• ベストアンサー

ポテトサラダにリンゴ あり? なし?

こんにちは リンゴ入りポテトサラダ あり? なし?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

塩味と酸っぱい味のバランスが良い感じで取れて、結果的にリンゴが入ることでより美味しく感じられますので有りです。

noname#256320
質問者

お礼

ポテトサラダの塩味とりんごの酸っぱさがマッチして、リンゴを入れないよりもポテトサラダの味が良くなるというわけですね^^ 味のバランス、マッチの仕方が大事ですね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

noname#257869
noname#257869
回答No.21

はじめましてm(_ _)m 私はポテトサラダもりんごも好きですが、「りんご入りのポテトサラダ」は小さい頃から苦手なので、絶対に入れないで欲しいです(>_<) でも、りんご以外のフルーツ入りポテトサラダも、実は苦手なんです…

noname#256320
質問者

お礼

こちらこそ初めまして、sakura_sunset2さん^^ ポテトサラダ、リンゴはそれぞれ別々に食べたほうがおいしいですよね(;^_^A ポテトサラダにはリンゴ以外にも、ミカンや干しブドウを入れたりしますが、あまり相性が良いとは言えませんよね (;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.20

あり、なしで違う料理のような気がします。例えば「クラムチャウダー」と「クリームシチュー」のような。林檎が入ってるというだけの話じゃなくて、他の「具」も微妙に変わるし、味付けも違うと言うように・・・。実際、入ってないポテトサラダは酸味の強いマヨネーズが多め、胡椒が強めに利いている方が好みですし、入っているポテトサラダは、胡椒やマヨネーズは「弱め」の方が美味しいと思うんで。なのでどっちも「あり」ですね。

noname#256320
質問者

お礼

具材のリンゴの有り無しで、違う料理になってしまうほどですか~ リンゴの有り無しで味付けを変えれば、それぞれおいしいポテトサラダになるのですね。 具材によって味付けを変える、それって、他の料理でもいえることですよね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (213/1258)
回答No.19

お邪魔します 色々なご意見がありますが、当方のポテトサラダには、母親はリンゴを入れていました。 ですから、「あり」です。

noname#256320
質問者

お礼

お母様はりんごを入れてらっしゃったんですね^^ うちの母はキュウリとハムを入れていました。 ポテトサラダ一つとっても、家庭によって違いますね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.18

e233likeさん、こんにちは。 皮なしできゅうり共に小さく切ったのならスタンダードだと思います。 日本のはぐちゃぐちゃに柔らかくするのか知りませんが、ポテトは硬めなので違和感も拒絶感もゼロです。 北海のニシンのクリーム漬けなんかもりんご・玉ねぎ・きゅうりが付きものですから、りんご入りのほうがオリジナルバージョンかと思います。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、citizen_Sさん リンゴも皮を剥いて、きゅうり並みに小さく切ったとしたら、食べやすいかもしれませんね^^ 調理の仕方次第では、リンゴ入りが苦手な人でもおいしく食べられるかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15099)
回答No.17

あのポテサラの中での「シャク」というような感触が嫌です。なので なし。

noname#256320
質問者

お礼

ポテトの柔らかい食感の中、たまにリンゴのシャキシャキ感があると、何かなと思ってしまいますよね(>_<) リンゴは単独で食べるのが一番ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8825)
回答No.16

ない方が好みです。 きゅうりとはちょっと別物ですね。

noname#256320
質問者

お礼

うちの母が作ってくれていたポテトサラダにもきゅうりは入っていましたが、リンゴが入っていたことはありませんでした。 もしリンゴが入っていたら、おふくろの味になったのかな (;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (235/905)
回答No.15

なし! リンゴそのものは好きだが、こういうサラダなら入ってたら避けて食べるほど嫌い。

noname#256320
質問者

お礼

やっぱりリンゴとポテトサラダは合いませんか~ リンゴはりんご、ポテトサラダはポテトサラダとして食べるのが、一番いいのかもしれませんね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3466)
回答No.14

e233likeさん、こんにちは。 『ナシ』  ナシの方がおいしい。ちが~う・・・ちがわない。梨の方がおいしい。リンゴはあまり好きではないせいか、邪魔です。いらない。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、31192525さん 梨ではなく、無しですね^^ 梨入りのポテトサラダって聞きませんが、入れたらどんな味になるのですかね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

是非とも「無し」の方向でお願いしたいです。 リンゴ入りはこれまで何回か食べた事あります。 しかし作る人が違っても、味、食感ともアクセントになれないまま、ただ違和感に留まっている印象は変わりませんでした。 ポテトサラダに果物を入れるなら、まだ干しブドウや蜜柑の方が美味しく感じるかな…。

noname#256320
質問者

お礼

是非ともなし、ですか~(;^_^A リンゴ入りポテトサラダ、何度食べてもなれない人はなれませんよね(;^_^A りんごはNGでも、干しブドウやみかんはOKなんですね。 干しブドウやみかんもNGという方がいる中、珍しいですね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

リンゴが入った方が美味しいです。 が、つい面倒でいれないで食べています。

noname#256320
質問者

お礼

リンゴ入りのポテトサラダ。 美味しいとしても、作るときにひと手間増えるのが面倒ですよね(;^_^A 人が作ったモノなら、楽でいいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リンゴ入りのポテトサラダはあり?なし?

    リンゴが入っているポテトサラダってありますけど あり? なし?

  • りんご入りポテトサラダはお好き?

    こんにちは^^ スライスしたリンゴ入りのポテトサラダがありますが、みなさんはお好きですか? 私はあまり好きではありません(;^_^A

  • ポテトサラダ(マカロニ入り)だ余ってしまいました

    ジャガイモ・マカロニ・きゅうり・ウインナー・りんご・玉ねぎが入っています。何か作れるでしょうか? 以前マカロニ・りんごなしのポテトサラダの余りで、コロッケにしたことがあるのですが、不評でした。 コロッケにする場合は、サラダに何か入れるのでしょうか? 明日はお弁当があるので、おかずになるような物が出来れたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ポテトサラダの作り方を教えてください

    あけましておめでとうございます 無類のポテトサラダ好きです! いつも買って食べてましたが どうしても作って食べたいのです ジャガイモ4つ 人参3つ 塩 マヨネーズ 多めに買ってきました 初チャレンジです 料理初心者です ポテトサラダをオープンレンジで 作りたいのです!! しかし何もわかりません。 美味しいポテトサラダの作り方を教えてください よろしくお願いします

  • ポテトサラダ

    白いポテトサラダはどうやって作るのですか?? 家で作る(マヨネーズ)とどうしても黄色くなってクリーミーさにかけてしまいます。 少し固い感じのポテトサラダをつくりたいと思っています。 どなたか、レシピを知っている方はお願いします。

  • テカテカのポテトサラダ

    私がポテトサラダを作ると、時間が経つとたいていマヨネーズが蒸発したかのように、テカテカになってしまいます。 お店で売られているサラダは、なめらかですよね。 どうしたら、なめらかなポテトサラダが作れるのでしょうか。 ちなみに、いつも、マヨネーズと牛乳を混ぜたもので和えています。

  • ポテトサラダ

    今日、ポテトサラダ(マヨネーズの、クラシックなやつです)をはじめてつくりました。 母が作っているのを思い出しながら。 まずじゃがいもをゆでたんですけど、ゆでたあと皮をむくときに、いもが熱すぎて軽くやけどみたくなってしまいました・・。 でも、熱いうちに確かつぶさないといけないですよね? まさか皮むいてからゆでたらダメですよね? 皆さんどんなふうに皮をむいていますか。 それと、具はどんなものを入れますか? 私は、きゅうりとにんじん、たまねぎ、りんごを入れましたが何かアイデアがあったら教えてください。

  • ポテトサラダが残ってしまいました。

    こんにちは。私の妻からの質問です。今日ポテトサラダを作ったのですが、作りすぎて余ってしまいました。「何か他の料理には使えないかな?」ということで、ポテトサラダの残りで出来る料理を教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • ポテトサラダの具

    うちの家族はポテトサラダが大好きで、よく作ります。 具というか彩りに、ビアソーセージ、薄切りキュウリ、コーンを入れます。 ビアソーセージは小さく切ってそのまま。 キュウリは塩もみして絞る。 コーンはバター炒めにしてコンソメで味付けします。 売ってある惣菜のポテトサラダだと、レーズンやりんご、缶詰めミカンなんかが入ってたりしますよね。 そこでふと、他のお宅はどんな具を入れて作ってるのか、気になりました。 皆さんのお家では、何を入れて作りますか?

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • Mobile BAには、電子ピアノの接続は可能でしょうか?結婚式場で電子ピアノを使用するのですが、Mobile BAのLINE端子に接続すれば、音を大きくすることは可能でしょうか?
  • Mobile BAは、電子ピアノとの接続に対応しているのか気になっています。結婚式場での演奏に使用する際に、Mobile BAをLINE端子で接続すれば、音量を大きくすることができるのか教えてください。
  • Mobile BAには、電子ピアノを接続することができるのでしょうか?結婚式での演奏に使用するためにMobile BAを検討していますが、LINE端子への接続によって音量を増やすことができるのか知りたいです。
回答を見る