• 締切済み

教えてください。

ハムスターを飼ってる方にお聞きしたいのですが、飼っているハムスターの爪が伸びてきてしまい自分で切るのは怖いので動物病院かホームセンターのペットショップへ連れて行って切ってもらおうと思うのですが検索してもなかなか見つからないのでさいたま市の周辺でやってくれる動物病院やペットショップがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>やってくれる動物病院 とは外れますが、湿らせた、園芸用の桐生砂・赤玉土(ほぼ無菌)を 水槽に入れて遊ばせてはいかがですか?  遺伝的欲求が満たされ、思いっきり掘り始め、すっきりした頃には 爪も整っているでしょう 当社比ですが、売れ残っていぢけた ハム君も性格が円くなる副作用があります

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17651/29476)
回答No.2

こんにちは さいたま市で、エキゾチックアニマルで見つけられると いいと思います。 ペットショップでハムスターの爪切りを行っているところは ほぼないと思います。 動物病院のエキゾチックアニマルでハムスターの扱いが あるかどうか電話してから、いかれてください。 初診料(取らないところもある)爪切り500円~1000円くらい http://www.m-urawa-ah.com/exotic.html https://urawa-ah.com/ https://pet.caloo.jp/hospitals/search/11a/a10/all

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (930/4155)
回答No.1

関連するQ&A

  • ハムスターの子供

    先日ハムスターに赤ちゃんが生まれました。つがいで買ったときにペットショップ(ホームセンターのペットコーナーです)に「あかちゃんが生まれたらひきとります」と書いていたので、なんの不安もなく持っていったのですが、店員さんにすごく嫌な顔されました。こんなに生んだの?いらないけど仕方なくもらってやるよ。みたいな表情でした。もちろんお金はもらえません。 春なので出産が多くてペットショップでももてあましてるのかなと思いましたが、知人に聞いたら、彼女が前別のところに持っていったら、季節には関係なく一匹いくら、の現金、もしくは商品と引き換えのような形でで買い取ってもらってたと言ってました。 ハムスターの買い取り価格って 相場はあるのでしょうか? 別にお金儲けをしたいと思ってませんが、育てて持っていくのに、お店の方にあまりに嫌な顔されると気持ちよくないです。ペットショップではそういう持ち込んだペットもやはりそれなりの値段で売ってますからね。 動物関係のお仕事してる方、やハムスターを買っていらっしゃる方、ご意見いただければ嬉しいです。

  • 東大和の中にあったアイワールド内のペットショップについて

    東京都東大和市にあった アイワールドというホームセンター(?) の中で営業していたペットショップの名前が わからなくて困っています。 近々ハムスターを購入したいと思っており そのペットショップはとても丁寧で 色々な用品がそろっていたので 出来ればその系列のお店で購入したいと思います! 超ローカルな質問となってしまいましたが よろしくおねがいします!

  • 福岡市内でハムスターを販売している店舗

    福岡市内で ハムスター(小動物)を取り扱っているペットショップを探して居ます。 調べても古い情報で閉店していたり、小動物を取り扱って居ない店舗ばかりでした。 御存じの方居ましたら、情報御願い致しますm(__)m

  • 熊谷周辺で小動物を扱ってるペットショップ

    今春から一人暮らしをはじめ、生活にも慣れてきたのですがやっぱり色々と寂しかったりするので何かペットを飼おうとおもっています。 こちらの教えてgooで一人暮らし向きのペットを色々と調べてみて、ハムスターやネズミ類が良いとおっしゃっている方がおおかったのでその方向で考えており、まず本物を見てから考えようと思うのですが、今住んでる熊谷には小動物を扱ったペットショップを見かけたことがありません。熊谷周辺(電車で30分程度)でよいペットショップはありませんでしょうか。 また、私は家族で亀や金魚を飼った程度の経験しか無いので小動物に関する知識がほとんどありません。 なのでまず準備の段階から親身になって相談に応じてくれるペットショップがあればなお良いのですが… やはり飼うなら天寿をまっとうしてくれるぐらい大切にしたいと思っているので、よろしくお願いいたします。

  • ハムスター 爪

    ハムスターの爪がのびすぎているように見えるので、ハムスターを動物病院につれて行き獣医さんに爪を切ってもらおうと思っています。 そこでお金はどのくらいかかりますか? 回答よろしくお願いします。

  • ハムスターの爪

    今日ハムスターを持とうとしたら爪が伸びていて、痛かった。 爪を切るには、どうしたら良いでしょうか? ペット病院に行けば良いのでしょうか??                          ★よろしくお願いします。★

  • さいたま市周辺で猫の病院を探しています。

    さいたま市周辺で、猫専門の動物病院、又は待合室が犬と別れているか、広くてさほど気にならない病院を察しています。更に往診可能な病院であれば尚更結構です。ご存知の方宜しくご回答下さい。

  • ハムスターの前足が腫れています…

    分かる方教えてください。 今日、今さっき分かったのですが、ペットのハムスターの左前足が太く腫れています。 以前、爪が長くなっていたので自分の知らない間に爪をゲージの間に挟んでしまい 気づいてすぐに取ってあげたのですが、左前足の腕?に噛みついたらしく、毛がなくなって赤くなっていました。 取ってあげてからは普通に元気にしてたので気にしてなかったのですが さっき遊ぼうと思ってゲージから出してみると左前足が太くなってました。 右前足と比べると大きさが全然違います。 爪を挟んだあの日から、大体一か月経つか経たないかぐらいだと思うんですが やはり腕を痛めた時に何かばい菌が入って腫れてしまったのでしょうか… 触っても普通にしてるので痛くはないのかな?とは思うのですが、 これは動物病院へ連れて行った方がいいのでしょうか? 行動などは普段と変わらず元気にしてます。 ちなみにジャンガリアンハムスターです。 分かる方いましたらどうか宜しくお願いします(-_-;)

  • ハムスターについて

    ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスター飼うのならどちらがいいですか? 今日、ホームセンターのペットショップに行ってハムスターを見たんですが、 (まだ、飼おうとはしてません)お母さんが、ジャンガリアンは小さいから お父さんがにぎりつぶしちゃうかもよ?といったので・・・。(怖っ!) それに、ゴールデンハムスターの方が寿命が長いよ、ともいっていました。 ゴールデンハムスターは2~3年ぐらいで、ジャンガリアンハムスターは、1~2年ぐらいと 書いてありました。 私は、ジャンガリアン派なのですがでも今日ゴールデンを見ていたら けっこうゴールデンもかわいいなぁ~って思いました。 (あ、でも前はゴールデンが嫌いだったという意味ではありません!) 一体どっちがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 2日でハムスターがなくなりました。

    最近、ハムスターの元気がありませんと質問させていただきましたが そのハムスターが昨晩息をひきとりました。 ホームセンターのペット売り場からハムスターをおうちにお迎えしたのが4日です。 わずか2日の出来事でした。 痙攣をこまめに繰り返し亡くなったのですが あまりの早さに元から病気があったのではないかと疑い、買ったところに電話をしました。 ところが、電話に出た担当のスタッフさんは 同じケージに入れていて1匹が病気だと他のハムスターもなんらかの症状が出るのですがみんな元気なので元から病気ではない。と言われました。 それでも、納得がいかなかったので近くの動物病院に電話して 事情を説明して、環境の変化などで2日で病気が発祥して死に至ることはありますか? と聞いたところ、見ていないので答えられないといわれました。 2日で病気を発祥して死に至るってあるんでしょうか? ホームセンターからなんらかの謝罪があってほしかったのですが、担当の方から出た言葉は「ごめんなさい」でした。 あまりに納得いかず、勢いで質問してしまい、すみません。 このまましょうがなかったねで終わるしかないのでしょうか?