• ベストアンサー

サプリメントと水

サプリメントについて質問です。サプリメントを飲む時は水道水(お湯)でも問題ないですか?ウォーターサーバーやミネラルウォーターの方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

特に水の種類には気にしていません。 「マルチビタミン」と「コンドロイチン」を「水道水」で 毎朝飲んでいます。 「ウォーターサーバー」や「ミネラルウォーター」で飲んでも、 その効果に変わりないだろうと思っています。

OBAKEI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サプリメントをウォーターサーバーの水で飲むと軽い頭痛がしました。 原因はよくわかりません。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

水道で十分 サプリにはあまり頼らん方が良いよ 日本には二つ(認可)しかないので 要注意 其れに薬ではないからね サプリ続けてて検査引っ掛かってる人多いので芸能人でも

• hiro_1116
回答No.3

どちらでも問題ないです。仮に水道水ではダメだとしたら、そのように書いてあるはずです。(そんな製品は存在しないと思いますが)

noname#250247
noname#250247
回答No.2

どちらでも効果は同じです。 あくまでサプリメントは栄養補助食品であって薬品ではありません。

• q4330
回答No.1

ウォーターサーバーもミネラルウォーターも防腐剤が入ってるので水道の水が良いです。 ウォーターサーバーやミネラルウォーターは数か月前に製造されたもの、水道水は今日か数日前に作られたもの。