ゲームパッドが認識されなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのゲームパッドJC-U3613MBKをWindows10のPCで使用中に接続が解除される効果音とともに使用不能になりました。
  • PCのデバイス設定画面で確認したところゲームパッドの認識がされていない状態になります。
  • 試した解決方法では一時的に反応するもののすぐに使用不能に戻り、USBのハブを通して接続しようとするとハブごと認識されなくなります。
回答を見る
  • 締切済み

ゲームパッドが認識されなくなりました

ELECOMのゲームパッドJC-U3613MBKをWindows10のPCのUSB3.0のポートに接続しゲームに使用していたところ使用中に接続が解除される効果音とともに使用不能になりました。PCのデバイス設定画面で確認したところ認識自体がされていない状態になりその後再起動してからUSBポートを替えてみたりゲームパッドのドライバをアンインストールしてからインストールし直してみましたが一時的に反応したかと思うと時間経過とともにまた使用不能→認識されていない状態になりを繰り返してしまいます。メーカーのサポートページも確認して指定された手順を試してみましたがダメ、USBのハブを通して接続しようとするとハブごと認識されなくなります。原因も分からず困っていますが解決法はあるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/JC-U3613MBK.html こちらですか。このゲームパッドだけの問題で例えば他のUSB機器を繋いだ場合に正常に動作するならゲームパッド自体の故障?って可能性もあるかも知れません。