EpsonPhoto+が開けない

このQ&Aのポイント
  • EpsonPhoto+が開けなくなった問題について、アプリソフトの再インストールや動作確認を試しても解決しない場合、どのように開くかを教えていただきたいです。
  • EpsonPhoto+は1年以上使用していましたが、突然開けなくなりました。アンインストールと再インストールを試しましたが、それでもダウンロードした直後にショートカットが表示されますが、開くことができません。
  • EpsonPhoto+を開こうとしても、読み込み中の動作はしますが、途中で止まってしまいます。一方、同時にダウンロードされるPhoto+Toolは問題なく開かれます。
回答を見る
  • 締切済み

EpsonPhoto+が開けない

今まで普通に使用できていた(1年以上使用)EpsonPhoto+が開けなくなっていまった。アプリソフトに問題があると思いアンインストールをしてから再度インストールをやると正常にダウンロードができてデスクトップにもショートカット表示される。 パソコンにepsonphoto+が出るのでそれを何回クリックしてもしばらくは読み込んでいる動作はするのですが途中で止まり動きません。どうすれば開くことができるのでしょうか? 因みにダウンロード時にセットでダウンロードされているPhoto+Toolは問題なく開きます。 開き方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Photo+をアンインストールする際、下記データを削除して再インストールしてみてください。 ◇削除するデータ 「C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation」にあるPhoto+関連のデータ ※\AppData以下のファイルは隠しファイルになります。 私の場合、\Seiko_Epson_Corporationにあるデータはすべて削除して、再インストールしました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14132/27556)
回答No.2

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 使用しているOSも。 Windowsをお使いなら一度Windowsをセーフモードで起動してEpson Photo+を起動してみるとか。 あとはダメかも知れませんがテスト用のユーザーアカウントを作成してそちらでWindowsにサインインした場合にEpson Photo+が開かないか?確認してみるとか。

回答No.1

永久ライセンス版を購入したのに、シリアルナンバーを入れても認証されず使えなかった時、その原因はウイルス対策ソフトが一部の機能を隔離していたせいでした。 それを元に戻したら認証されるようになり、使えるようになりました。 同様かもしれません。 ウイルス対策ソフトを確認して問題がなければ、アンインストールは Revo Uninstaller などのアプリからアンインストールして、再度インストールして使ってみてください。 (ただアンインストールした場合は、フォルダやレジストリ上に余計なものが残ったままになる可能性があり、再インストールしただけでは治らない場合もあると思います。) 以下、使い方説明サイト https://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html https://freesoft-100.com/review/revo-uninstaller.php https://eizone.info/revo-uninstaller/ 完全モードでやると、他のアプリの大事なレジストリまで検出され、知らずに全部削除したら不具合が発生したなんてことも、過去まれにあったので、復元ポイントを作っておくと良いと思います。 アプリが自動で作ってくれる表示が出てきますが、OS上の設定で有効にしておかないと作成されていなかった、という過去も経験しました。 なので以下を参考に、まずOS上で復元ポイントの作成を有効にしてから、念の為1度復元ポイントを作成しておいて下さい。 そのあとアプリを使うと、アプリも自動的に2つ目の復元ポイントを作ってくれているはずです。 それで検出された全てのレジストリやフォルダを削除して、再インストールして治らないか確認してみてください。 Windows10 - 復元ポイントを作成する方法(システムの保護) https://pc-karuma.net/windows-10-create-restore-point/

関連するQ&A

  • EpsonPhoto+が開かない

    エプソンホームページのドライバー・ソフトウェアダウンロードページで添付ソフト 『Epson Photo+』をダウンロードして、アイコンをクリック…「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」➾「はい」してもソフトは開きません? 付随のソフト『Epson Photo+Tool』は開きます。 使用PCは、FMV ESPRIMO WF2/C3 windows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EpsonPhoto+Toolが起動しない

    EpsonPhoto+Toolが起動しない。昨日迄はEpsonPhot+共に利用可。但しPhot⁺は動作が鈍かった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epsonphotoだけが使えない。

    プリンターEP-880ABを使用しています。 PCのOSWindows10です。 一月前頃からEPSON PHOTOだけが開かず写真やデイスクレーベルの印刷ができなくなりました。 EPSONSCANは問題なく開いてプリントできますし、Wordなどからのプリントも問題ありません。 同じ部屋にあって同じ無線LANを使用している別のPC(Windows10)ではこの問題は起こっていません。 ソフトは何度も再インストールして最新のものにしましたが状況は変わりません。 不思議な状態で困っていますので、どなたか対策をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アプリが立ち上がらない

    先日このノートPCを購入しました。(FMV LIFEBOOK UH77/E3) スタートガイドに従って設定し問題なく作動していますが1点だけ問題があり質問いたします。 EPSONのアプリ Epson Photo+ をダウンロードしたところアイコンをクリックしても立ち上がりません。(このPC購入以前に使っていたPCでは問題なくこのアプリを使用しています。やはりFMVです)EPSONに問い合わせたところアカウントを変えてみるように指示があり、ローカルアカウント(管理者権限付き)を作成しそのアカウントでサインインしたら、EpsonPhoto+アプリが立ち上がりました。ただローカルアカウントではせっかく設定していたお気に入りなどの設定がされておらず、また元のアカウントに戻しました。当然、EpsonPhoto+は立ち上がりません。 この現象をEPSONに回答したところPCメーカーに問い合わせるようにとの回答を得ました。 元のアカウントでもそのアプリが立ち上がるように出来ないでしょうか? 理由が分かりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Epson Photo+ が起動しなくなりました

    Epson Photo+でディスクレーベルを印刷していましたが、何かのエラーが起きパソコンがフリーズ。強制終了して再度起動しましたが、その後Epson Photo+が起動しなくなってしまいました。 ネットで調べて、一度アプリをアンインストールし再度ダウンロードしてみましたが、やはり起動しません。エラーメッセージ等も何も出ません。 Epson scan2や普通の印刷はできるのでパソコンとプリンターの接続は問題ないと思うのですが… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 「Epson Photo+」の宛名面の動作不良

    Epson Photo+を使い、通信面は普通に印刷できます。 ですが、ハガキ宛名面が使用できません。 住所録を作りたくても、「住所録読み込み中」と出て、しばらくすると、EpsonPhoto+自体が落ちてしまいます。 アンインストールして再インストールしてもダメです。 何がいけないのでしょうか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson photo+と更新アンインストール

    複数の方がお尋ねされている通り、 Epson photo+が使用できなくなりました。 Windows更新が原因かもしれないとのことなので、Windowsのアンインストールを試みていますが、直前の更新プログラムを一つアンインストールした後、再度Epson photo+を再インストールするも開くことが出来ず。 もう一つのWindowsセキュリティ更新プログラムをアンインストールしよとするも、「エラーが発生しました。一部の更新プログラムは正しくアンインストールされませんでした。」と表示がされ、アンインストールできません。 トラブルシューティングやコマンドプラントも試してみましたがやはり出来ません。 なお、Windowsの「プログラムのインストールとアンインストールのトラブルシューティングツール」をダウンロードし、Epson photo+はアンインストールした上で、再度インストールしています。 同ツールでインストールに対するトラブルシューティングを試みましたが、「問題があるためアンインストールします」と表示が出てきてしまい、問題を解決してインストールはできませんでした。 何か他に手段がありませんでしょうか? EP-713A利用です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson photo+のダウンロードについて

    「Epson photo+」で年賀状作成していましたが、稼働せず作成ができなくなっためディスクトップのアイコン(「Epson photo+」と「Epson photo+tool」)を一度削除してしまったところ、再度、作成しようと「Epson photo+」のダウンロードを試みてもディスクトップにアイコンが表示されません。利用できる操作をご教授ください。 プリンター「Epson EP807-AW] ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON photo+が起動しない

    年賀状特集2022より「パソコンで作るなら」のアプリダウンロードをクリックし、「Epson Photo+ダウンロードはこちらから」をクリックし、起動しないため、「アンインストール」し、再度ソフトウェアディスクVol.1.2でインストールし、最新にアップデートするも「Epson Photo+」が起動しません。 PC:Windows10Home 103GB/237GB プリンター:EP-882AW ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Photo+ のソフトが動作しない

    Epson Photo+ で年賀状を作成していたがソフトウェアの終わり方が悪かったらしく、年賀状の作成を再び始めようとしたらソフトが開かない。*終了がきちんとなされていない為、ソフトが働かない。Epson Photo+をアンインストールしようとしたがアンインストールもできない。  Epson Photo+をアンインストールして再度インストールしたい。何とかアンインストールして再度Epson Photo+をインストールする方法をご教授願います。  ー以上ー ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう