• 締切済み

教えてください。

ハムスターを飼ってる方にお聞きしたいのですが、飼っているハムスターの爪が伸びてきてしまい自分で切るのは怖いので動物病院かホームセンターのペットショップへ連れて行って切ってもらおうと思うのですが検索してもなかなか見つからないのでさいたま市の周辺でやってくれる動物病院やペットショップがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>やってくれる動物病院 とは外れますが、湿らせた、園芸用の桐生砂・赤玉土(ほぼ無菌)を 水槽に入れて遊ばせてはいかがですか?  遺伝的欲求が満たされ、思いっきり掘り始め、すっきりした頃には 爪も整っているでしょう 当社比ですが、売れ残っていぢけた ハム君も性格が円くなる副作用があります

• chiychiy
回答No.2

こんにちは さいたま市で、エキゾチックアニマルで見つけられると いいと思います。 ペットショップでハムスターの爪切りを行っているところは ほぼないと思います。 動物病院のエキゾチックアニマルでハムスターの扱いが あるかどうか電話してから、いかれてください。 初診料(取らないところもある)爪切り500円~1000円くらい http://www.m-urawa-ah.com/exotic.html https://urawa-ah.com/ https://pet.caloo.jp/hospitals/search/11a/a10/all

• gokukame
回答No.1