• ベストアンサー

オーダーメイドのインソール

<初めて質問します> インソールをつくってくれるショップを探していて、価格も知りたいです(大阪市内希望)。薄っぺらい靴で1日中歩き回った結果、両足の側面が腱鞘炎になってしまいました。病院を3件も廻りましたが即効性はなく、痛みがひくのを待つだけなのだそうです。今日で5日目ですが、一向に良くなりません。靴のせいもあるでしょうが、やはり歩き方に癖があるようですので、何とかしたいのです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aioi274
  • ベストアンサー率64% (35/54)
回答No.2

歩行を観察して足や膝・腰などの動きや身体の歪みなども考慮して製作する動的インソールは即効的な効果が有ります。

u-nyang
質問者

お礼

aikoi274さま、早速ありがとうございました。大変参考になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

 インソールメーカーのページを入れておきます。ショップリストを見ましたが、大阪にも結構あるようです。

参考URL:
http://www.conformable-jp.com/
u-nyang
質問者

お礼

tiltilmitilさん、早速情報をくださってありがとうございました。大変参考になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの靴の販売店を教えて!

    女性の大きいサイズの靴で安く売ってるお店を教えてください。25.5cmですが、ヒールが高いとか金額も高いものは売っていたりするのですが、安い価格(5000円くらいまで)でヒールも5cmまでくらいで大阪市内から京都市内くらいの範囲で希望です。 ネット販売でも構いません。教えてください!

  • 靴擦れ対策

    足の形が悪いのか、きちんと何度も何度も試し履きをし、これなら大丈夫だ!…と買った靴でも、よっぽどジャストフィットした靴でない限り、靴擦れや、それが悪化して水ぶくれになってしまう事が多々あります。 踵などは比較的対策がしやすいし(擦れない様に専用のインソールをはったり等…)、そこまで悪化する事もあまり無いのですが、毎度毎度悩まされて辛いのが、つま先の方の靴擦れなんです。 今日もブーツ(ヒールが3~4センチで程よく、つま先はラウンドトウではなく、ブーツによくある先に向かって若干細目になっている物です)を履いて買い物に出掛けたのですが、途中から歩くのが苦痛になるほど痛くなってきてしまい、つま先に負担がかかるのがいけないんだろう…と、急遽つま先用のインソール(ベロア素材?で、負担を軽減・前滑りを防ぐ物)を購入し、貼りつけて履きました。 靴擦れした後だったので時すでに遅し…だったのか、その後も足が痛みました;ブーツがおろしてから間もない(今日を入れてまだ3・4回しか履いていません)のも原因だったとは思いますが… 靴擦れポイントとしては、いつも両足の小指・親指の側面辺り、両足の指の付け根のちょうど骨が微妙にコリッ?としてる辺りなんですが… 自分なりに、インソールを入れたり工夫はしているのですが、なかなか思うように履きこなせず悲しいです; 皆様は、靴擦れ対策にどんな事をされていますか? ちなみに、普段靴はLサイズで、足の形は縱幅はあまり長くなく、一見割と小さめに見えますが指の付け根辺りが結構横幅がある感じです。 オーダーメイドで作るなどは金銭的に無理なので、そういったご回答は除外でお願い致しますm(__)m

  • オーダーメイドインソール使用の感想を教えて

    44歳、男性、身長180cm、体重74kgです。 それまでスポーツ経験はなく、2年前からマラソンに興味を持ち始めマラソン入門書片手に走り始めました。 過去3度ほど5kmマラソン出場しましたが、左膝内側の痛みが出ます。 アシックスのTJG879シューズ、インソールにソルボのランニングを使用。 練習は週に3回ぐらい。10分~15分かけてしっかりストレッチ、3km程度の無理のないスピードのジョギングをし、5分程度のストレッチで終えています。 もともと腰痛持ちで、仰向けになっての腹筋は腰に痛みがくる為、回数はほとんど出来ません。昨年春には、左股関節の肉離れをし現在も若干の違和感があります。 整形外科では痛みが出たら休まないといけないと言われ、尤もだと思って休んだ時は、完全に痛みが引くまで3ヶ月かかりました。これではいちから練習を開始するのと同じになってしまいます。 ジョギング程度のスピードでお恥ずかしい限りですが、膝の痛みはなるべく減らしておきたい。 そこで、5kmマラソンには参加し続けたいため、アスリートクラブ東京神田店でオーダーメイドのインソールを作製しようかと考えています。 アスリートクラブや、それ以外の店のオーダーメイドインソールを使用された方の意見や感想を教えて頂きたいと思います。

  • 足底腱膜炎とオーダーメイドインソールについて             

    足底腱膜炎とオーダーメイドインソールについて               病院で足底腱膜炎と診断されましたが、治療は湿布と痛み止めの薬のみで、足を休める以外有効な治療法は無いとの事。 立ち仕事を週6で毎日12時間しているので休める暇がありません。 医者にはオーダーメイドインソールを作るのも一つの方法だと言われました。ネットで調べるとかなりの数なのでどこにして良いのか分かりません。お勧めのところがありましたら教えていただけませんか?東京都八王子市在住です。

  • 大阪のブライダルシェーピングについて

    来月結婚式を控えていて、ブライダルシェーピングをしてくれるサロンを探しています。 1.関西圏の場所で、できれば大阪市内希望です。 2.価格は1、2万円程度で、できるだけ安いところが希望です。 3.いわゆる「床屋さん」でないところを希望しますが、女性でも入りやすいような所ならOKです。 式が迫ってきて焦っています(^^;よろしくお願いします。

  • オーダーメード

    女性の方に質問なんですが、私の会社で女性もののパンツ、スカートをオーダーメードできるネットショップを企画中なのですが、 1.パンツやスカートに一着、いくらぐらい使われますか? 2.オーダーメード(デザインやサイズを指定できる)したいと思いますか?また、した事ありますか? そしてもう一つ、男性も女性にも聞きたいのですが、 インターネットってどの世代が多く利用しているのでしょうか? 私のネットショップでターゲットとしているのは、20代から40代ぐらいの女性なのですが、私の周りにはインターネットを利用している女性がいません。 でも、いろいろ見ていると主婦の方が結構利用されている気もするのですが、皆さんの周りはどうですか?

  • 何でも作れるオーダーメイド

    今春先にかけて着れるPコートタイプの細身のジャケットがものすごく欲しいと思っています! ヤフオクで探してみていいのがあったんですが、値段が手の届かないところへ行ってしまいました。 他にもいろいろ探してみたのですが、なかなかいいのが見つからないので、オーダーメイドでこのタイプの服が作れるところがあったら(できればネット等で注文できる) 是非教えていただきたいです! それでなかったら普通に売っている店でも構いません、とにかく手に入れるための何かしらのアドバイスをいただけると嬉しいです!お願いします。 あと、手に入れそこねたオークションで見つけたやつはhttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e21011129です。 こんな感じが理想です。 ささいな思いつきでもいいので是非よろしくお願いします~!

  • オーダーメイド品って、何か持ってます?

    こんにちは 世界に一つだけのオーダーメイド品。 みなさんは何か持ってますか? 私はスーツがいいなとは思っているのですが、高くて手が出ません (>_<)

  • オーダーメイド

    メガネのオーダーメイドはどこでできますか? 東京、神奈川辺りで安めの場所探してます

  • オーダーメイドの

    自分のデザインのステッカーやシールをオーダーメイドで安く作ってくれるネットショップを探しています。ご存知の方おりませんか?

専門家に質問してみよう