• 締切済み

郵便物の伝票 控え

今日、郵便局で着払いの郵便物を 出したのですが、自宅についてから 伝票の控え が無い事に気付きました。 無い事に気が付いてから、来た道を辿って 探したのですが見つかりませんでした。 そこで心配事があるのですが、控えには 相手の住所・氏名、私の住所・氏名 が 書いてあります。 どこかで拾われ、悪用される可能性は やはり高いでしょうか? 本当にそれだけが心配です。 アドバイス頂きたいです。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

低い・・・と思いました。 住所と氏名だけの悪用ってのは 範囲が狭い。 言ってみれば、ただの紙 それに目を止める人は、そんないない。 など考えて 低い と思いました。

• gohide
回答No.2

着払いの場合は自分がお金を支払わないので伝票を貰い忘れる人が 多いみたいですよ。だから郵便局にもう一度行かれたら如何でしょうか。 もしなければ郵便局にどうすればよいかアドバイスを受ければ良いでしょう。

• meitoku
回答No.1

風が強かったですか? 何に悪用するのですか? 郵便局へ一言言って置けば良いでしょう。 相手の方へ伝票番号を伝えないといけないと思いますが出来ない旨伝えたほうが良いですね。 電話番号が書いてあれば掛かってくる可能性がありますね。