• ベストアンサー

オーダーメイドのインソール

<初めて質問します> インソールをつくってくれるショップを探していて、価格も知りたいです(大阪市内希望)。薄っぺらい靴で1日中歩き回った結果、両足の側面が腱鞘炎になってしまいました。病院を3件も廻りましたが即効性はなく、痛みがひくのを待つだけなのだそうです。今日で5日目ですが、一向に良くなりません。靴のせいもあるでしょうが、やはり歩き方に癖があるようですので、何とかしたいのです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aioi274
回答No.2

歩行を観察して足や膝・腰などの動きや身体の歪みなども考慮して製作する動的インソールは即効的な効果が有ります。

u-nyang
質問者

お礼

aikoi274さま、早速ありがとうございました。大変参考になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

インソールメーカーのページを入れておきます。ショップリストを見ましたが、大阪にも結構あるようです。

参考URL:
http://www.conformable-jp.com/
u-nyang
質問者

お礼

tiltilmitilさん、早速情報をくださってありがとうございました。大変参考になりました。今後ともよろしくお願いいたします。