• 締切済み

WEBの技術で動画を作成してmp4にしたいです

flash professionalとはhtml5やJavaScriptなどのWEBの技術で動画が作成できるソフトなのでしょうか? webpremiumCS6を持っているのですが、プレミアプロはここには入っていないですよね。 今はダビンチリゾルブの無料版を使っていますが、使いずらいので他の方法で動画を作りたいと思っています? もともとWEBデザイナー、フロントエンジニアなので、 WEBの技術やwebpremiumでできるだけ行いたいです。 今はWEBのフロントの技術でWEBページとして動画のもとを使ってBOSでキャプチャしてユーチューブにアップロードしていますが、 WEBページなので複雑な動きをするとぐにゃっと横に伸びたり カクカクしたり変なことが起きます。 またWEBページは背景が初期で白なので背景のない動画が作れません。 キャンバスや下記を使うとダビンチで作ったような動画が作れるのでしょうか? https://ics.media/tutorial-createjs/fractal/

みんなの回答

回答No.1

そもそも「flash professional」はFlashを作るソフトです。 https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html そして、サポート終了で、現在は全ブラウザから削除されていますので、 できるかできないかより、考えても意味がないと思いますよ。 また、CANVASは、背景色に「透明」はあります。 ただし、透明にしてもそれをキャプチャーすれば、 透明の先のBACKGROUNDが移るだけで、動画が透明に なるわけじゃありません。 窓のガラスが透明だとしてそれを撮影したところで、 ガラスの向こうが映るだけで写真が透明にならないのと同じ。 あくまで次のプライオリティーのレイヤーに対して 透明を使えるだけです。