LBT-HS20MPCの充電に問題あり?初期不良の可能性あり?

このQ&Aのポイント
  • LBT-HS20MPCを購入後、マニュアルに従ってPCのUSBで充電しましたが、LEDが点灯せず充電できない状況です。
  • LEDが2秒ほど点灯し消灯するという表示がありますが、充電中は赤点灯するはずですが、LEDは消灯のままです。
  • 充電済みと考えてペアリングを試しましたが、LEDは消灯のままであり、初期不良の可能性があります。交換が必要でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

LBT-HS20MPC充電しているのか分からない

LBT-HS20MPCを購入後マニュアルに従ってPCのUSBで充電をしました。 LEDが2秒ほど点灯し消灯しました。充電中は赤点灯とありますが、点灯しません。充電済みと考えてペアリングを試しましたがLEDは消灯のままです。初期不良→交換でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

PCのUSBではなく、USBアダプタでも充電できなければ初期不良の可能性が非常に高いですね。

ayaseritu
質問者

お礼

私もそう思います。 本日交換してもらいに行ってきます。 ご回答ありがとうございました。

• ni6res
回答No.2

充電時間は2時間となっているので、接触不良ですかね。 本体とMicro USB端子を何度か挿し直し、PCとTypeーA端子を 何回か挿し直してみて下さい。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HS20MPCBK.html こちらですね。 若し可能ならスマホの充電用のACアダプタにUSB充電ケーブルを繋いで充電を行ってみるとか。 それでも同じなら初期不良?って可能性はあるかも知れません。

ayaseritu
質問者

お礼

本日交換してもらいに行ってきます。 ご回答ありがとうございました。

ayaseritu
質問者

補足

他のACアダプターを使用しても同じでした。 今はLEDは消灯のままですがUSBにて充電をしています。 2時間充電しても改善しないようなら初期不良と考えて交換しようと思います。