• ベストアンサー

慰安婦問題

韓国の高等裁判所で、日本統治下での慰安婦に対する賠償訴訟に却下 する。という判決がでました。 これに対して、日本の野党は何も言いません。 今まで与党の自民党に対して、賠償に応えるべきだ。という意味の 追及をしていたのだが、梯子を外された格好で何も言えない。 この事態を予想していなかったのか? どう思われますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.2

今の野党は反対する事しかできない反対党ですから、与党の批判しかできません。  批判する事が存在意義ですから、深く考えていたとは思えません。  韓国の主張に疑問を持っていない脳天気な方々のようですから。  最初にあった賠償判決は韓国が国際法を理解していない異常な国である事を世界中に示しました。  あの大統領ですらこれはマズイと思ったのでしょう。裁判所もマズイと思ったのは間違いありません。  却下するのが当然の話ですが、そもそも異常な国の事ですから、予測が難しいというのはあるでしょう。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国の人たちも、少し気づいた面もあるのでしょう。 支持団体の不正が表ざたになり、寄付金が勝手に使われて いたのではね。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。韓国の高等裁判所で、日本統治下での慰安婦に対する賠償訴訟に却下する。という判決がでました。これに対して、日本の野党は何も言いません。  その筋からお達しがなかったからでしょう。 2。今まで与党の自民党に対して、賠償に応えるべきだ。という意味の 追及をしていたのだが、梯子を外された格好で何も言えない。この事態を予想していなかったのか?  予想もヘチマも、自分の考えで動いていて、世界が見えるる政治家は殆どいません。だから黙っとけ、と言う他所からの命令に従っているだけでしょう。 3。嘘でも詐欺でも何十年とくる返せば、やがて本当になる、と言うどこやらのご託宣に従っているだけです。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情けないですね。