• ベストアンサー

人が集まる繁華街で

見た目普通の若い男女2名が1人で歩いている若い人に声を掛けているところを たまに見るのですが何て声を掛けていると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.7

仲間意識を誘いながら オンライン詐欺セミナー、オンライン詐欺講座、オンライン詐欺サロン、詐欺クラウドファンド、宗教、そしてアンケートを装った個人情報の収集。あるいはぼったくりバーへの誘い。 自分達がそういった物の餌食になっている場合、友達を紹介すると返金や抜けられやすくなる可能性はないでしょうか。 要はブレイクリースをして代わりのテナントを引っ張ってくるような。 お金に関する事に思います。このコロナで困窮した末に違法性に近いものに手を出す人もいそう。特に若者はターゲットと思います。その勧誘に見た目普通の若者を使い仲間意識を持たせる目的に感じました。その二人がカップルとは限りません。要は銀行が見向きもしないような人に金を出す、支援した満足感? 特にオンラインサロンやセミナー等くだらないものに誘われ金を払う甘さ、原点に戻り家庭教育に、簡単に署名と金を出さないよう子供に厳しく教えるべきと感じます。

tapiokakun
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#247543
noname#247543
回答No.6

路上飲み会をやってるんじゃないんでしょうか

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.5

若い同士だから、スマホ検索でもわからない、道やお店の場所聞いてるだけかと思いました~?! 宗教系?!若い人なのに?! 怖いです~…

tapiokakun
質問者

お礼

回答No.4

宗教の勧誘とか?

tapiokakun
質問者

お礼

回答No.3

「あなたは今、人生の転換期を迎えていらっしゃるようですね。」 これで止まっては駄目!! 2時間くらいのお話に付き合うようになってしまいますよ。

tapiokakun
質問者

お礼

• 5mm2
回答No.2

「助けてください。今、変な人に見られてるのです。」

tapiokakun
質問者

お礼

• ANTOH
回答No.1

地上の楽園を見たいと思いませんか?

tapiokakun
質問者

お礼