• 締切済み

ポテトサラダサンドイッチ

サンドイッチの定番のひとつである、ポテトサラダサンドイッチ 皆さんは好きですか? とある人が、ポテトサラダサンドイッチなんて聞いたことがないと言っていたのですが 一部の地域では一般的ではないのでしょうか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.14

50代♂ 回答 食べるがあまり好きでもないです。 > 一部の地域では一般的ではないのでしょうか? 手作りパン工房などで販売されていますが…商品自体 少ない気がします。

回答No.13

あれから、たまたま入ったパン屋さんで見かけたんだけど? 嘘って勝手に決めつけないでください

donkonshonnnaka
質問者

お礼

全国的にポテトサラダサンドイッチはポピュラーで普通に市販されていることが、他の回答でわかりました それをつい最近まで知らなかったということは、かなり特殊な地域で過ごされたんですね に

回答No.12

好きです 売っているのはあまり見かけないかも?

donkonshonnnaka
質問者

お礼

つい最近、初耳だと書いていたくせに あれは嘘か?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

donkonshonnnakaさん、こんばんは。 いやあ!20年前ならいざ知らず、もう一般化していると思いますよ。

回答No.10

「ポテトサラダサンドイッチ」 「玉子サンドイッチ」 「ハムサンドイッチ」 この3つがサンドイッチの定番みたいですが 私はこの3つが大好きです。 もっといろいろありますが この3つは必ず食べます。 あぁ。「カツサンド」「コロッケサンド」も 美味しいです。 ポテトサラダサンドイッチなんて聞いてこともないなんて 何処の人でしょうか?? 不思議に思う位一般的だと思っていましたが まさか庶民の食べ物などご存知ない ご身分の方なのでしょうかしら 宮様関係とか・・・ 深窓のご令嬢とかでしょうか あれはやんごとなきお方は大口を開けるので 食べた事はないかもしれませんわね。 殿方でしたらマ-ジャンの合間につまむ等ありますから    

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

こんにちはです。雨音です。 ポテトサラダサンドイッチ。聞いたことあります。 でもあんまり好きじゃないです。 ポテトサラダを単品で食べるのは大丈夫なんですけど、パンにはさみますとポテトサラダそのものがふにゃふにゃしてるので 持ったときに『ぺしょっ』ってなるからです。 味もやっぱりポテトサラダそのものの方がおいしいと思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

昔住んでた家の近くにあったパン屋さんかなぁ? 何だか知ってますね。 大好きまでいきませんが嫌いではないです。 スーパーやコンビニで市販されてるのは見たことがないので、もしかしたら・・

donkonshonnnaka
質問者

お礼

スーパーやコンビニでも普通に市販されていますが、地域差があるのでしょうか ご回答ありがとうございました

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

東京では、非常に一般的なサンドイッチですよ。 でも、私は「マカロニサラダサンド」の方を選んでしまいます。 ポテトサラダサンド、マカロニサラダサンド、スパゲッティサラダサンド、の三種類が並んでいるお店が、昔神田にありましたが、今は店じまいしていました。

noname#233150
noname#233150
回答No.6

ほとんど販売されていません。 ポピュラーではありません。

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.5

好きです。ないと寂しいと思うくらい。 私はたまにツナも混ぜてツナポテサラダサンドにします^^。

関連するQ&A

  • ポテトサラダの作り方を教えてください

    あけましておめでとうございます 無類のポテトサラダ好きです! いつも買って食べてましたが どうしても作って食べたいのです ジャガイモ4つ 人参3つ 塩 マヨネーズ 多めに買ってきました 初チャレンジです 料理初心者です ポテトサラダをオープンレンジで 作りたいのです!! しかし何もわかりません。 美味しいポテトサラダの作り方を教えてください よろしくお願いします

  • ポテトサラダ

    白いポテトサラダはどうやって作るのですか?? 家で作る(マヨネーズ)とどうしても黄色くなってクリーミーさにかけてしまいます。 少し固い感じのポテトサラダをつくりたいと思っています。 どなたか、レシピを知っている方はお願いします。

  • テカテカのポテトサラダ

    私がポテトサラダを作ると、時間が経つとたいていマヨネーズが蒸発したかのように、テカテカになってしまいます。 お店で売られているサラダは、なめらかですよね。 どうしたら、なめらかなポテトサラダが作れるのでしょうか。 ちなみに、いつも、マヨネーズと牛乳を混ぜたもので和えています。

  • おいしいポテトサラダを作りたい

    昨日、今日と母親が仕事で遅いので、わたしが ポテトサラダなどを作りました。 味は、ふつーうで、特においしい!ものではありません。 皆さんは、どうやってポテトサラダをおいしくしていますか? ちなみにわたしが使った材料・・・  じゃがいも・ハム・ゆで卵・ツナ・レタス・玉ねぎ・きゅうり  塩コショウ・マヨネーズ 以上です。 たくさんのご意見ください。

  • ポテトサラダが残ってしまいました。

    こんにちは。私の妻からの質問です。今日ポテトサラダを作ったのですが、作りすぎて余ってしまいました。「何か他の料理には使えないかな?」ということで、ポテトサラダの残りで出来る料理を教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • じゃがいもだけのポテトサラダ

    じゃがいもだけを使ったポテトサラダの作り方を教えてください!! あたしの理想のポテトサラダは、外国の人がお肉の横にゴボッとよそうポテトです。パセリが混ぜられてて、大きいボールに一杯作られててそれをスプーンで取り分けるって感じのサラダです☆材料はじゃがいもだけなんですかね?それであんな滑らかなサラダができるのかな?と思って質問させてもらいました。生クリームとかバターとかを混ぜると聞いた事もあるのですが、詳しいレシピを教えてください!!

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。

  • 冷凍できますか?・・・サンドイッチ

    チーズやハムなどのサンドイッチは冷凍できると 知っているのですが、「ポテトサラダ」の入った サンドイッチは、冷凍できますか? 解凍には、レンジかトースターを使う予定です。 (軽く温めて食べる、という意味です) ポテトサラダがスカスカになったり、水っぽくなったり して、極端に味が低下しますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ポテトサラダの芋を茹でるのは何分茹でますか?今日ポテトサラダつくりまし

    ポテトサラダの芋を茹でるのは何分茹でますか?今日ポテトサラダつくりましたが皮をむいた芋を20分位ゆでました。料理本2冊みたけれど分数が書いてなくて適当です。みなさんは何分ゆでますか?また皮は向いてから茹でますか?それとも茹でたあと皮をむく?どちらが正しいのでしょう??

  • ポテトサラダに隠し味・・・?

    先日友達のおうちで食べたポテトサラダが凄くおいしくて、レシピを尋ねたら何と隠し味に焼肉のたれを入れているそうです、主婦歴二年の私には隠し味など入れる知恵などなく、驚きました。皆さんはポテトサラダにこんな隠し味入れてる、というものはありますか?ありましたら、ぜひ教えてください!!