• ベストアンサー

辛いです、枕の高い低いで昨夜から今朝にかけて...

長く体験したことないのですが今朝起きてから首がまわらい程寝違ったみたいです。一日中痛みをこらえていましたが塗薬、スプレイの消炎剤を試すも全くよくなりません。今お風呂に入りましたが上を向くことができないほどなのです。これって日にち薬だという方がいました。自分も半ばあきらめていますが何とか急ぎ回復する方法はないですか?明日からまた仕事が山ほど!お助け下さい。55才の男性です。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.1

ドラッグストアに『ボルタレン』という(強力な)湿布が有ります。 一晩で 筋肉痛が無くなるので お勧めです。 でも こんな時間…開いてる所有りますかね…。 湿布が手に入らなかった時の為に… 『ファシア』をやっては、どうでしょうか。 1日で完全とは、行きませんが 段々痛みが減っていきます。 痛みの箇所辺りを 指で縦に摘まんだら 左右に2~3秒揺らし 横に摘まんだら 上下に2~3秒揺らします。 (筋肉から 脂肪を剥がす感じです。) https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/210127/1.html 動画にやり方が 有ったので付けときますね。 https://www.youtube.com/watch?v=Q3QJSl0Ub2k お大事に…。

isumannda
質問者

お礼

早速のアドバイスに感激でした。ありがとうございます 早速動画を見させていただいて実践しました。今夜は この後楽しみです。このようなときに心温まる教えを 下さるあなたに感謝します。 うれしかったです。ありがとうございます