• ベストアンサー

りんご入りポテトサラダはお好き?

こんにちは^^ スライスしたリンゴ入りのポテトサラダがありますが、みなさんはお好きですか? 私はあまり好きではありません(;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

好きな方もいらっしゃるんだと思いますが、私は嫌いです。美味しいリンゴをわざわざ薄く切り、ドレッシングまみれにして台無しです。

noname#256320
質問者

お礼

りんごはやはり、リンゴ自体の味をそのまま味わうのが一番ですよね^^ 私もリンゴは生で食べるのが一番好きです^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (15)

回答No.16

リンゴ自体は好きなのでいいですが、 肝心のジャガイモが苦手です(笑

質問者

お礼

ポテサラのメインのジャガイモが苦手なんですね(;^_^A りんご入り以前の話ですね(;^_^A 私はじゃがいも、サツマイモ、サトイモ、大抵の芋類は好きです^^ ありがとうございました^^

回答No.15

好きです! りんごもみかんもレーズンでも大丈夫です。 ですが、自分では作りたくないです。。。 めんどくさい。

質問者

お礼

りんごやみかんだけでなく、レーズン入りのポテサラお好きなんですね。 私はまだ、レーズン入りのポテサラ食べたことありません(;^_^A ポテサラって、ジャガイモを潰す手間がありますから、私も自分で作る気にはなりません(;^_^A ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.14

こんばんは。 私も苦手です。姑は、ミカン缶を入れます。あれも嫌い。

質問者

お礼

みかんですか~。 ポテサラとリンゴやミカンなどの果物の相性はあまりいいとは言えませんよね(>_<) きゅうりやタマネギなどの野菜との組み合わせは良いとは思うですが・・・ ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.13

私も好きじゃないです。 きゅうりはあった方がいいけど…

質問者

お礼

私もきゅうり入りのポテサラは苦手ではありません。 やっぱり食材の相性ってありますよね。 ちなみにタマネギ入りのポテサラ好きです^^ ありがとうございました^^

回答No.12

私も嫌いに1票 酢豚のパイナップルじゃあるまいし…

質問者

お礼

酢豚のパイナップルですか。 私もあまり好きではありません。 パイナップル入りの酢豚が好きな人もいますけど、私はどうも好きになれません(;^_^A ありがとうございました^^

回答No.11

まあまあ好きです。 でもこの写真にある「きゅうり」はあまり好きではないので、りんごよりキュウリがないほうがベストなサラダかなっておもってます。

質問者

お礼

りんごよりもキュウリが苦手なんですね(;^_^A 私はキュウリ入りのポテサラは苦手ではありませんが、無ければなくていいかなと言う感じです(;^_^A ありがとうございました^^

• yaasan
回答No.10

私も嫌いですね。そのイメージで見てしまうので、フルーツサンドが何かポテサラのようなサラダを挟んでいるようで、食べようと思ったことがないです(笑)

質問者

お礼

やっぱりリンゴはポテサラとは合いませんよね(>_<) 人によって好みが違うから何とも言えませんが、私はりんご入りのポテサラは遠慮したいです(;^_^A ありがとうございました^^

• hiro_1116
回答No.8

私は嫌いです。小学校の給食に出るとリンゴだけ抜き取って別に食べていました。

質問者

お礼

りんごだけ抜いて、食べていたんですね(;^_^A 私は給食なら仕方がないと思い、リンゴも一緒に食べていました(>_<) ありがとうございました^^

• 5mm2
回答No.7

嫌いではありません。 サンドイッチにするには、リンゴが無い方が良いですね。

質問者

お礼

そのまま食べる分には良くても、サンドイッチに挟むのはおいやなんですね。 私の場合、そのまま食べる場合でも、好きになれません(;^_^A ありがとうございました^^

• kunuso
回答No.6

嫌い。 見るのも嫌。 林檎に限らず、果物とサラダの組み合わせは全般無理。 果物単体では好きなのだけど・・・。

質問者

お礼

見るのも嫌ですか(;^_^A 私の場合、果物とレタスなどの葉物野菜との組み合わせは好きなのですが、ポテトのような芋類との組み合わせは好きになれません(>_<) ありがとうございました^^