• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新モジュールについて)

更新モジュールについて

ware121の回答

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1030/2476)
回答No.2

Windows10 ver2004以前のものは4月にサポート期限が過ぎています。その内強制アップデートがされると思います。5月にはver 21H1が配信されると思います。サポートの指示でもありますしアップデートしたらいかがですか、 https://tanweb.net/2018/03/21/20199/

yssk01
質問者

お礼

20H2にアップデートして、再インストールしてみたら出来ました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LAVIE Wizの更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品タイプ ディスクトップPC ・製品名・型番 PC-DA770MAB-E3 故障修理から帰ってきたPCを再設定中です。 「LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け」を手動での適用するようにと表示されました。 手順通りに行ったのですが「インストールが完了しました」と表示されるだけで使用許諾が表示されません。 結果、更新プログラムは未適用のままで、LAVIE Wiz Libraryのバージョンも当然更新されません。 何が問題なのか教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LavieWizDependencyLibrary

    型番はPC-DA370MABです。 NECから手動アップデートの通知があり、実施しました。通知は、印刷していないので記憶ベースですが、公式サイトのサービス&サポートに記載されている「番号」11256、「LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け」だと思います。 アップデート実施後の「適用確認手順」によれば、アプリの一覧から「Lavie Wiz Dependency Library」のバージョン番号が「3.2.0.1」であれば正しく適用されているとなっているが、私のPCのアプリの一覧には「Lavie Wiz Dependency Library」は載っていません。 またアプリのLavie Wizの「更新プログラム」ページを見ると「Lavie Wiz Dependency Library」のインストールが必要と書いてあるので、インストール方法をお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Lavie Wizの更新

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  NS700/K ・接続方法  無線LAN ▼お困りごとの詳細 Lavie Wizの更新プログラム LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュールを手動でダウンロード&インストールしたところ「インストールは完了しました」と表示されるものの、 使用許諾がポップアップされず同意をクリックすることができません。 その為アップデートが完了されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIE WizとLAVIEアップデートの違い

    本日届いた「LAVIE Home All-in-one」のセットアップ作業中に、LAVIEアップデートから指示があったので「LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール」というものをインストールしたのですが、肝心のLAVIE Wiz本体が自分のPCには入っていないことに後から気づきました。 LAVIEアップデートとアイコンが同じなので、名称が違うだけで同じソフトなのでしょうか? 添付画像のように一応、LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュールは適用されています。 自分の場合、LAVIE Wizというソフトを別途インストールしたほうが良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • モジュール11201が自動更新出来ない

    LAVIEアップデートが出来ません。モジュール11201ですが自動更新で毎回『失敗』の表示が出ます。『アップデート対象のバージョンがインストールされていません』と表示され続行しても変わりません。対処方法に従ってモジュールをインストールしましたが、更新出来ず正しく処理されているかも分からないので対応を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Wiz Library 3.2.2.1

    LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュールを手動でインストール後「インストールを完了しました」は表示されますが、添付した画像にあるような使用許諾が開きません。どうしたら開きますか? ちなみにポップアップは設定で許可にしてあります。

  • プログラム更新が頻繁に表示されます

     PC-GD319ZZDGを使っています。  最近LAVIE Wizのプログラム更新の案内が頻繁に来るようになりました。その次に「アカウントの制御」になるのですが、これを「はい」にしても何も更新されるわけでもありません。もちろん、「いいえ」にすれば、そのままで終わってしまいます。これが一日2~3回ずつ、毎日来るのです。  ある時には右下に「後進の準備をしています」と予告が出ていましたが、そこにはLAVIE Wiz Dependency Library とあったので、このプログラムに関係するのだろうと思うのですが、LAVIEを開いてみても、NECのサポートを見てみても、プログラムは全て最新で、更新の情報はありません。因みにLAVIE Wiz Dependency Libraryは3.2.0.1です。  あまりに頻繁に予告が来るので、煩わしく、何とかしたいと思っています。対処法をご存知の方が居られましたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Wizで更新ができない

    重要な新プログラムを更新または一括適用しても何度も 待ち状態で進みません。因みに、LAVIE Wizと LAVIE Wiz Depenndenncy Libraryはアンインストール後に再インストールしました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wiz について

    LAVIE NX850 を使用しています。LAVIE Wiz と LAVIE Wiz Dependency Library 3.2 更新モジュール 2018年春向けをインストールしたのですが、「最新の状態です」になりません。 自動更新の方に、「未適用の推奨更新プログラムがあります。」と表示され、詳細を確認すると、「MS-DOS 6.2 アップデートサービス」など、1995年頃の古いものがあわせて3つと、手動更新の方に2001年の「PC-9800シリーズ用 Windows95 Service Pack 1」の更新プログラムが表示されています。そして「失敗」になり、更新されません。 どうすれば、最新の状態になりますか。 教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アンインストールしてしまいました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・LAVIE N1575CAR ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1575CAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 「LAVIE WIZ Dependency Library」を誤ってアンインストールしてしまいました。LAIVE WIZが再度インストールしてくださいというのでそのリンクから手順に従ったのですが、指示されたアプリがでてきません。 具体的には 「LAVIEアップデート」と「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールするという指示で 「LAVIEアプリナビ」→「名前からアプリを探す」→ 「ステップ1」欄の「ら行」を選ぶと、→「ステップ2」欄に該当するアプリが一覧されますので、「LAVIEアップデート」を選んでください。 「LAVIEアップデート(ストアアプリ)」のインストールは、「LAVIEアプリナビ」の案内にしたがって、「ストア」からインストールしてください。 「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールするには、「LAVIEアプリナビ」の画面右下にある「インストール」ボタンを選んでください。インストールを開始します。 とあるのですが「LAVIEアップデート」が出てきません. どうしたら再インストールできますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です