが 暗黙のルールになってました。 連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてて この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、忙しいからだよ。と言われて冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
 好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 
 そんな気持ちで付き合ってたんだって悲しかったし こんなので4年遠距離続くかな やっぱり遠距離する気なかったのかな? とショックで黙り込んでしまいました。 じゃあなんで私に告白したの?と聞くと 私が好きって言ったら困る?と言ったことに断れなくて告白したと言われました。 (付き合いはじめは本当に大好きとか言ってくれてたから嘘に感じます…) でも付き合ってくうちに優しいところとか知れたよ。ともそのあと言ってました。 その後に再度、連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて (もう今それどうでもいいけどと思いつつ) 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われ、さすがに付き合うことを軽く考えすぎだとおもい 
私はずっと不安に思ってたんだよ(遠距離後のこと) それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 俺は仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 俺は何もしてやれないもん。 と私を思って別れる流れにされ… 私は 冷めた か心配で聞いただけで 
 仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけどその時混乱してて何も言えず 用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う (これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 彼は遠距離する気があるのかわからなかったため遠距離後の事と言えず)
 向こうは今のことを言ってると勘違いしてて これから卒論で忙しくなるし… 何もしてやれないから 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといると言われました 私は好きなのに別れるのはわからないと言うと 俺にとって好きって明確で 高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。 でも大学に入ってからは仕事が一番で、 言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってたと言われました。 私もその一人?と聞くと、 そうだよ、俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?と聞かれてびっくりで何も答えれませんでした。 たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけど その時は何言えず… やっぱりだらしなく付き合ってたと思ったから別れよと言われました。 とても腑に落ちないというか 1. 私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、 仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったかというのと 2. その付き合いはだらしなくない。 勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、 ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。 モヤモヤした終わり方で割り切れません…( ; ; ) これは何が原因で別れたのでしょう? 皆さんだったらどうしますか?

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 私には遠距離恋愛中の、同い年(お互い20代前半)の彼氏がいるのですが、 最近彼が私に対して冷めてきているのか 彼が何を考えているのかまったくわかりません。 今月の頭くらいまでは、お恥ずかしい話で恐縮ですが「好きだよ」や 「会いたいよ」などと連絡をくれていました。 ですが最近になって何も言ってくれず、むしろ連絡頻度も落ちています。 彼は、仕事の関係で夜の限られた時間しか携帯をいじることができません。 その限られた時間、Facebookは見ているようで、 それに気付いてしまったときからすごくつらいです。 他に気になる女の人ができたのかなと思うと尚更つらく、 疑心暗鬼になってしまいます。 ほぼ毎日連絡(LINE)はくれます。 1通ほどではありますが、以前はそれでも「愛してるよ」や、 私の送ったメールの簡単な返信などしてくれていたのですが、 今は私のメールの内容にも反応はなし、 または既読はついても連絡自体がこなかったりします。 仕事で忙しく連絡ができないのであれば何も思いませんが、 Facebookを見る時間があるなら、その時間を少しだけでも 私に割いてくれればいいのに…と落ち込んできます。 ワガママなのでしょうか…? 自由にさせてあげたい気持ちもありますが、 かまってほしいという気持ちもあり葛藤しています。 内容に返信してくれないのもちょっと悲しくもありますし、 「またFacebookを見てるのかな…」といちいち気にするのも疲れます。 もはや他に気になる人ができたのであれば 私もつらいですし、本当にそうであれば いっそのこと別れを切り出してくれればいいのにと 悶々と考える日々です。 …やはり彼は他に気になる人ができたのでしょうか。 彼が何を考えているのか理解できず困っています…。 皆さんはどう思われますでしょうか。 ご解答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの彼女の気持ち

    その彼女とは2ヶ月前にSNSを使って知り合いました。LINEで盛り上がり、二回ですが直接会ってます。来週も会う予定です。その彼女には1年ちょっとつきあっている彼氏がいます。二人の中はラブラブということを確認してます。 彼女と私の関係ですが、LINEか電話をほぼ毎日数時間しています。一ヶ月たったころ、俺から好きですって伝えました。そのときの返事は、「気持ち伝わるよありがとう。でも今は彼氏がいるから応えられなくてごめんなさい」というものでした。 その後も彼女とはほぼ毎日連絡してて、夜はゆっくり1日のこととかについて電話したりします。彼のこともあり、喧嘩することも多いですが、そのときいつも彼女から、「ずっと仲良くいたいから話し合って頑張ってこう」といわれ仲直りしたりしてます。 質問ですが、彼女は私を友達としてつながっていたいと思っているのでしょうか。ずっとこのまま友達の状態になるのでしょうか。彼氏に昇格する可能性はないのでしょうか。私は今でも好きなので、彼氏と別れるまでずっと待つつもりで、それまでは彼女の幸せだけを考えようと思ってます。女心がわからないので、どなたかこの彼女の心理を教えてください。よろしくお願いいたします。