LBT-HS310Mのペアリングが上手くいかない?解決方法を教えて!

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスイヤホンのElecom LBT-HS310MとiPhoneXRをペアリングしようとしてもうまくいかない場合、解決方法を紹介します。
  • マルチファンクションボタンを長押ししても、青点滅が3回後に赤点滅が5秒おきに続く場合、iPhone側のBluetoothでイヤホンを認識することができません。
  • 認識させるためには、以下の手順を試してみてください。まず、イヤホンをリセットし、iPhoneXRのBluetooth設定画面から接続を解除します。その後、再度ペアリングを試みてください。
回答を見る
  • 締切済み

LBT-HS310Mのペアリングが上手くいきません

ワイヤレスイヤホンのElecom LBT-HS310MとiPhoneXRとをペアリングしようとしてマルチファンクションボタンを長押ししますが、青点滅が3回、そのあとずっと赤点滅が5秒おきに点滅し、iPhone側のBluetoothでイヤホンを認識しません。どうすれば認識するでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

LBT-HS310Mの取扱説明書によれば、、、 LBT-HS310Mをペアリングモードにするには、LEDランプが「赤青交互に点滅」するまでマルチファンクションボタンを長押し(5秒以上)し続ける必要があります。 長押しの時間が3秒程度だと単に電源オンの状態で、質問者さんが記載しているようなLEDランプの点滅状態になるようです。 マルチファンクションボタンを長押し(5秒以上)し続けてもLEDランプが「赤青交互に点滅」しない(ペアリングモードにならない)場合、購入直後であれば初期不良が疑われますので、購入店舗に出向いて確認してもらいましょう。 初期不良と判定されれば交換してくれると思いますよ。