• 締切済み

脳の英語の単語

寝る前とか仕事中とかの脳の状態(反対)はカタカナでなんというのでしょうか? ノンレムなんちゃらとかそんな感じです。 脳が反対の状態になるのです。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

「レム」は「ラピッド・アイ・ムーブメント(Rapid Eye Movement)目の速い動き」の略で、「ノンレム(non REM)」は、それのない深い眠りのことです。  詳しくは、下記などをご覧ください。  thttps://www.ssp.co.jp/drewell/sleep/type.html

OKWAVE-LOVE
質問者

補足

それではないのです。 眠る前にも発動するものです。