• ベストアンサー

人が集まる繁華街で

見た目普通の若い男女2名が1人で歩いている若い人に声を掛けているところを たまに見るのですが何て声を掛けていると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

仲間意識を誘いながら オンライン詐欺セミナー、オンライン詐欺講座、オンライン詐欺サロン、詐欺クラウドファンド、宗教、そしてアンケートを装った個人情報の収集。あるいはぼったくりバーへの誘い。 自分達がそういった物の餌食になっている場合、友達を紹介すると返金や抜けられやすくなる可能性はないでしょうか。 要はブレイクリースをして代わりのテナントを引っ張ってくるような。 お金に関する事に思います。このコロナで困窮した末に違法性に近いものに手を出す人もいそう。特に若者はターゲットと思います。その勧誘に見た目普通の若者を使い仲間意識を持たせる目的に感じました。その二人がカップルとは限りません。要は銀行が見向きもしないような人に金を出す、支援した満足感? 特にオンラインサロンやセミナー等くだらないものに誘われ金を払う甘さ、原点に戻り家庭教育に、簡単に署名と金を出さないよう子供に厳しく教えるべきと感じます。

tapiokakun
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#247543
noname#247543
回答No.6

路上飲み会をやってるんじゃないんでしょうか

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

若い同士だから、スマホ検索でもわからない、道やお店の場所聞いてるだけかと思いました~?! 宗教系?!若い人なのに?! 怖いです~…

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

宗教の勧誘とか?

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「あなたは今、人生の転換期を迎えていらっしゃるようですね。」 これで止まっては駄目!! 2時間くらいのお話に付き合うようになってしまいますよ。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.2

「助けてください。今、変な人に見られてるのです。」

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.1

地上の楽園を見たいと思いませんか?

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない人に声をかけられる

    私は、男なのですが、老若男女問わずに、よく、知らない人から、声をかけられます(ナンパじゃないです)。 世間話をしたいのでしょうが、 こっちはぜんぜん話をしたくないんです。 だれとも話したくないときに限って一人の時間を邪魔をされるというか、 私は知らない人にはぜったいに声をかけたいとは思いません。 話しかけられたら、無視するわけにもいかないですし、どんどん話しかけてこられても困るんです。 (状態的には聞き手になっているんですが・・) 私が声をかけられる理由はなぜでしょうか? こうだからという理由はあるのでしょうか? 外見的なものでしょうか?やはり?

  • 見た目や声が優しそうな男性をバカにする人は・・・

    見た目や声が優しそうな男性をバカにする人は、老若男女問わず、嫉妬や妬みがあるのでしょうか?

  • こういう人いますか?

    やたら人から離れたい人 休憩したい人が1人で座る場所を探してる時 座る椅子もいっぱいあって広いけど 視界に入る場所に1人でもいるだけで座れず 誰もいない場所を探してウロウロして 人が去るのを待つ人(20代〜30代男女)を 時々見かけるのですが、 そのような人は目に入る場所に人がいるだけで 落ち着かないのでしょうか。 人見知りか人嫌いで苦手なのでしょうか。 そういう人っていますか?

  • 一人で飲食店やカラオケって恥ずかしいですか?

    よく一人で「飲食店やカラオケに行くのは恥ずかしい」という声を男女問わずよく聞きます。 僕の周りにもそう言っていた人はいます(ぜにん)。僕はそれが理解できません。 それって普通では?と思うからです。そんなに恥ずかしいですか? しかし、「一人で映画館行くのは恥ずかしい」と言う声は、あまり聞きません。 なぜ飲食店やカラオケは恥ずかしくて映画館は恥ずかしくないのでしょうか?

  • 知らない人によく声をかけられます。

    知らない人によく声をかけられます。 駅周辺を一人で歩いているとおばさんに道を尋ねられたり、キャッチのお兄さんに捕まったり。それくらいならまだ良いのですが、最近メガネをやめてコンタクトにした所、ナンパされる様にもなってしまいました。 チャラチャラした、いかにもな男性ではなく見た目優しそうな人に声をかけられるので無視するにも逆上されそうで怖くて… 話し掛けやすい顔ってあるのでしょうか? 単に「こいつなら簡単に引っ掛かりそう」って見られてるとしたらなんだか気分が悪いです… 私は19歳、丸顔、155cm前後で普通の体形、カーディガンとワイシャツとスカート(ミニではない)などかっちりめな服が多いです。歩く速度は特に遅いという訳ではないと思います… 一人で歩くのが怖くなってしまいそうです。どうして話し掛けられてしまうのでしょうか?

  • 「良い人」かどうか

    人(男女問わず)が 良い人 なのかどうか、って普通なにで判断しますか? 人をだまさないこと?悪口を言わないこと? 見た目の不健康さが気になって、つい避けてしまう人がいるんですが、他の人から見ると「良い人」らしいです。 不健康は、人のことは言えないですが…。 気が合うか合わないか、よりも、良い人かどうかで人づきあいをするべきか、迷っています。 ご意見ください。

  • ヒッチハイカーを乗せますか?

    男女を問わずヒッチハイカーを見つけた(声をかけられた)場合、乗せますか?断りますか? 最近よく見かけますが、乗せる人がいるのでしょうか? 運転手一人、もしくは2名乗車だった場合の対応を教えてください。

  • 好きな人について

    私は現在好きな人(Aくん)がいます。 相手は仲の良い男女2:2のグループのなかの1人です。 その中の私と好きな人ではない2人(BちゃんとCくん)が最近付き合い始めたこともあり4人でいても自然に2人になることが多くなり気になるようになりました。 その人は確実に私のことを友達だと思っていると思うのでノリで腕を組んできたり、寂しいと言えば話してくれたらするのですが1人でどきどきしてしまい苦しいです。先日グループのもう1人の女の子(Bちゃん)がAくんに対して「〇〇のことどう思ってるの?」と聞いてるところを聞いてしまいました。盗み聞きするのは良くないと思いその場を離れたのですが少ししてからBちゃんが「くっついちゃいなよ」と言っている声が聞こえてしまいました。(Bちゃんは私の気持ちを知っていますが私に聞こえてるとは思っていません) この時のAくんの返答がとても気になるのですがなんて言ってそうか予想でいいので教えてもらえるとありがたいです。。。

  • 夜にたくさんの人の話し声が聞こえました。

    先日、ふと夜中に目が覚めると、がやがやとたくさんの人の話し声が右らへんから聞こえました。 ドアがある方からです。 目は閉じていましたが、意識がハッキリしていたので夢ではないことは確かです。 あと、一人だけ声がハッキリしていました。その人は私の知人の声によく似ていて、なにを言っていたのかは覚えていません。 すごく怖くて体が動かなくなって、自分に落ち着けと言い聞かせていたら声は止みました。 目を開いてみても何も無かったです。 しばらくしてまた聞こえてきたので早く寝ようと思い、布団に隠れました。 翌日、ハッキリ聞こえた声に似た知人と会いましたが、 変わりはなかったです。 これは脳が何かをしているのでしょうか?幻聴だったのでしょうか? なんだか怖くて寝れません。 霊感なんて皆無なので霊ではないと思うのですが…。

  • 好きな人がいるんですけど

    私わ、今中2なんですけど。。。 補習校に好きな人がいるんです… (補習校なんで土曜日しか会えないんです) でもあたしたちわ、ほんと兄弟みたいなんですね いっつも一緒にいるし相談も男女関係なく普通にできるんです。 その人(好きな人)とあたしともう1人男子とあたしの親友と…4人でいっつも一緒にいるんですけど… なかなか2人で話せないんですよね しかも、普通の学校に彼女がいるんです。。。 親友が言うには遊びだからすぐ別れるでしょとのことなんですが…。。 どっちにしても相手わあたしの気持ちにまったくと言っていいほどきずいてないし・・・兄弟だと思われてるし 諦めたほうがいいんでしょうか…?