• ベストアンサー

ゲームパッドが動かなくなりました。

先日、ゲームパッド(USB)を購入したのですが、2・3回使っただけで 急に動かなくなりました。 他の同じような質問を観て 色々と調べたのですか、初心者なもので解決出来ず・・・ よろしくお願いします。 ゲームパッド ELECOM JC-U1510TBK OS  XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 何も表示されてない(インストールされてない?)です。 「!」マークとかがあるのなら、一旦削除が有効なのですが…。 お使いのゲームパッドは、OSの標準のドライバを利用するタイプなので、個別にドライバの配布は無いようです。 マイコンピュータを右クリック-[管理] 「コンピュータの管理」ウィンドウ、 コンピュータの管理 ├システムツール |├ |├ |└デバイスマネージャ 質問者さんのコンピュータ ├ ├サウンド、ビデオ及びゲームコントローラ |├ |└このへん にゲームパッドとおぼしきデバイスがある、「!」マークがついているなら、右クリック-[ドライバの更新]とか。 あるいは、連射機能がついているパッドですので、微量ですが電力消費します。 USBの機器が多数使用されているのなら、電圧不足などかも。 不要なデバイスを取り外して見てください。 あるいは、接続するポートを変更するか。

goo070628
質問者

お礼

neKo_deuxさんが指摘していただいた「コンピュータの管理」ウィンドウの システムツール→デバイスマネージャ→USBコントローラのところに 「!」マークが付いてあるものがありました。 そして それを削除し ゲームパッドを再びUSBに差し込んだら正常に動くようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] の、 「ゲームコントローラー」 をまずは確認してみてください。

goo070628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストール済みゲームコントローラーには、何も表示されてない(インストールされてない?)です。 あと、[デバイスマネージャー]-[サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ]を見たら「不明なデバイス」というのがあったので削除し、再起動しましたがダメでした。 セーフモードにもしましたがダメでした。