• 締切済み

日本郵便

伝票番号の控をなくして分からなくなってしまった場合、調べる方法を教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 再発行可能性ですから 差し出した郵便局へ行かれてください。 >ゆうパックラベルの再発行はできますか? ゆうパックラベル(ご依頼主控)をなくしてしまった場合、再交付の請求が可能です。差し出した郵便局にご相談ください。お申し出の際に本人確認書類が必要となります https://www.post.japanpost.jp/question/548.html

• tzd78886
回答No.2

文面から、不在通知を紛失したのではないかと推察します。差出人が分かっているのなら、身分証明書を持参して集配局に行けば受け取れるでしょう。

• q4330
回答No.1

なんの伝票を無くしたのですか? 何を調べたいのですか? ゆうパックの場合は発送の伝票を無くしても荷物は届きます、届いたかどうかは相手に聞けば判ります。