EP-708A用紙トレイ引出部ビス留環の破損

このQ&Aのポイント
  • EP-708A用紙トレイ引出部のビス留環が破損した際の対処方法について教えてください
  • 印刷用紙を補給する際に、EP-708A用紙トレイの引出部を引き抜いた際にビス留環が折れてしまいました。トレイの取り替えは可能でしょうか
  • EP-708Aの用紙トレイ引出部のビス留環が破損してしまった場合、修理や交換の方法について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

EP-708A用紙トレイ引出部ビス留環の破損

印刷用紙補給の際、用紙トレイを引き抜いたら向かって右側のビス止めプラスチック製環が折れてトレイが外れてしまいました。このトレイ引出部のみを取替えたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#247522
noname#247522

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-708a.htm こちらですね。 「修理対応期限:2021年11月30日」とまだ修理は可能ですね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-708a.htm 基本的にはメーカーの修理窓口に電話しても部品単位での取り寄せは出来ません。プリンタ本体ごと送って修理って事になります。 若しかしたら購入した家電量販店などを経由すれば取り寄せできる可能性もあるのかも知れませんが…

• papis
回答No.1

EP-708Aであれば、メーカー修理対応中で、 CDレーベルのトレイなどと同様に、 利用者が日常的に本体から脱着する部分ですので、 最寄りのEPSON製品取扱店で、 「EPSON EP-708Aの用紙トレイ」として部品扱いで取り寄せることができるはずです。