• 締切済み

ポテトサラダサンドイッチ

サンドイッチの定番のひとつである、ポテトサラダサンドイッチ 皆さんは好きですか? とある人が、ポテトサラダサンドイッチなんて聞いたことがないと言っていたのですが 一部の地域では一般的ではないのでしょうか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.14

50代♂ 回答 食べるがあまり好きでもないです。 > 一部の地域では一般的ではないのでしょうか? 手作りパン工房などで販売されていますが…商品自体 少ない気がします。

回答No.13

あれから、たまたま入ったパン屋さんで見かけたんだけど? 嘘って勝手に決めつけないでください

donkonshonnnaka
質問者

お礼

全国的にポテトサラダサンドイッチはポピュラーで普通に市販されていることが、他の回答でわかりました それをつい最近まで知らなかったということは、かなり特殊な地域で過ごされたんですね に

回答No.12

好きです 売っているのはあまり見かけないかも?

質問者

お礼

つい最近、初耳だと書いていたくせに あれは嘘か?

• ithi
回答No.11

donkonshonnnakaさん、こんばんは。 いやあ!20年前ならいざ知らず、もう一般化していると思いますよ。

回答No.10

「ポテトサラダサンドイッチ」 「玉子サンドイッチ」 「ハムサンドイッチ」 この3つがサンドイッチの定番みたいですが 私はこの3つが大好きです。 もっといろいろありますが この3つは必ず食べます。 あぁ。「カツサンド」「コロッケサンド」も 美味しいです。 ポテトサラダサンドイッチなんて聞いてこともないなんて 何処の人でしょうか?? 不思議に思う位一般的だと思っていましたが まさか庶民の食べ物などご存知ない ご身分の方なのでしょうかしら 宮様関係とか・・・ 深窓のご令嬢とかでしょうか あれはやんごとなきお方は大口を開けるので 食べた事はないかもしれませんわね。 殿方でしたらマ-ジャンの合間につまむ等ありますから    

• keaget09
回答No.9

こんにちはです。雨音です。 ポテトサラダサンドイッチ。聞いたことあります。 でもあんまり好きじゃないです。 ポテトサラダを単品で食べるのは大丈夫なんですけど、パンにはさみますとポテトサラダそのものがふにゃふにゃしてるので 持ったときに『ぺしょっ』ってなるからです。 味もやっぱりポテトサラダそのものの方がおいしいと思います。

• sakura-333
回答No.8

昔住んでた家の近くにあったパン屋さんかなぁ? 何だか知ってますね。 大好きまでいきませんが嫌いではないです。 スーパーやコンビニで市販されてるのは見たことがないので、もしかしたら・・

質問者

お礼

スーパーやコンビニでも普通に市販されていますが、地域差があるのでしょうか ご回答ありがとうございました

• santana-3
回答No.7

東京では、非常に一般的なサンドイッチですよ。 でも、私は「マカロニサラダサンド」の方を選んでしまいます。 ポテトサラダサンド、マカロニサラダサンド、スパゲッティサラダサンド、の三種類が並んでいるお店が、昔神田にありましたが、今は店じまいしていました。

noname#233150
noname#233150
回答No.6

ほとんど販売されていません。 ポピュラーではありません。

• chisai47
回答No.5

好きです。ないと寂しいと思うくらい。 私はたまにツナも混ぜてツナポテサラダサンドにします^^。