• ベストアンサー
  • 困ってます

蒼木陣さんから質問:どのような過程で“推し”になる

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 2021年5月1日に1st写真集「夏音」を発売する俳優・蒼木陣さんから質問です。 「役者やアイドル、タレントなどの、皆さんの“推し”のことを、どういった過程で“推し”になっていったのか知りたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 蒼木陣さんへの1st写真集「夏音」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol997/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>“推し”のことを、どういった過程で“推し”になっていったのか知りたいです。 すみません、私が聞きたいです。 ・・・というくらい、なんかいつの間にか、ですね。 ということなので、一回見聞きして「これ好き!」というよりは何度か見聞きしてじんわり良さが分かってきたという感じになると思います。 基本的にまじめな努力家が好きなので、それに見合った過程ということなのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 何度か見聞きしてじんわりと・・・そういう過程もまた楽しそうです(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今の言葉でいうところの推しは このHNから推察できる通り、ヴァン・ヘイレンですが(笑) 音源を繰り返し聴いたり、来日公演観に行ったり、そこでグッズ買ったりして、段々とですかね。 一度そういう弾みがつくと、 今はすっかり距離ができたようでいても ネットニュースなんかで話題に上ってるとついつい見にいって、また再燃してますね。 エディが他界した日はAmazonプライムで1日中聴いてましたよ。 これはこれでいい時代になったものですわ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 一度弾みがつくと、距離があっても再燃って何だかいいですね!