aioi274のプロフィール

@aioi274 aioi274
ありがとう数72
質問数2
回答数86
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
64%
お礼率
10%

  • 登録日2002/05/27
  • 踵の痛み

    私は、中学2年生で卓球部に所属しています。 練習は週6くらいで平日は1時間程度で休日は3時間程度です。 前から右の踵付近が痛かったので病院には行っているのですが、たいした結果は出ず、そのまま部活も続けています。 1ヶ月くらい前からですが、走ったり、部活が終わって帰宅してからは右足の踵付近が痛くなり、踵をつけて歩けなくなったりします。 病院では部活をやってもいいとは言われましたが、休んだ方がいいですよね・・・ どうしたらいいのか分からず、困っているのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 骨盤、股関節の痛みについて

    以前、股関節の痛みについて質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4467722.html 引き続きご質問したく、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 あれから、整形外科に行ってきました。 レントゲンの結果、左(痛んでいる方)の骨盤が必要以上に角度が出ていて (左の骨盤が上がってしまっている)、 それによって痛んでいると思われる、との診察を受けました。 そして、大きく言うと治療法はなく、体重を増やさないように気をつけて 骨盤に負荷がかからないようにするくらい、といわれました。 もし、どうしてもということであれば手術となるが、大規模になるので 普通の人はそこまではやらないです、と。 痛むなら痛み止めを処方します、と言われたのですが、それでは解決にならないので 処方していただきませんでした。 「薬か手術」と治療が極端にな気がするのですが仕方ないことなのでしょうか。 結局、電気を流すリハビリ?というのを受けて帰宅しましたが、 カイロなどのような矯正や牽引などの治療は行ってもらえないものなのでしょうか? 最近寒くなってきたら痛みも増し、かなり辛いのですが、カイロなどは 保険がきかないので、前回の質問にも書いたとおり、費用的に通えないので・・・ 何か良い方法があれば教えていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 右足がいつも重い状態なんです

    54歳の男性です。 二年くらい前からですが右足全体が重い感じが続いてます。 徐々に重くなったのではなく、ある朝、目覚めたらなっていました。 表現が難しいのですが、例えば長距離を走った後、足に疲れがたまっ て重くなるような感覚です。 また、右足の裏は左足に比べるといつも冷たい感じです。 血流が悪いのでしょうか? 整形外科でMRやレントゲンで撮影したのですが特に異常はなく、 医者は首を傾げるだけでした。 整骨院や針灸にも一時的に通いましたが改善が見られませんでした。 とにかく、なぜこうなったのか原因が知りたいです。 同じような症状をお持ちの方や経験のある方、何でも結構です。 治療に関する情報をいただきたいです。 今は普通に歩く分にはちょっと引きずる程度で問題ないです。 ただ、走ったりすることは難しくなりました。 昔のように好きなテニスをすることが夢です。 良い情報を期待しています。

    • ベストアンサー
    • hhnp
    • 病気
    • 回答数4
  • 右足がいつも重い状態なんです

    54歳の男性です。 二年くらい前からですが右足全体が重い感じが続いてます。 徐々に重くなったのではなく、ある朝、目覚めたらなっていました。 表現が難しいのですが、例えば長距離を走った後、足に疲れがたまっ て重くなるような感覚です。 また、右足の裏は左足に比べるといつも冷たい感じです。 血流が悪いのでしょうか? 整形外科でMRやレントゲンで撮影したのですが特に異常はなく、 医者は首を傾げるだけでした。 整骨院や針灸にも一時的に通いましたが改善が見られませんでした。 とにかく、なぜこうなったのか原因が知りたいです。 同じような症状をお持ちの方や経験のある方、何でも結構です。 治療に関する情報をいただきたいです。 今は普通に歩く分にはちょっと引きずる程度で問題ないです。 ただ、走ったりすることは難しくなりました。 昔のように好きなテニスをすることが夢です。 良い情報を期待しています。

    • ベストアンサー
    • hhnp
    • 病気
    • 回答数4
  • 開張足と偏平足の違いについて

    先刻テレビで「開張足」なるものの健康特集の番組を見て関心を持ったのですが、 これは足の裏の見た目は、偏平足と変わらないような気がします。 土踏まずがどちらも平らになっているのに? 開張足は足の病気であり、偏平足はそうではない? ふーむ・・・ 開張足と偏平足、この2つはいったい何が違うのでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。