- 締切済み
M-Tracerのペアリングができない問題について
- iPhoneとM-Tracerをペアリングしたい場合、以下の手順を実行します。
- しかし、M-TracerのLEDが青点滅を繰り返し、iPhone側のBluetooth設定画面にもM-Tracerが表示されない場合、故障している可能性があります。
- エプソンにご相談いただくことをおすすめします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 兼元 謙任(@kanekaneto)
- ベストアンサー率90% (1440/1595)
専門家ではありません。 まずは、 ・当該アプリを再起動して試してみる ・当該アプリを再インストールして試してみる ・iPhoneのOSを最新にして試してみる ・干渉してそうなアプリを終了して試してみる ・干渉してそうなアプリを削除して試してみる などが良いかもです。 他のスマートフォンとペアリングしたことがあるならば、それを解除することも事前準備として必要だったりします。 この手の原因は、iPhoneのOS、通信環境、他のアプリの影響、アプリ自体など様々な原因が複合して関係しているかもしれないので、一概に原因を特定しづらいようです。 ”iPhone や iPad で App が正常に機能しない場合は、以下の対処法をお試しください。 App を終了してから再び開く ・・・ デバイスを再起動する ・・・ アップデートがないか確認する ・・・ App を削除してから再ダウンロードする ・・・” https://support.apple.com/ja-jp/HT201398 ”対処法 * 2.1 対処法:①:iOSを最新バージョンにアップデート * 2.2 対処法②:iPhoneを再起動する * 2.3 対処法③:アプリをバージョンアップ・再インストールする * 2.4 対処法④:iPhoneの容量を確保する * 2.5 対処法⑤:バックグラウンドで起動しているアプリを終了させる” https://media.iphone-smapla-shuuri.jp/trouble/application-forced-termination/ ”iphoneの動作が重くなったときの対処法は?” https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+iOS+9.0+%E4%BB%A5%E9%99%8D&oq=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%09iOS%099.0+%E4%BB%A5%E9%99%8D&aqs=chrome..69i57.477j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8 iPhoneのWiFiおよびブルートゥースの設定がONになっているか確認を。 また、セキュリティー上、iOS9.0より前のものは対応していないようです。 最新のOSにアップデートしてお試しを。 ”お客様の情報の安全性を確保するため、2019年2月28日以降、古いインターネット環境及び OS で以下の Web サービス、アプリケーションがご利用できなくなります。” ” スマートフォン アプリケーション iOS 9.0 以降 ” https://www.epson.jp/support/misc/201812_tls_oshirase.htm (画像引用) https://icons8.jp/icon/2096/bluetooth こちらも参考に! ↓別のエプソン製品のペアリングについてですが ”ペアリングできないときは” ”■ 周囲の電波環境は問題ありませんか? ・・・ ■ リスト機器はペアリング可能な状態ですか? ・・・ ■ リスト機器に表示されている6桁の数字は正しく入力しましたか?(SFシリーズのみ) ・・・ ■ 別のスマートフォンとペアリングしたことがありますか? ・・・ * アプリケーションのバージョンが最新であることを確認し、古い場合は最新にアップデートする。 * スマートフォンのBluetoothを1度オフにして、再度オンにする。 * スマートフォンの電源をオフにして、再起動する。 * アプリケーションを1度端末から削除し、再インストールを行った後、再度接続を試す。” https://view.epson.com/portal/ja/help/sp-unablepair?type=help&device=sp&lang=ja 「iPhone」「アプリ」「同期できない」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=iPhone%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。