• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J963N-B/Wプリンター)

DCP-J963N-B/Wプリンターのユーティリテイの再インストール方法とCC4の英語表示を日本語表示へ変更する方法は?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963N-B/Wプリンターのユーティリテイの再インストール方法とCC4の英語表示を日本語表示へ変更する方法についてまとめました。
  • DCP-J963N-B/Wプリンターのユーティリテイの再インストール方法とCC4の英語表示を日本語表示へ変更する方法について解説します。
  • DCP-J963N-B/Wプリンターのユーティリテイの再インストール方法とCC4の英語表示を日本語表示へ変更する方法についてご説明します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5298)
回答No.3

>東芝リグザWin8.1 64bit機 まず、 4月度のWindowsUpdateの累積更新パッチは適用済みですか? そのうえで、下記を参考に、 Windowsの地域と言語設定を再確認してください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020584 英語圏のフリーソフトなどを導入した際に 言語設定が英語優先になると、ドライバーの表示などが 英語になることがあります。 DCP-J963Nのドライバーについては、 1.DCP-J963Nの電源を切る 2.下記アンインストールツールをダウンロード・実行してドライバーを削除 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ) 4.下記フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロード・実行してドライバーをインストール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11 ※途中、画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させる 5.差分をインストール ※すでに適用済み旨のメッセージが出た場合は省略可 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 d.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 e.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102169_000&flang=1001&type3=1346 にて、ドライバーの言語設定も日本語のまま導入できるかと思います。

ymaa
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 2件の回答があり、NO2の121CCagentさんの回答に従い実行しましたらユーティリティがPCトップページに表示され、正常に起動しました。 従いまして手papisの回答は今後の参考とさせて頂きます。詳細なご指導に感謝申し上げます。ymaa

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15650/30074)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11 例えば上記のようなものをダウンロードしてセットアップをすればControlCenter4については普通に日本語版がインストールされると思うのですが。

ymaa
質問者

お礼

早速回答頂き有り難うございました。 回答内容のフルパッケージダウンロードを実行しましたら「Brother Utilities」がPCトップ画面に表示され正常化とました。助かりました。ymaa

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5298)
回答No.1

まず、 お使いの「コンピューターのOS環境」が把握できないと、 手順を提示することは困難です。 >正常にインストできない 質問者様がとった手順を具体的に記載いただかないと、 正しい手順をとっているのか判断ができません。 何を根拠に「正常にできない」と判断されたのでしょうか? そこが把握できないと、同じ手順を再び書いてしまい、 「それはすでにやりました」となるのはお互い不幸です。 >CC4の英語表示 前問にも関連しますが、海外版のOSをお使いですか?

ymaa
質問者

補足

使用PCは東芝リグザWin8.1 64bit機 ブラザーのホームページに従い、旧をアンインストし、プリンターユーティリティの再インストを試みるもPC上に正常時の日本語表記のダイアログボックス画面のユーティリティ表示がなされない。 代わって「CC4」のアイコンが表示されので、そこを開くと「Control Center4」の英語表記のダイアログボックス画面となり,現在それを使用している。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう